« エイプリルフール | トップページ | 今日も歯医者 »

2006/04/03

疑われないワタシ

 吉宗をぽちぽち打っていましたら。
 なにやら頭上でピカピカ光っているんですよ。

 なにかな? と思って見上げてみましたら。
 グラフ表示が消えて、なんかのエラーコードが表示されているんです。
 そして、ライトが点滅しているわけですよ。

 ……なんだ、こりゃ?

 周りを見回りしても、こんなことになっているのは私だけ。
 でも台は、なんの支障もなく動いているんですよね。

 ちょっとして、呼ばずして店員さんがやってきました。

 「すいませーん、センサーが反応しちゃったみたいでー」

 センサー……センサーといいますと……アレですか。
 吉宗ゴト対策でございますか。私から妙な電波が出てましたか。

 店員さんは台を空けて、なにやらセットし直したあと、扉をしめて、言いました。

 「はい、すみませんでした~。どうぞ♪」

 えと。
 いいんですか?
 センサー反応したんですよね?
 私が体感器とか、ナントカ君とか、持っているかどうか、身体検査しなくていいんですか?

 しかし店員さんは、そのまま立ち去ってしまいました。

 あーそう。そうよね。
 4桁ハマリと格闘中で、バケ単発が当たり前のこの私が、ゴト師の訳はないってことですね。

 なんとなく、ムナシイ。


● 昨日の収支
   投資 32,000  回収 0  収支 32,000

※ 今年度、しょっぱなから……。

|

« エイプリルフール | トップページ | 今日も歯医者 »

コメント

マイホでも1G連するとピカピカして店員さんが飛んできます。
で、どんな風に1G連したか聞かれるんですよ。

初めてのときは、ちょっと嫌な感じがしたもんですが、
店員さんによっては、ちょっと興奮気味に報告する私に
「そうですか^^おめでとうございます♪頑張ってくださいね。」
と祝福してくれたりする(そんな気分になってるww)ので、
言い方ひとつで新しいサービスにもなりえるのね~なんて
感心したりしてます。

投稿: りのあ☆彡 | 2006/04/04 23:28

★ りのあ☆彡さん
>どんな風に1G連したか聞かれるんですよ。
 へえ~。わざわざ訊かれるんですね。
 うちの方では、この店じゃありませんが、ビッグ終了する度にEndと表示されて台がストップするところがあります。これもゴト対策なのでしょうが、時間がないときに店員が飛んでこないと、イラっとします(笑)。

>感心したりしてます。
 いい店員さんに当たると、いい気分になれますね♪
 私も、突っ込んでいる分の対価を考えて、もっと優しくして欲しいわっと思うこともありますわ(笑)。

投稿: リカ | 2006/04/05 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9408404

この記事へのトラックバック一覧です: 疑われないワタシ:

« エイプリルフール | トップページ | 今日も歯医者 »