« 今日も歯医者 | トップページ | 中の人がいる »

2006/04/05

やっぱ無欲がいいんですか

 さーて、今日も吉宗を打つか、ってことで、吉宗のシマでぽちぽちやっていましたら。
 どこからか、ピーヒャララ♪ と聞こえてくるではありませんか。

 誰か鷹狩り演出に入っているらしい……ほんと目立つな、アレ。

 なんて思いながら打っていましたら、誰かが肩を叩きました。

 「久しぶり」
 「うおっ、久しぶり!」

 前のバイト先で一緒に働いていた男の子でした。

 「めずらしー。何でこんなとこにおるん?」
 「いやー、暇つぶし。つーか、ずっとおったのに、リカが全然気付かんのんじゃもん。ところで、吉宗ってどうやって打つん?」
 「はあっ?」
 「いや、俺、吉宗打つの初めてなんよ」

 と案内された吉宗は……ビッグ揃ってますがな!

 「くっ、これだからシロートは……」
 「いやいや、これ、結構かかったんよー。で、どうしたらいいん? どのビッグがいいん?」
 「どれでもいーけど……私は爺ビッグが好きじゃけどねぇ」
 「ふうーん。あ、ナビ出るんか。この通りに打てばいいんか」
 「そうそう。それで、キーンて鳴ったら、逆押しで7狙ってみて」
 「うんうん」
 「あ、JACゲームは俵8連させたら1G連するけど……」

 と言っているそばから、もうJAC消化に入ってますがな!

 「えと、順押しか逆押しかで……」
 「え?」

 ……いや。待て。
 余計なことは言わない方がいいのか……?
 さっきから……俵が……。

 「きたーっ!」
 
 オール順押しで俵8連させやがった!

 「えっ、ナニ、どういうこと?!」
 「1G連が確定しました……」
 「マジ? すっげー! ラッキー!」

 そしてしばらく彼の消化を眺めていましたら、ふと思い出しました。

 「そういや……さっき、鷹狩り演出で入った?」
 「鷹狩り? ああ、あのピーヒャラ言ってたの? ウン、そう」
 「そうか……おめでとう。がんばりたまえ……。次回193Gまでには必ずボーナスが来るよ……。抜けるまでは打つようにな……」
 「ほんま? やったー!」

 ああ、知らないってスバラシイ。無欲ってスバラシイ。
 その後も彼はキーンキーン鳴らしていましたとさ。

 「これって、いい台なんじゃない?!」
 「いや……キミの引きだから……」

 低設定の匂いがプンプンするグラフの台ですもん。
 そしてホクホク顔で帰っていく彼。

 ……え、私? 私ですか?

 私は強欲なので、バケ単くらって負けましたっ。ちくしょー!


● 昨日の収支
   投資 31,000  回収 0  収支 31,000

※ ああ、負けが増えていく~。

|

« 今日も歯医者 | トップページ | 中の人がいる »

コメント

イエス癒し!

ん? バケ単で癒し?

ノンノンノン! 広島弁で癒しっしょ。

つーか、しらねえやつはよく当たるのよ。きっとその彼も知れば知るほど当たりから遠のいていくんですよ。ええ。

投稿: JPSC | 2006/04/07 21:00

★ JPSCさん
>広島弁で癒しっしょ。
 そうそう、広島弁フリーク(?)でしたわね。
 癒されたようで何よりですわ。
 ええ、バケ単も素敵デショ(涙。

>しらねえやつはよく当たるのよ。
 あれ、なんでかしらね。
 この私も、解析前だと思いますが、「バケの後はハマらない」とか「1300G以上はそうあるもんじゃない」とか「1G連はするもんだ」とか思っていました。
 幸せでした……。

投稿: リカ | 2006/04/08 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9450189

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ無欲がいいんですか:

« 今日も歯医者 | トップページ | 中の人がいる »