« 大都から | トップページ | 間に合ったー! »

2006/06/25

ヤブめ~!

 ども。リカです。
 最近、更新が滞りまくりです。

 何をやってたかっつーと。

 ノベル大賞の締め切りも近くなってきたんで、やっぱりここにきて焦りまくりだったり。
 夫に風邪をうつされてみたり。
 W杯に夢中で寝不足だったり。
 なんだりかんだり。

 こんな感じデシタ。(後半くだくだ)

 んで、夫にうつされた風邪なんですが。
 元はといえば、夫の職場に蔓延していた風邪なんですが。
 なんっか、ヘンなんですよね。咳が止まらなくて、夜、眠れないし吐くし。

 病院には早めに行きました。
 用事があったので、お外に出たときに、初めて行く病院に行ったんですよ。

 担当医師の日程表が貼ってありましてね。
 ほとんどが「院長」なんですけど。
 ちょうど私が行った日、「理事長」って書いてありましてね。

 嫌な予感。

 んで、部屋に入ったら、案の定、隠居間近って感じの先生がいまして。
 聴診器も当てず、喉も診ず。
 私の話を聞いただけで。

 「風邪ですね」

 そんな診察なら、私でもできるわ、ボケー!

 とか思いつつも、おとなしく貰った薬を飲んでいたんですが、これが全く効かなくて。
 で、別の病院へ。
 そこでは懇切丁寧に診てはくれたんですけど、抗生物質が全く効かず
 ちなみに夫の職場の方々も、夫自身も、薬が全く効かないようで、みーんなケホケホやっているらしいです。

 どーも、自然治癒に向かっている気がしている今日この頃。
 そんな感じで、とりあえずは生きています。

 しかし、ノベル大賞の原稿は相変わらず遅れまくりで。

 間に合うかどうかビミョーなところですが、ラストスパートに向けて、頑張ります。
 前回のロマンも投稿しなかったしなー……。

 そんなわけで、7/10 までは更新はしません。
 そんなボケボケなワタシですが、帰ってきたときには宜しくお願い申し上げます。ぺこー。

|

« 大都から | トップページ | 間に合ったー! »

コメント

お久しぶりです~。お元気ですかー?
って、あら?元気じゃないですね。
その風邪ってば!
ワタシがGW前にやられてたのと同じっぽいじゃないですか!
風邪っていうかどうやら喉に変な菌がいるらしいですよ。同じだったら。
当時うちんとこで流行ってたの。流行ノリノリです。
咳が凄くてね~、眠れなかった。自分の咳で目が覚めてさー。
GWに某広島のT氏にも「そろそろ死ぬかも」って言ってたんですが
「たぶんそのうち普通に治りますから」って言われた(笑)
長くかかったけど、そのうち普通に治りました。死にそびれたわ。(おい)

何はともあれいいもの食べて早く元気になってくださいな。お大事に。執筆活動も頑張ってネ!応援してまする~♪

投稿: pure | 2006/06/25 13:15

風邪ひいてたんですかぁ。
そいつは大変でしたね。大丈夫?
こっちでも相方と相方の職場、
うちの職場と流行まくりましたが、
いっさいうつらなかったわたしって・・・^^;

近所のかかりつけの先生もかなりご高齢になりつつあり、
風邪引いても、下手に診てもらいにいって、
うつして昇天させてしまうようなことがあっては・・・って、
気遣います。。。

投稿: りのあ☆彡 | 2006/06/26 01:34

ん?
YABUさん?

ん?

つうか、この間わたくしも同じような症状の風邪を引きました。久し振りに会社を病気で休みました。
ええ。普段はさヴぉりです。ええ。

気をつけましょうね。

投稿: JPSC | 2006/06/26 18:03

お久しぶりです。
リカさん風邪をひいてしまいましたか。
ただの風邪なら、薬を飲むと治りが遅くなるので、自然治癒が一番ですよ。
うがいをよくして、寝ていればすぐ治ると思います。(適当)
ノベル大賞の原稿を書き上げて、また楽しいスロ日記をお願いします~

投稿: ユウジ | 2006/06/27 10:41

★ pureさん
>同じっぽいじゃないですか!
 そっ、それだあ! マジでそれと症状が同じですよ!
 もーほんと咳が止まらなくて……。咳をしすぎてリバースしたり、眠れなかったり、大変でした。
 やっぱりウイルス性でしょ? 変な菌ってなんだろ。おかしいと思ったのよ、うつるし。通常の夏風邪はウイルス性じゃなかったりしますもんね~。
 そうか、そちらの方角からやってきたのか……(をい。
 やっぱ、永遠の18歳コンビは、流行ノリノリですわね。いやっほう。

>長くかかったけど、そのうち普通に治りました。
 私もそろそろ普通に治りそうです。死にそびれですわ(笑)。

>応援してまする~♪
 ありがとうございます♪
 遅筆と風邪は、あまり関係なさそうですが(汗、最後に足掻いてみます~。
 pureさんも、いいものいっぱい食べて、お大事にねっ!


★ りのあ☆彡さん
>そいつは大変でしたね。大丈夫?
 ありがとうございます~。なんとか生きています(笑)。

>いっさいうつらなかったわたしって・・・^^;
 それはね、自己管理をきちんとしていて基礎体力があるという証ですわよ。いいことですわ。

>気遣います。。。
 そ、それは心配ですわね。医者の不養生って言うしね。
 しかし私を診た先生には、ちったあフラフラな気持ちを味わってみていただきたかったわ。チッ(←ヒドイ)。


★ JPSCさん
>YABUさん?
 ちっ、ちがいますよー!
 ヤブ医者ですよー! って、念のため。

>同じような症状の風邪を引きました。
 全国的に流行っているのかしら……。
 でもどちらの医者も、何も言わなかったなあ。フツーに「風邪ですね」って。連絡網が回っていないんですかね。
 ほんと、気をつけないといけないですよね。
 私の場合、喉もと過ぎれば……ってことになりそうですけど。


★ ユウジさん
>薬を飲むと治りが遅くなるので、自然治癒が一番ですよ。
 へぇ~! 普通の風邪だと、そんなことがあるんですか!
 えと、もう既に薬を飲みまくりました。てへ。

>ノベル大賞の原稿を書き上げて、また楽しいスロ日記をお願いします~
 ありがとうございます♪
 原稿もまだまだ終わりが見えませんが、なんとか応募したいと思います~。

 ユウジさんも試合が近付いてきていますよね。大変、ネットを介して、うつさないようにしなくっちゃ!(伝染らない、伝染らない)

投稿: リカ | 2006/06/27 19:11

ケホケホって、大丈夫ですか?
結核とかではなくて??いや、マジでっ。
以前、勤めてた会社である一部の課で結核が流行ったんですよぉ~・・・。
こわいなぁ~・・・。
くれぐれも無理されませんように。

投稿: kaco. | 2006/06/28 20:40

★ kaco.さん
>大丈夫ですか?
 もうほとんど大丈夫ですよ~。咳がたまにちょこっと出るだけで、完治と言ってもいいくらいです(笑)。

>結核が流行ったんですよぉ~・・・。
 えぇ、そんなことが! 大変だったんですね~。
 「どうせ風邪だろう」と思って放っておくと、大事に至ることもあるってことですよね……。
 私の方は難なく治りそうで、どうやら結核ではなさそうです♪
 失敗してくださって、どうもありがとうっ! 感謝です~。

投稿: リカ | 2006/06/29 15:03

ノベル賞ぐゎんばれ~~~!!

ってことであたいも頑張らなきゃ(汗)

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2006/07/05 10:49

★ 南斗最初の将☆彡さん
>ぐゎんばれ~~~!!
 ぅありがとうございますぅ~!
 今のままのペースでいけば、投稿できる……ハズでございます(汗。

>あたいも頑張らなきゃ(汗)
 最近、ネット巡りも自制してますので存じ上げませんでしたが、再就職決定なさったのですね♪
 新天地でがんばってくださいねっ!

投稿: リカ | 2006/07/05 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/10668842

この記事へのトラックバック一覧です: ヤブめ~!:

« 大都から | トップページ | 間に合ったー! »