« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/25

ヤブめ~!

 ども。リカです。
 最近、更新が滞りまくりです。

 何をやってたかっつーと。

 ノベル大賞の締め切りも近くなってきたんで、やっぱりここにきて焦りまくりだったり。
 夫に風邪をうつされてみたり。
 W杯に夢中で寝不足だったり。
 なんだりかんだり。

 こんな感じデシタ。(後半くだくだ)

 んで、夫にうつされた風邪なんですが。
 元はといえば、夫の職場に蔓延していた風邪なんですが。
 なんっか、ヘンなんですよね。咳が止まらなくて、夜、眠れないし吐くし。

 病院には早めに行きました。
 用事があったので、お外に出たときに、初めて行く病院に行ったんですよ。

 担当医師の日程表が貼ってありましてね。
 ほとんどが「院長」なんですけど。
 ちょうど私が行った日、「理事長」って書いてありましてね。

 嫌な予感。

 んで、部屋に入ったら、案の定、隠居間近って感じの先生がいまして。
 聴診器も当てず、喉も診ず。
 私の話を聞いただけで。

 「風邪ですね」

 そんな診察なら、私でもできるわ、ボケー!

 とか思いつつも、おとなしく貰った薬を飲んでいたんですが、これが全く効かなくて。
 で、別の病院へ。
 そこでは懇切丁寧に診てはくれたんですけど、抗生物質が全く効かず
 ちなみに夫の職場の方々も、夫自身も、薬が全く効かないようで、みーんなケホケホやっているらしいです。

 どーも、自然治癒に向かっている気がしている今日この頃。
 そんな感じで、とりあえずは生きています。

 しかし、ノベル大賞の原稿は相変わらず遅れまくりで。

 間に合うかどうかビミョーなところですが、ラストスパートに向けて、頑張ります。
 前回のロマンも投稿しなかったしなー……。

 そんなわけで、7/10 までは更新はしません。
 そんなボケボケなワタシですが、帰ってきたときには宜しくお願い申し上げます。ぺこー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/12

大都から

 今朝、大きな地震がありました。
 ウチは何事もありませんでした。
 でも、二人して跳ね起きましたよ。

 前の安芸灘地震のときは、箪笥とか食器棚とかは倒れないものの。
 食器棚の中でコップが倒れてたりとか。
 棚の上の細々したものがことごとく落ちてたりとか。

 家に帰ったときに、リアルに _| ̄|○ ←このポーズしちゃいましたよ。マジで。
 今回は大事にならなくてよかったです。

 さて。

 昨日、ちらりとホールにお出掛けしてみたんですけどね。
 お別れも近い吉宗は、どうにも座れる台がなく。

 アラジンに座ってみるものの、単チェがなかなか引けず、ようやく引いた単チェも素敵にスルー。

 というわけで、663Gヤメの番長で勝負してみることにしました。

 んで。

 1182Gでバケ単発。

 私……。
 なんか大都から恨みを買っているんですかね?


● 昨日の収支
   投資 26,000  回収 0  収支 26,000

※ やっぱ今月は赤字なのか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/06/09

設定師ー!

 ノベル大賞用に書いている原稿が、全く面白くないらしく、さっぱり進まないリカです、こんにちは。

 そんなわけで(出たよ、をい)。
 ちらほらと撤去ホールが出てきたらしい、吉宗を打つことにしました。

 んでっ。0-0-620の吉宗がありましたので、早速着席。
 早めにきてくれたらいいな~。据え置きかな~。それとも設定変更かな~。
 ビッグだといいな~。つーか、もうバケ単はヤダよ~。

 などと思いながら打っておりまして。

 で。

 1849Gでボーナス。

 こっ、こっ、こっ……こんのヒキ弱設定師めー!
 いきなり最深部のゾーンかー!

 ま、ビッグだったんですが。
 もちろん鳴ることもなく、そしてゾーン抜け。

 あと少しでお別れだっつのに。
 こんな調子では、これからも打てるかどうか……しくしくしくしく。


● 昨日の収支
   投資 40,000  回収 8,000  収支 32,000

※ うあ゛あ゛あ゛あ゛ーーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/03

『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました

 こちらの記事で、原作本を読みましたよー、ということを書いたのですが。
 そんなわけで、映画の方も観てきました。

 ところで。事前にラジオで、広島で活躍している某天才アナウンサーが言っていたんですよ。

 「ダ・ヴィンチ・コードって言うから、ダ・ヴィンチが残した暗号を解いていく物語かと思っていて、その先入観を持ったまま見たら、訳がわからなくなった」

 なるほど。そうかも。

 というわけで、夫にも読むように言っていたのですが、結局、読まずじまい。
 さて、どうなる? と思っていましたが、夫は「映画の内容? 分かったよ」と言ってマシタ。

 でも、やっぱり原作本を読んでから観たほうがいいかもしれない。
 かなり、かっとばしてますよ、あれ。
 最初のソニエールの死体についても、あれじゃ、あんまり意味ないっぽいじゃないの。
 もし原作を大事にするならば……映画よりもテレビシリーズにした方がよさそう。原作はもっともっと謎解きが多かったですからね。アナグラムにしても、一つの文章に何個も意味を持たせてあるのが、すごいのになあ。テレビシリーズでじっくり謎解きをした方が面白いような気がします。
 ……いや、単発の映画の方がいいか……。バチカンを敵に回して続けられないかな……。

 でも、(ネタバレを含むので、読まれる方は反転をお願いします↓)
 ラスト、逆さピラミッドを上から見て、カメラ視点が地下までもぐっていくシーンは猛感激しましたね。あれは、映画ならではの迫力でした。
 あれを見れただけでも、映画を観てよかったと思いましたよ。

 ところで、SHINOblogさんのところのこの記事
 このFlash、すごいですよ!

 原作本を読んだ方は、「金星が八年周期で黄道上に五芒星(ペンタクル)を描く」という記述に驚いたのではないでしょうか。
 実は私も驚きました。
 そして真偽の程を知りたいと、検索をかけてみたんですけどね。どれもこれも、「ダ・ヴィンチ・コードに書いてあった」という記事ばかりなんですよ。
 で、そのままにしてました。えへ。それ以上調べるのはめんどっちかったもので(をい。

 しかしSHINOblogさんはこれを正確にわかりやすく説明してくれています。一見の価値ありでございます。

 で。
 映画を観にいったのは、昨日のことなのですが。
 それなら、前日の映画の日に観にいけよって話ですわね。でも、行けなかったんだよう。
 空いていたからヨシとしよう。人ごみが嫌いだし。ううううう。もったいない。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

月末だったわ

 うっかり忘れていましたが、どうやら5月も終わり。
 ちゅーわけで、年間総合収支の方に、5月分収支を上げました。

 いやー、赤字と黒字が、見事にまだらになってますなー。

 ということは、今月は……あ……あか……。

 いっ、いやっ! そんなことはないだろう!
 キレイに毎月交互になるなんてっ。

 あ、今月で吉宗なくなるんだっけか……。

 じゃ、仕方ないなー(をい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »