« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/28

晩御飯は免除で

 うちの夫は昨日も仕事でして。ほんでもって今日も仕事なんですけどね。

 で、昨日の私はといえば、ノベル大賞用の原稿を、眺めたり削除したり書き足したり眺めたり眺めたり削除したり眺めたり……で、もーちっとも進まねぇ! つーか、やべぇ。また出せないよー!

 ってことで、一人でホールへ(をい。

 あと少しでお別れとなる吉宗に着席。
 最後にキーンって鳴らしたいの。お願い、殿! いいお別れがしたいのよー!

 ま、バケ単なんですけど。フツーにバケ単なんですけど。
 830Gで来たんで、モードB濃厚なんですけど。
 でも単発なんです。連チャンしないんです。
 ほんっと、ヤになっちゃうわ。本気で最後までこの調子なのかしら……。

 それ以上、追う勇気もなく、撤退。

 でもって、アラエボ。
 先日、レアハズレ引いたので、また引けるんじゃないかと、ヘンなところでポジティブシンキング。

 もちろんそんなもん引けるハズもなく。
 しかし単チェから高確移行。ヒット。落ち。
 これを地味ーに繰り返します。

 むう。悪くないのかも?
 しかしそろそろ、晩御飯を作りに帰らねば。もう少しなら打てるか……。いや、でもなー……。

 と思い始めた頃、チャンス目からヒットで連チャンし始めました。
 おおっ、いい感じでない? がんばれ、落ちないで! さくさく引いてくれー!

 で。
060528_1337_1

 こんなステキな演出が出たので、夫にメール。

 「今日の晩御飯は免除にしてください」

 とこの画像と共に送りました。
 ちなみに夫からの返信メールは。

 「がんばれ! ぶん回せ! 俺も後から行く」

 我が家では、帰宅時間が8時を過ぎたらスロ禁止なんですけどね。
 この場合は打ってもいいと思ったんでしょう。

 なんてステキにバカ夫婦なんでしょう。

 結局、ビッグ27・バケ18を放出しまして。

 万枚に到達できるんじゃないかとドキドキしていましたが、ピタリと止まりました。
 その後、単チェをさくさく引きましたが、鳴かず飛ばずだったので、ヤメ。

 しかしながら、奇跡の9000枚獲得ー!! ばんざーい!

 夫も短時間ながら、なんとか勝利したようでございます。
 そんなわけで、居酒屋で一杯ひっかけて帰りました。

 幸せです。
 これで心置きなく、ノベルに集中できます(ホントかよ)。
 

● 昨日の収支
   投資 20,000  回収 166,000  収支 146,000

※ これでもまだ年間収支マイナスってのがすごいわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/24

ビミョー。

 相変わらず、アラジンで単チェが引けずに四苦八苦していましたところ。
 こんなもんがやってきました。

060524_1050

 ぬおー! よくぞ引いてくれた、私の左手!

 よし、来い! どんどん来い!
 万枚とは言わない、五千枚とか! いや、そうとも言わない、三千枚とか!
 どんなことになっちゃうんだ、わーはははは!

 で。

 ビッグ3・バケ4 で終了。

 …………ビミョー

 こんな派手な演出を出しといて、これは哀しすぎるよーな。
 でもかといって、ネタになるほど連してない訳でもないよーな。

 なにかとビミョーでした。

 あ、ところで。
 夫の仕事が佳境に入ってまいりましたので、今月はもうスロには行けない感じでございます。多分。
 ま、ギリギリプラス終了できるので、その方がいいかもな……。

 そんなわけで、スロネタ更新は今月はもうないかもしんないです。ハイ。
 スロバカの夫がどう出るか分かんないケドさ。 


● 昨日の収支
   投資 14,000  回収 16,000  収支 2,000

※ 収支までビミョー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/21

今日も

今日も

野球観戦に来ています。

「SHINJOを見に行こう」と夫が言ったからなのですが…。

もちろん、カープ席にございます♪

あ、写真は、マイメガホンでっす♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/20

俺の……

 先日、とあるホールでですね。
 イベント予告のポスターが貼ってあったんですよ。

060518_1734

 …………。

 ……ぶはっ!

 俺の……俺の……俺の番長って!

 いやっ、言いたいことは分かる、言いたいことは!
 俺の空と番長がイベントなんでしょ、分かる分かる!
 でも、俺の番長って!

 「俺の……番長……(はぁと)」

 みたいな!
 一平くんのまなざしがこれまた、みたいな!

 大爆笑したの、私だけですかっ?
 イベント考えた人、これは作為的なもんですかっ?

 俺の番長……ぶはっ!
 ひー、苦しい。


● 昨日の収支
   投資 9,000  回収 12,000  収支 3,000

※ ぜえぜえ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/18

俺の空って

 夫が最近、「俺の空」がお気に入りらしいので、一緒に打ってみることにしました。
 そりゃ、リプ五連とかなんだとか引いているらしいんでね。そりゃ、気に入るでしょうよ。

 つーか、なんだこれ。
 この男のロマン的な話は。
 ありえねぇ。
 なーにが「女の身体を教えてください」(セリフ忘れた)だ。アホか。

 とか考えて打ってました。ええ、夫のボーナスを横目で見ながら

 「あっ、それ、チャンス目」
 とか、夫が私の台を解説していましたが、何がアツいのやらさっぱり。

 しかし。
 「夜背景! これはきたよ!」

 ピリピリムードの私を慰めるように、夫がそう言いました。
 ふーん。これはアツいのか。なるほど。

 しかし、打てども打てども、ボーナスどころか、俺タイムも来ない。
 豹柄着物とか、意味ねぇ。

 「つまんない。ヤメていい?」
 「いや、来るから! そのうち来るから! 頑張れ!」
 「あーそう」

 んで。やっとこ俺タイム。100G以上回りました。

 えーと。俺タイムって、リプ確率が上がるってホントですか?
 2回しかリプが揃ってないんですけど?

 「いやっ、まだまだ~! って言うかも! 潜伏長かったし!」

 言うか、ボケ! フツーに終わって、しかも俺タイム単発だよ! ボーナス引いてないよ!

 「ヤメだ、ヤメ! なんだ、この台!」

 ちゅーわけで、ヤメ。

 やれやれ。
 男のロマンにはついていけません。


● 昨日の収支
   投資 11,000  回収 0  収支 11,000

※ やな予感。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/17

旅打ちってスバラシイ

 はいっ、九州から帰ってきましたリカです、こんにちは。
 九州には、義妹の結婚式ってことで行ってまいりました。
 いいお式でしたのよ~。ウンウン。

 でっ。
 月曜の夜には帰ってきていたのですが、事後処理やら何やらでバタバタしていましたので報告が遅れました。
 こんな報告、遅れても別に構わないのでしょうが、私が早く言いたかったので、早速いっときます。
 わはははは!

 広島への帰り道、目に付いたスロ屋に飛び込む私たち。
 どーせなら、滅多に打たない台がいいだろうってことで選択した台は、ゴールドXR。
 ええ、もう近所のホールにはありませんのでね。きっとこれが最後となることでしょう。

 3000円までかな……まあ、天国っぽかったら、突っ込むか……。

 なーんて思いつつ打ち始めて、最初の逆押しナビ。
 なにやらリールに猛烈な違和感が。

 で。

060517_1259_1

 んををー! 赤いの、きたー!

 ドキドキで消化し始めて、最初の「?」ナビ。
 なにやらリールに猛烈な違和感が。

 で。

060517_1300_1

 んををー! またまた赤いの、きたー!
 すげえ! 一生分のヒキを全て使い果たす勢いのヒキですことよ!

 結局、7連。実質8連ですな。

 旅打ちってスバラシイ!
 北九州、バンザイ!

 SGGは、場所とか設定とか、あんまり関係ない(むしろ低設定の方が……)ような気もしますが、気にするな!

 とにかく勝てました! ばんざーい!


● 5/15の収支
   投資 1,000  回収 42,000  収支 41,000

※ 生き返った……。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/13

ネタじゃありません

 はいっ、どうにもこうにも勝てないリカです、こんにちはっ!
 あまりに勝てない&夫の仕事の帰りが遅いので、ちょびっと打っていなかったのですが。
 昨日は行ってきましたよ~。ええ、夫がえらく早めに帰ってきたものでね。

 つーわけで、番長。
 札ささってたんで。なんか怪しげな札ですけど。
 ささってないヤツよりはマシだろうと座ってみました。
 ええ、素敵に127Gヤメですけど。他の台もこんなもんなので。

 でっ! これが!
 363Gを迎えることなくボーナスゲット♪ よかった、早めに来てくれて!

 もちろんバケ

 いやっ、大丈夫! きっと連チャンしてくれる! だって札がささってるじゃん!
 つーか、こーなったら設定なんかどーでもいいから、連しろ、すぐしろ、さくっときやがれ!

 私の願いが通じたのか、なんと、都合4連!

 …………。

 オールバケで。

 この時点で泣きそうでしたが……しかし続行。
 ちくしょー、ビッグひくまでヤメてやるもんかー! とブチ切れモード。

 んでっ! 170Gあたりでもういっちょボーナス!
 いよーし!

 バケ。そして単発

 えーと。
 ネタじゃありません。ホントです。

 ある意味、才能ですね。マジで。

 ところで明日から九州の方に行く予定なので、更新が滞るかと思われます。
 いや、今でも充分に滞っているので、改めて言うことでもないような気もしますが。
 念のため。


● 昨日の収支
   投資 13,000  回収 0  収支 13,000

※ 力尽きた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/05/09

これだけサボればねぇ

これだけサボればねぇ

歯医者帰りに、ちょいと立ち寄っています。

歯医者はキュピーン、ゴルフはシュピーンといきたいところですが…。

ガス、ドス、とかいう音が…。
しくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW中は

 先日書いたように、GW中は旅行にも出掛けられず。
 しかし夫は連日スロに行く気満々で、大して気にしてもいなかったようですが……。

 が。GWに突入と同時に壮絶な夫婦喧嘩にも突入し、危うく離婚しそうになったので、スロどころではありませんでした。
 てか、私一人が勝手に怒って勝手に泣いて勝手に立ち直ったんですけど。
 やれやれ。こんな嫁を持った人は大変ね。と、人事のように書いてみる。

 さて!

 それでもそれなりにGWを楽しんできました。
 実家に帰って、猫にゃんと戯れてみたり。
 野球観戦に行ってみたり。

 野球観戦は、私と夫と、昔勤めていた会社の同僚と。
 彼もブログで記事を上げていますな。お疲れ~!

 広島 VS 中日 ですが、なぜか阪神ファン二人を引き連れているワタシ。
 マイメガホンが三本あったので、一人一本ずつ配りました。エライ、ワタシ。

 野球観戦は、外野自由席応援団前、と決めているワタシですが、あまりの人の多さに諦めました。
 「まだまだ余裕あります!」と言い切るカープ球団よ。一体、どこに座れというのだね。立って見てくれってことなのだね。
 このクソ暑いのに! ムリ! 絶対ムリ! ムリムリ!
 ってことで、内野自由席に変更。それでもギュウギュウの中に座ってマシタ。疲れた。マジで。

 「ねー、ねー、夫~」
 「ナニ?」
 「あの二番の人、なんて読むん? ハン?」
 「そよぎ! そよぎって読むんよ! 梵!」

 えーと。阪神ファン二人とカープファン一人と思っていましたが。
 阪神ファン二人とエセカープファン一人だった模様です。

 だって……私のカープは、ツネゴンと共に終わったのだよ……。ツネゴン以降は、あまり興味がないのだよ……。
オンライン書店ビーケーワン:最後のストライク

 肝心の試合ですが……なんとか勝ちました。 9-5 でした。
 ええ、なんとかって感じで。エラーとかホント、やめてけれー! エラーカウントされてなくても、「こりゃエラーだろ!」ってのが、何回もあった。そんなん見たくないから。ホントに。
 でも後半、いっぱい点が入ったときは、大盛り上がり。うひょー! うひゃー! と叫びまくりました。

 しかしもう、ほんっと暑くて、しかもギュウギュウ詰めでツライし、人が降ってくるし(サインボール欲しさに、どっかのお父さんが飛び込んでいって我が子を潰してたらしい。はしゃぎすぎですよ、お父さん。気持ちは分からんでもないが)、色々と辛かった野球観戦でしたが、でも面白かった!

 ほんと、勝ってよかった。マジで。

 しかし、後から見ると……三連戦の最終日が一番面白そうでしたな。
 ブラウン監督がアツいところを見せてくれてたし、勝ってたし、空いてたし

 ヒーローインタビューで「こんなにお客さんが入ってくれると励みになるので、また来てくださいね!」って言っていたのを、私をはじめ、皆が無視していたらしい。すまん。

 今シーズン、もう一回くらいは観にいきたいなー。
 ん? 明日から交流戦? ソフトバンク? ……ふーん。
 ま、期待せずにテレビで観よっと。(←やっぱりエセカープファン)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/05/05

言ってるそばから

言ってるそばから

もうホームランを打たれているんですけど!

頑張れ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野球観戦中

野球観戦中

ただいま、市民球場に来ています。

4点も先制しちゃった♪

うしゃしゃしゃしゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『プロデューサーズ』観てきました。

 このGW中、遠出はできないし……ってことで、バッティングセンターで巨人の高橋(尚)相手に戦ってみました。
 負けました。うっうっうっ。

 そして夜は、映画をレイトショーで観ることにしました。

 さて何にするか……ってことで。
 コメディタッチのものがいいだろうと、『プロデューサーズ』にすることにしました。

 実は、私、戦ったんですよー!
 この映画を観るために、戦ったのです!

 眠気と。

 なんつーか……ところどころでは笑えましたし、フツーに楽しめたところも多々ありましたよ。

 しかしミュージカルがベースになっているので、ストーリー展開が遅いし。
 アメリカンジョークが私には理解できないよ……。
 おそらく、英語が多少なりとも理解できる人には面白いんだろうな、というシーンが何度かありました。

 ふう。
 とりあえず、『ダ・ヴィンチ・コード』に期待だ。

 さて今日は、野球観戦に行ってきます。
 ま、チケットが取れれば、の話なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

ハマっているのです

 夫のGWの休みがやっと決まりました……。
 土曜日は仕事だってさ……しかもいつ呼び出しがあるか分からないから、遠出はできないんだってさ……。
 やれやれ。
 ま、妻が負けまくっているので、旅行なんかしてお金を使わずにすんでいいかもねっ! くそうっ!

 そんなわけで、今日は夫は朝からスロってマス。嬉しそうに出掛けていきました。
 とはいえ、近場でもいいから、ちょっと遊びにはいくつもりなんですけど。

 で、昨日の話。

 スロ屋から撤退後、夫がこんなことを言ったのです。

 「店で流れてたBGM、聴いた?」
 「は……? いや、覚えてないよ……?」
 「ええー! ホラ、なんだっけ、オマエが最近よくネットで見てるヤツ。アレの曲が流れてたんだって!」

 ……最近よくネットで見てるヤツ……?
 も……もしや。

 SHINOblogさんのところで紹介されているのを見て以来、ハマって仕方がない、

 「やわらか戦車」 & 「くわがたツマミ」 !! ←音が出ます。
 やわらか戦車の方は、ブログのサイドバーのメニューから見ることができます。
 (勝手にリンクしたのだが……いいよね? どこにも注意事項は書いてなかったし……)

 「やわらか? ツマミ? どっち?!」
 「ど、どうだったかな……ツマミの方かな……?」
 「マジでー! すげー! 聴きたかったー!」

 番長でバケ二連、しかも二連目は127Gきっちりでやってきたという、むしろバケ単の方がよかったという状況をくらってみたり。
 北斗黒いの揃いで二連ストップだったり。その後、タイミングがどうしても合わず、2チェを三回も連続でスルーさせたとかだったり。

 そんな状況では、BGMにまではとてもとても気が回りませんでしたのことよ。
 くやしーい! うっうっう。
 

● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 0  収支 18,000

※ そんなわけで。退却ーッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/01

涙で前が見えません

 ちょっと前に、GWはあまり休みがとれないかも、という夫の不吉な予言がありましたが。
 しかしながら昨日はお休みだったので。

 朝からはりきって行ってきましたよー♪

 ボロ負けしに。

 麻雀物語のバケ単発から始まり。
 番長でもバケ単発をくらい。
 おそ松で天井をくらい。もちろん単発。
 
 あまり詳しく書こうとすると、涙で前が見えなくなるのでこのへんで。

 GWが仮に休みとしても……危ういな。


● 昨日の収支
   投資 51,000  回収 0  収支 51,000

※ 年間総合収支にもあげました。ひどいな、これ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »