« 言ってるそばから | トップページ | これだけサボればねぇ »

2006/05/09

GW中は

 先日書いたように、GW中は旅行にも出掛けられず。
 しかし夫は連日スロに行く気満々で、大して気にしてもいなかったようですが……。

 が。GWに突入と同時に壮絶な夫婦喧嘩にも突入し、危うく離婚しそうになったので、スロどころではありませんでした。
 てか、私一人が勝手に怒って勝手に泣いて勝手に立ち直ったんですけど。
 やれやれ。こんな嫁を持った人は大変ね。と、人事のように書いてみる。

 さて!

 それでもそれなりにGWを楽しんできました。
 実家に帰って、猫にゃんと戯れてみたり。
 野球観戦に行ってみたり。

 野球観戦は、私と夫と、昔勤めていた会社の同僚と。
 彼もブログで記事を上げていますな。お疲れ~!

 広島 VS 中日 ですが、なぜか阪神ファン二人を引き連れているワタシ。
 マイメガホンが三本あったので、一人一本ずつ配りました。エライ、ワタシ。

 野球観戦は、外野自由席応援団前、と決めているワタシですが、あまりの人の多さに諦めました。
 「まだまだ余裕あります!」と言い切るカープ球団よ。一体、どこに座れというのだね。立って見てくれってことなのだね。
 このクソ暑いのに! ムリ! 絶対ムリ! ムリムリ!
 ってことで、内野自由席に変更。それでもギュウギュウの中に座ってマシタ。疲れた。マジで。

 「ねー、ねー、夫~」
 「ナニ?」
 「あの二番の人、なんて読むん? ハン?」
 「そよぎ! そよぎって読むんよ! 梵!」

 えーと。阪神ファン二人とカープファン一人と思っていましたが。
 阪神ファン二人とエセカープファン一人だった模様です。

 だって……私のカープは、ツネゴンと共に終わったのだよ……。ツネゴン以降は、あまり興味がないのだよ……。
オンライン書店ビーケーワン:最後のストライク

 肝心の試合ですが……なんとか勝ちました。 9-5 でした。
 ええ、なんとかって感じで。エラーとかホント、やめてけれー! エラーカウントされてなくても、「こりゃエラーだろ!」ってのが、何回もあった。そんなん見たくないから。ホントに。
 でも後半、いっぱい点が入ったときは、大盛り上がり。うひょー! うひゃー! と叫びまくりました。

 しかしもう、ほんっと暑くて、しかもギュウギュウ詰めでツライし、人が降ってくるし(サインボール欲しさに、どっかのお父さんが飛び込んでいって我が子を潰してたらしい。はしゃぎすぎですよ、お父さん。気持ちは分からんでもないが)、色々と辛かった野球観戦でしたが、でも面白かった!

 ほんと、勝ってよかった。マジで。

 しかし、後から見ると……三連戦の最終日が一番面白そうでしたな。
 ブラウン監督がアツいところを見せてくれてたし、勝ってたし、空いてたし

 ヒーローインタビューで「こんなにお客さんが入ってくれると励みになるので、また来てくださいね!」って言っていたのを、私をはじめ、皆が無視していたらしい。すまん。

 今シーズン、もう一回くらいは観にいきたいなー。
 ん? 明日から交流戦? ソフトバンク? ……ふーん。
 ま、期待せずにテレビで観よっと。(←やっぱりエセカープファン)

|

« 言ってるそばから | トップページ | これだけサボればねぇ »

コメント

こないだはお疲れ様でした。
日焼けがすごく真っ黒になりました。

ブラウン監督がんばっているじゃないか。
役者やのう~ 浩○よりいいんじゃない?

指令:
市民球場を埋め尽くせ。尚このテープ(略)

投稿: kunihiro@善戦中 | 2006/05/10 22:27

★ kunihiroさん
>こないだはお疲れ様でした。
 お疲れさまでした! 
 晴れたのは嬉しいけど、そこまで暑くなくてもいーよ! って猛暑でしたな~。私も黒くなったよ……しょぼーん。

>浩○よりいいんじゃない?
 わッ……! 禁句を……(笑)。
 しかしホント、ブラウン監督には自由にして欲しいですよね。
 別に今シーズンで優勝しろとか言わないし言えないから(笑)。

>尚このテープ(略)
 全部聞く前に爆発した模様です(をい。

投稿: リカ | 2006/05/11 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/9975031

この記事へのトラックバック一覧です: GW中は:

» あれは僕のエラー [イチロー語録]
普通の右翼手なら最初からあきらめていたはずのプレーも「僕はほかの選手ではない。あれは捕らなきゃいかんでしょう。僕のエラーですね」ときっぱり言った。 [続きを読む]

受信: 2006/05/16 02:13

« 言ってるそばから | トップページ | これだけサボればねぇ »