« 短いよ | トップページ | バケラッタ »

2006/07/28

ゲームに挑戦中

 スロに行っていた夫から、電話がありました。

 「今ね、北斗SE打ってるんだー。三本で、きたよー」

 何をわざわざ。そんなことで電話かよ。自慢か、そりゃ。
 とか思っていましたら。

 「それがね」
 「ウン」
 「単発だったよ……。なんで? 初打ちから、いきなり、なんでっ? 今回は継続がいいんじゃなかったっ?」

 魂の叫びだったらしいです。お気の毒なことです。
 ますますSE、打ちたくなくなってきたなー……。

 で、私は何をしているかといいますと。
 ドラクエやってます。

 ええ、ゲームは苦手なんですよ。
 最初のマリオじゃ次のステージに進めなかったし。バイオハザードじゃ、開始五秒で死んだし。

 しかしそんな私にも、一つだけクリアしたゲームがあります。
 ファイナルファンタジーの、どれか。どれかは分かんない。スコールって人が出てきたヤツ。友人に貸してもらったので、手元にないから確認できませんのよ。
 あの美しい画像を見たいがために、分厚い攻略本を買って、全くその通りにクリアしました。
 そのおかげで、最後はレベルがすごいことになっていました。

 それでもう満足だったので、二度とRPGをすることはないだろうと思っていたのですが。
 夫が毎日のようにやっているのを見ていると……なんか、私にも出来るんじゃね? ってな気になってきまして。
 私は全然分からないのに、色々夫が説明してくるので、分かったような気分になったし。
 とりあえず、MPが何かは理解してから開始しました。

 んで、ゲームの説明書を読みながら、ちらっとやってみたんですよ。
 そしたら。

 あっという間に、やくそうがなくなって死んじゃった。

 ……めげないぞ。

 ってことで、おもむろにリセットボタンを押してやり直し。
 どうやら道なりに進まなくてもいいらしいと気付きまして。レベルを上げれば簡単に倒せるんだなー、とか。(FFは多分、こっちのレベルに合わせて強くなるんじゃなかったかなー……)

 そんな超初心者っぷりを発揮しつつ、なんとか進んでいます。

 先日やっと、斧スキルを上げた人には斧を持たせるもんなんだ、と気付きました。

 今は、パルミドを探してさんざんさまよい歩き、やっと発見できたところです。
 頑張ってクリアします。(←大丈夫かよ)

|

« 短いよ | トップページ | バケラッタ »

コメント

Ⅷですね。
そこに登場してた「足手まとい系ヒロイン」
と評されているのが「リノア」っていいます。

私も分厚い攻略本片手にその通りに・・・
やってる途中で寝てしまって
どこまで進んだのかわからなくなり、
戻ることも進むこともできなくなって挫折しました_| ̄|○ ガクッ

RPGは集中してやりこむ時間が持てれば楽しいですね。
わたしもやりたいところですが・・・
多分仕事やめないと・・・(何事もジャンキーになりやすいアホ)

投稿: りのあ☆彡 | 2006/07/29 22:31

★ りのあ☆彡さん
>Ⅷですね。
 そうそう、それです~。RPGをやりこむのは初めてだったんですけど、あの画像の美しさにやられました(笑)。
 でもそれで尽き果てたので、しばらくやってなかったんですけどね(汗。

>戻ることも進むこともできなくなって挫折しました
 あら、それは残念でしたね。私はどうやってたんだっけ? 忘れちゃった。ドラクエはセーブしたところで中の人に聞いたら今どこか教えてくれるんですけどねぇ。

>何事もジャンキーになりやすいアホ
 ええ、アホがここにいますが?
 私の場合は何でもやりこみますが、飽きるのも早いので、これが終わったら、またゲームとは無縁の日々を過ごすでしょう。

投稿: リカ | 2006/07/31 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/11128111

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームに挑戦中 :

« 短いよ | トップページ | バケラッタ »