« ぐるぐるぐるぐる 2 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後 »

2006/08/24

ぐるぐるぐるぐる 3

 こちらの記事の続きです。

 「とりあえず、注射しておきましょう。あと、お薬も出しますが……」

 なんだか先生、ちょっと言いにくそうです。
 一体、なんですか?

 「錠剤と、あとゼリーを出します。ゼリーと言っても、苦いですよ。ですからどうしても苦ければ、コーヒーフレッシュなんかをかけて飲む……というか、食べてください」

 やだなあ、先生。私、子供じゃないんですから。はっはっは。

 「ゼリー状じゃないものもありますが……まだゼリーの方が服用しやすいと思います」

 …………。
 どんなんだよ。
 本当に、そんなに苦いものなのか……?

 ちょっと不安になってきます。

 「ま、当分、安静にしていてくださいね。まったく動かないのは、それはそれでいけないですけどね」
 「はい……」

 で、とりあえずは注射。
 これがまた、デカっ! ムムちゃんが持ってるヤツくらいデカいっす!(←大げさ)

 なんか疲れた。

 その後、処方箋をもらって薬局へ。
 薬剤師のおねーさんに呼ばれて行ってみれば。

 「めまいですか?」
 「はい」
 「こちらがお薬になりますが、錠剤とゼリーです。ゼリーの方は、苦ければコーヒーフレッシュをかけたり、はちみつとかアイスと一緒に服用したりしても構いませんから」

 そんなに?

 軽くビビってきました。

 薬局から出てきて、夫にメール。
 すぐさま薬局の外に迎えにきてくれました。
 つーか、スロってたハズなのに、なんでそんなに即座に動けたのよ。
 聞きたくないから、結果は聞かないわ。くっ。

 「なに、そのデカい荷物は」
 「なんかねー、薬がゼリーなんだって。一週間分。それがさー、ものっすごく苦いらしいんだよねぇ」
 「へー。どうだった? 大丈夫?」
 「絶対安静だって」

 言われてねぇ。
 言われてないが、夫にはこれくらい言ってちょうどいい。多分。

 「じゃ、お昼は外で食べようか」
 「ウン」

 というわけで、近くのラーメン屋さんへ。
 食後、もらったお薬を取り出してみます。

 ちなみにこんな感じ。
24095524b_2

 取り出すと、こんな感じ。
24095811b_1

 「へー、それが薬? でもなんか美味しそうだけど」
 「だねー。子供じゃないんだから、このままいけるんじゃないの?」

 で、箸でパク。

 …………。
 …………!
 …………!!

 にっ、にがー!
 なんだこりゃ、食えねぇ! ムリ、もうムリ! 私にはムリです!

 「そんなに苦いの? ちょっと一口」

 夫もパク。

 「……いや、俺、大丈夫。食える」
 「マジでー!」
 「うん、フツーにゼリー。ちょっと苦いけど、養○酒とか、浅○飴とか、そんな感じ」
 「信じられねぇ!」

 しかし病人は私なのであって。
 半泣きでラーメンのスープで流し込みます。

 「いかん、これはコーヒーフレッシュを買って帰らねば……」

 で、近くのスーパーへ。
 無事、コーヒーフレッシュを購入です。

 で、それをかけて食べていたのですが……。
 いや、これでかなり食べやすくなりました。なりましたけど……。

 「なんか、食い疲れる……」

 すると夫が。
 「思い込みすぎだって! 苦い苦いって思うから苦いんだって! コーヒーゼリーと思えばいいじゃん!」

 なるほど。
 というわけで。
24100326b_1

 飾り付けてみた。

 おお、コーヒーゼリーに見えてきたぞ。
 つーか、ものっすごく美味しそうだ!

 ここまでやると、完璧に味が隠れました。ええ、コーヒーフレッシュもかけてますからね。
 いやもうね、ここまでやらないとツライのよ……。

 というわけで、案外病人生活を満喫しています。

 正直、この飾り付けた写真をアップしたいがためにここまで書きました。
 だって、せっかく美味しそうにできたから♪ うふ。

 今はほとんどめまいはありません。
 いつくるか分からない恐怖があるので車の運転は命がけですが、それくらい。
 このゼリーを完食したら、また病院に行って、それで終わりのハズです。

 というわけで、私はムダに元気にやってまする~。

 終わり。

|

« ぐるぐるぐるぐる 2 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後 »

コメント

やっぱりオチがあるやんけ!!!
昼飯時に見てお茶を噴き出しそうになったよ(笑)

投稿: kunihiro@奮闘中 | 2006/08/24 21:19

しばらくPCを触れずにいるうちに
リカさんが大変なことにーーーー!


・・・って、もう落ち着いたのね。
良かったね。ほっ。

で、このデコレーションは毎回やってるんで?
(羨ましいらしい)

投稿: りのあ☆彡 | 2006/08/24 23:44

デコレーション・ゼリー薬剤、う、うまそう・・・と不謹慎にも思ってしまった私ですが
それにしても大変でしたねえ。
苦い薬を包むゼリーてのは聞いたことがあるけど、ゼリーそのものが苦いのは初めて聞きました。
いっそ、本物のコーヒーゼリーに混ぜ込んで食っちゃう、って手もありそうですね。
でも、その後コーヒーゼリーがトラウマになりそうですねっ。
てか、普通に糖衣錠とかって作れないのかな?

そういえば、私も昔、ぶっとい注射をうたれたことがあるんですが
小児科もやってる先生(もちろん女性ですよ)が「お尻にしましょうか」って言ってくれて
断固断ったことがあります(お尻は神経が鈍いから、痛みが少ないそうです)。
ま、後で「やっぱ尻にしときゃ良かった」って後悔したんですけどね~。

これは治療ができる「病気」なんでしょうか?
聴覚が原因で起きる「症状」だとしたら、このままつき合っていくしかないのかな・・・。
疲れた時とか体調の悪いときって、たまってたものが急に出てくることがあるから
充分気をつけてくださいね。

投稿: しのぶ | 2006/08/25 01:06

大変でしたな。
とりあえず元気になってよかった。
しかしゼリーの薬ってはじめて見ましたよ。
苦いんか・・・・。

つーか、それだけ旨そうな写真撮れれば、そりゃ更新のネタにしますわよ。

とりあえず安静にしてなさいよ。スロ禁ゲー禁で。

投稿: JPSC | 2006/08/25 07:35

★ kunihiroさん
>お茶を噴き出しそうになったよ(笑)
 そっ、そう?! 面白かった? 嬉しいわあ♪
 いや、自分自身では面白かったんだけど、他の人にはどーでもいいかなって思ったのよ~。
 楽しんでもらえたようで何よりっす!


★ りのあ☆彡さん
>リカさんが大変なことにーーーー!
 いやいや、そんな大した病気ではなさそうですのよ。本人は大げさに騒いでますけどね(笑)。
 ご心配いただき、ありがとうございます♪

>毎回やってるんで?
 いやあ、やりたいんですけど、これって案外キレイに取り出せないんですよね~。
 なので、たまに(笑)。


★ しのぶさん
>う、うまそう・・・と不謹慎にも思ってしまった私ですが
 いやいや、不謹慎じゃないですよ~。うまそうと思っていただけて嬉しいです♪ 頑張りました!(←その頑張りを他に使えよ)

>ゼリーそのものが苦いのは初めて聞きました。
 私も初めて聞きました。そして食べました(涙。
 「苦味が苦手な方はあまり噛まずに」と注意書きがあるので、この形で口に入れて胃に届くことに意味があるんでしょうかねぇ。糖衣錠にしてくれれば、飲みやすいと思うんですけど……くすん。
 確かにコーヒーゼリーにぶっこめば、どれがどれなんだか分からなくなって食べやすいかも~!

>お尻は神経が鈍いから、痛みが少ないそうです
 ああ、それで子供たちはお尻なんだ~。激しく納得。
 でも大人になるとお尻は抵抗ありますよねぇ。ちょっと恥ずかしかったり(汗。
 昔、入院したときに毎日が点滴で、腕に針を刺すところがなくなっちゃって、「腕じゃなくてもいいですか?」と看護師さんに言われて「手の甲以外なら」と答えたところ、「手の甲はダメか~」と残念がられました。刺す気マンマンだったらしいです(笑)。

>これは治療ができる「病気」なんでしょうか?
 う~ん、それはまだ聞いていないんですよ。次回行ったときにはちゃんと聞こうと思っているんですけども。
 ちゃんと完治するものならいいんですけどねぇ。

>充分気をつけてくださいね。
 ご心配いただき、ありがとうございます♪
 今回は夏バテ気味だったので、どかんと疲れが出たんじゃないかと踏んでいるのですが……。きちんと養生します!


★ JPSCさん
>とりあえず元気になってよかった。
 ええ、こんなムダなことで楽しめるほどに(笑)。ありがとうございます♪

>苦いんか・・・・。
 苦いですよ~。ただ、他にもこの形状の薬があるかどうかは知らないので、それらはもしかしたら甘いかも?

>スロ禁ゲー禁で。
 え~! ドラクエ、あと一息でラプソーンを倒して真のエンディングを見られるのにぃ。(←子供か) 

投稿: リカ | 2006/08/25 09:59

このデコレーションゼリー状薬・・・美味しそうっすね。
そんなに苦いと連発で言われると、怖いもの食いたさでオレも食べてみたくなります。

投稿: マコト | 2006/08/25 23:06

★ マコトさん
>美味しそうっすね。
 ふっふっふ。頑張ったでしょー♪

>オレも食べてみたくなります。
 そう、そうして食べてみたのが夫。「苦くない」と断言しやがりました。人によっては美味しいものなのかも……。
 私にはものっすごく苦いモンなのに~。

投稿: リカ | 2006/08/26 20:33

ってか、やりすぎ(笑)
コーヒーゼリーって、そこまで作りこんじゃったか!
思わず会社で吹き出しちゃいましたw

投稿: うぃず | 2006/08/28 10:16

★ うぃずさん
>そこまで作りこんじゃったか!
 えへ。力作でしょ?
 まあクリームはホイップ済みのものなので、そんなに手間はかかっていないんですけどね~。

>吹き出しちゃいましたw
 喜んでいただけたようで、何よりでございます~!

投稿: リカ | 2006/08/29 10:32

お久しぶりですが、大変な事になってますね。
しかし、うまくデコレーションしてますねぇw。
迷わず食べます。おかわりします。そしてまた肥えますorz。

投稿: しょーぐん | 2006/08/30 08:14

★ しょーぐんさん
 おお、お久しぶりです! お元気でしたか?

>大変な事になってますね。
 いやいや、実のところ、そんなにヒドくはないんですよ~。本人だけが大騒ぎしているだけでして(汗。

>うまくデコレーションしてますねぇw。
 えへへ。ありがとうございます♪
 ゼリーだけなら太る要因ではありませんが、この過剰なクリームは、すでにデザートと化していますのよ。かえって甘すぎて、そんなに食べられないかも(笑)。
 夫に、「またそんなにクリームを~!」と怒られてます(汗。

投稿: リカ | 2006/08/30 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/11582428

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるぐるぐる 3:

« ぐるぐるぐるぐる 2 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後 »