« 中の人がいる | トップページ | 鬼浜打ってみた »

2006/04/09

夫と花見

 ニュースでは、もう花見のシーズンも終わり……ってな感じになりつつありますが。
 我が家の近所では、今まさに満開。

 もう何年も前から、「近所で二人で花見をしよう!」と夫に交渉していたのですが、昨日、めでたく実行の運びとなりました。
 毎年、どうも満開を逃してしまうのよねぇ……。雨が降るとか、夫の仕事の都合とか。

 というわけで、夕方から一生懸命、お弁当を作ったりしてました。
 クリックで拡大しますが……見ないほうが幸せかもしれない……。てか、分かんないな、これじゃ。ふふ。

Cherry1

 えと、「おいおい、これが人妻の弁当かよ~、もっとはりきれよ~」と思うなかれ。
 独身時代は、そりゃあもう、料理嫌いでね。いや、今もですが。
 できることなら、ばあやを雇いたいくらいですわ。

 なので、私にしてはがんばりました! あくまで、私にしては、ですけど。
 だから、ヨシ! これで、ヨシ! ヨシといったら、ヨシ!

 で、お弁当と発泡酒をもって、近所の公園へGO!
 ちょっと死角になるところでしてね、近所迷惑もなし。二人きりでひっそりと、お花見です。

 んで、肝心の桜はといいますと……。

Cherry2

 なんか、あまり綺麗に撮れなかったんですが……満開なんですよ。何本か公園に植えてあって、とっても綺麗でした。

 で、二人で語り合いながら、お弁当をつついていたんですが……。

 裏の草むらから、なにやらガサガサという音が。

 「ナニっ?」
 「猫とかじゃない? そのうち、いなくなるよ」

 しかし長い間、ガサガサガサガサ……。
 そしてピタッと止まったかと思うと。

 「タヌキでたー!」

 いやもう、どこからどうみてもタヌキ。明らかにタヌキ。
 そいつが、金網から顔を覗かせているんですねぇ。
 慌ててデジカメを取り出しましたが、撮影に失敗。くっ。
 そしてタヌキは立ち去っていきました。食べ物の匂いにつられたのかなあ。

 しかし、確かに田舎だけども、タヌキに遭遇するとは。

 なかなかスリリングなお花見でしたっ。

|

« 中の人がいる | トップページ | 鬼浜打ってみた »

コメント

おお、うまそうじゃないですか。旦那サンがうらやましい(w。
こっちの方はもうだいぶ散っちゃって、緑色になってます。

投稿: chew | 2006/04/10 01:14

★ chewさん
>おお、うまそうじゃないですか。
 おーっ! ありがとうございます♪
 そう言って下さるのは、食べ物につられて出てきたタヌキだけかと(汗。
 しかし実は玉子焼きを忘れているんですよねぇ。なにか大事なものを忘れていると思ったら(笑)。

>緑色になってます。
 え、もう? こちらは……今日の雨で散るんだろーなー……。さみしい。

投稿: リカ | 2006/04/10 06:58

お久しぶりです~
お弁当おいしそうじゃないですか。
自慢じゃないけどワタシの手料理なんて
そりゃーもーヒドイですから。えっへん。(←自慢してる)

しかもタヌキですか!?野生のタヌキなんですかね?
てか、あの辺(どの辺?)に生息してるとはビックリですな。
普段何食べて生きてるんだろうね・・・

桜、こちらはまだです。たぶん。
最近家と会社(と時々パチ屋)の往復ばかりなので
気付いてないだけかもしれないけど。
今日から桜咲いてるかどうか、上を向いて歩く事にします(笑)

投稿: pure | 2006/04/10 17:57

そっかぁ。

おなかをすかせた野生のタカタが現れたのか。

投稿: うぃず | 2006/04/10 19:16

★ pureさん
>お弁当おいしそうじゃないですか。
 ありがとうございます♪ しかしホントは、写真では見せられても、実物は見せられない出来栄えでございますのよ。ほほほほほ。随所に手抜きしてますから。ほほほほほ。

>そりゃーもーヒドイですから。えっへん。
 なんのなんの、私なんかそりゃあもうヒドイんですのよ。
 独身時代、「結婚したら嫌でもやらなきゃいけないもんを、なんで独身時代からやらなきゃなんねーんだ」とか言ってたら、料理下手が一人出来上がりました(笑)。

>普段何食べて生きてるんだろうね・・・
 ねー、何食べてるんだろう。ゴミを荒らしているのはノラ猫だとばかり思っていたけど、実はタヌキも混ざっていたのかしらん。

>桜、こちらはまだです。たぶん。
 まだなんだ!(驚) こっちもずいぶん遅いと思っていたけど、負けましたわ(笑)。ちなみに、こちらは雨が降って、桜の季節も終わりそうになってます。
 私、桜が咲くまでは定期的に観察し、つぼみがほころぶのを見て、ほくそえんでおりました(笑)。ワクワクしますよ。ぜひ上を見て~。


★ うぃずさん
>野生のタカタが現れたのか。
 ああ、あれはタヌキではなく、タカタだったのか……って。
 野生のタカタってどんなのデスカ(笑)。
 ハネ好きとか?

投稿: リカ | 2006/04/11 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9499964

この記事へのトラックバック一覧です: 夫と花見:

« 中の人がいる | トップページ | 鬼浜打ってみた »