« 北斗SE打ってみた | トップページ | ぐるぐるぐるぐる 2 »

2006/08/20

ぐるぐるぐるぐる 1

 またまた、更新を滞らせております。

 そんな私のここ数日。
 あ、スロ話ではありません。
 まー、どーでもいい話なんですけど。

 その日も、ドラクエ完全クリアに向けて頑張っていたんです。
 ええ、通常エンディングまでは迎えましてね。いやっほう。
 宝箱を根こそぎ開けてみたり竜に勝ってみたり装備を整えてみたりして、真のエンディングに向けて着々と進んでいたんです。

 そのうち、ものっすごく気分が悪くなってきまして。
 いや、朝から調子は悪かったんですけども。

 ちょっと、横になろう。
 と、クッションを抱き寄せて横になった瞬間。

 ぐるぐるぐるぐるー!

 うわー! 世界が回ったあ!
 なんじゃこりゃー!

 一瞬、地震が起こったのかと思いましたよ。
 実際のところはめまいを起こしたわけですが。
 それまでも、くらっとするくらいのめまいなら何度も経験があったわけですが、これはすごかった!

 私を中心に地球は回っている。
 世界の中心は私だ。

 助けてくださーい!

 いやもう、マジで。
 これは救急車を呼ぶとこなんじゃね? って悩みましたよ。
 今までのめまいなんか、もうめまいじゃないねってくらい。
 ものっすごい不快感が襲うのよ。
 これが真のめまいか! と思いました。ほんとに。

 横になって休もうにも、頭を動かすたびにぐるぐるするし。
 車酔い状態で、リバースするし。
 病院に行きたいけど、今、車を運転したら、確実に死ねる。なんせ世界が回ってますから。
 そんな感じで、はいつくばって動けなくなってしまいました。

 めまいを起こしている間、ホントに世界は回っているのかどうか確認しようと観察してみたんですけどね、あれって物の位置は変わらないのに回っているみたいに感じるのね。不思議。

 そのうち、右向きより左向きの方がぐるぐる感がこない、とか。
 きた、と思ったらすぐさま頭を動かすと案外止まる、とか。
 なんとなくコツ(?)をつかんできまして、落ち着いてきました。

 で、かなりよくなってきて。
 汗をどばっとかいたので、シャワーを浴びようとお風呂に入って洗髪したら、頭を揺らして元通り。

 私のバカー!

 その後、夫が帰ってくるまで、ひたすら耐えました。
 しかし夫が帰宅した時間は、既に診療時間外。
 でもまあ、そのときには、かなりよくなってきてました。

 「どうする?」
 「明日、病院に連れて行ってけれ~」
 「わかった」

 というわけで、次回、病院編。

 つーか、別に連載にするような話でもないし。すばらしいオチが待っているわけでもないし。
 まあ、ぐるぐるした後なので、生暖かい目で見てやってちょー。

 あ、とりあえず、安静を言い渡され中ですが、今は元気でっす♪

|

« 北斗SE打ってみた | トップページ | ぐるぐるぐるぐる 2 »

コメント

いやはや・・・お大事に。
やっぱり、ドラクエの疲れが出たんですかねぇ?。
次回、病院編が密かに楽しみです。(爆)

投稿: マコト | 2006/08/20 19:55

了解!?

生ぬるい目で見守ります(・∀・;)チガウ?

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2006/08/20 23:01

3Dゲームに三半規管やられたけ?

大丈夫け?

投稿: JPSC | 2006/08/21 07:17

耳鼻科にいくのかな?
体を大事にしてくださいw

投稿: kiki | 2006/08/21 11:38

★ マコトさん
>お大事に。
 ありがとうございます。
 なんとか高校野球を楽しんでいます。(←なんとか?)

>病院編が密かに楽しみです。
 しかしながら、あまり面白いネタはないのでスミマセン(汗。
 でも頑張って書きます~。


★ 南斗最初の将☆彡さん
>生ぬるい目で見守ります
 生臭い目でもヨシだ!(どんなんだ)
 とりあえず、元気に過ごしてます♪


★ JPSCさん
>3Dゲームに三半規管やられたけ?
 そうそう、そうなんじゃないかと思って、怖くてドラクエに手がつけられないんっすよ。
 ご心配くださいましてありがとうございますっ。


★ kikiさん
 はじめましてですよね? ようこそお越しくださいました♪

>耳鼻科にいくのかな?
 おっとするどい! よく分かりましたね。私は分かりませんでした(笑)。

>体を大事にしてください
 ありがとうございます♪ のんびり過ごしています~。

 コメントありがとうございました。よろしければまたお越しくださいませ!

投稿: リカ | 2006/08/21 18:25

ご無沙汰です。
大丈夫ですか???

あたしの持病の「メニエル」もひどいときはそんな感じのめまいぐるぐるです。
点滴か注射すればすぐ症状は治まるんですけど・・・

目の使いすぎにご注意くださいまし☆

DSマリオにチャレンジ中のいぬより(汗)

投稿: いぬ | 2006/08/21 22:01

★ いぬさん
>大丈夫ですか???
 大丈夫です♪ ご心配いただき、ありがとうございます~。

>ひどいときはそんな感じのめまいぐるぐるです。
 うわあ、コレが何度もあるんですね。それは大変ですね……。
 正直、あまりの不快感に、「いっそ殺して~!」って気分になりましたもん(汗。

>目の使いすぎにご注意くださいまし☆
 あっ、やっぱドラクエのやりすぎからきたのかしら(汗。
 いぬさんも、DSマリオにご注意を(笑)。

投稿: リカ | 2006/08/22 08:39

リカさん、具合大丈夫ですか?
僕も高校ぐらいまでは貧血でよく倒れてました。
僕の場合は、視界がぐるぐる回ったと思ったら、急に真っ暗になり、ふっと眠ってしまう感じで
後頭部から床に倒れて、ゴン!って感じでした。
イスに座っているのに貧血で平行感覚を失って、イスから転げ落ちそうになった事もありました。
貧血は、しっかり食事をして適度に体を動かしていれば、大丈夫だと思いますよ。
なのでしっかりパチスロに通うのが1番です!(コラッ)

投稿: ユウジ | 2006/08/22 11:09

★ ユウジさん
>具合大丈夫ですか?
 大丈夫ですよ~。絶対安静と言い張り、のんびり過ごしています(笑)。
 ご心配をお掛けしてスミマセン(汗。

>貧血でよく倒れてました。
 ややや、それは大変でしたね~。
 その症状、うちの夫がこの度語った貧血の過去と全く同じですよ。めまいが伴うんですねぇ。
 幸い、貧血の経験はないんですが(多分)、意識を失うっていうのは怖いですね……。

>しっかり食事をして適度に体を動かしていれば
 なるほど~。貧血だといううちの夫によーく言い聞かせねばなりませぬ。
 私も実は貧血も起こしているのかしら? そういや献血でも比重が足りないとか言われるしなあ。
 気をつけます……。

>パチスロに通うのが1番です!
 リールを見て目を回したりして(笑)。

投稿: リカ | 2006/08/22 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/11522375

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるぐるぐる 1:

« 北斗SE打ってみた | トップページ | ぐるぐるぐるぐる 2 »