« 鬼浜打ってみた | トップページ | 信じないように »

2006/04/13

壁井ユカコ 『キーリ 死者たちは荒野に永眠る 上・下』

 終わっちゃった……。

キーリ 9
キーリ 9
posted with 簡単リンクくん at 2006. 4.13
壁井 ユカコ〔著〕
メディアワークス (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

 ちなみに、上巻はちょっと前に出ていたのですが、上下巻になっているとは知らず、上巻だけを先に買ってしまいました。ええ、こちらのbk1で購入したのですが、上巻の紹介には上下巻だって書いてなかったんだもん。
 本が届いた瞬間、「どーしよー、これ!」と思いましたよ。
 下巻が出るのを待って、まとめて読むべきか……どうしようか……。
 とまあ、色々考えたのですが、結局、待ちきれずに先に上巻を読んでしまいました。

 ほんっと、待ち遠しかった! 早めに続きが出てくれてよかった!

 元はといえば、私の書くものはコバルトではカテゴリーエラーなのではないかと思い悩み、他のライトノベルの賞を調べるために読んだものでした。
 これは、電撃小説大賞で大賞に輝いた作品が、そのままシリーズになったものです。
 受賞作がかなり面白かったので、シリーズになったと知って、買い続けることを決めました。

 電撃はかなり有名な賞なので、他にもブギーポップとか読んでみたんですけど、結局、これだけを続けて読むことにしました。
 いや、ブギーポップはその時点でもう何冊も出てましたのでね……。これから集める方が楽かなあ、という思いもあったのですが。

 はじまりはそんな感じでしたけれども、非常に楽しませていただきました。ありがとうございます、と言いたいです。
 やっぱり、ライトノベル好きには、たまらない一品ですわ。

 結局、初巻を読んだ瞬間に、私の書きたいものとは少し傾向が違うなあ、ということで電撃に照準を合わせるのはヤメたんですが。いや、傾向って話。文章力とかは、どうやってもまだ届きませんのよ。ううう。

 で。

 この話を一体どうやって終わらせるのだろう、と思っていたのですが……そうですか。そうなりますか。
 いや、もう、そうするしかないよね……。
 そんな感じ。

 しかし、どうやら不死人も子孫を残せるような、そんな衝撃的な事実が。

 がんばれ、ハーヴェイ。あともうちょっとだけ、がんばれー!(をい)

|

« 鬼浜打ってみた | トップページ | 信じないように »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9580009

この記事へのトラックバック一覧です: 壁井ユカコ 『キーリ 死者たちは荒野に永眠る 上・下』:

« 鬼浜打ってみた | トップページ | 信じないように »