« ぐるぐるぐるぐる 3 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後2 »

2006/08/30

ぐるぐるぐるぐる その後

 こちらの記事の続きっちゅーか、なんちゅーか。

 やっとでゼリーを完食した私。

 ああ、やったわ!
 もう苦い苦いって言いながら、食べなくてもいいのね!
 あのゼリーとはおさらばなのね! あはははは!

 ってことで、病院へ。

 「その後、どうですか?」
 「以前のような、ぐるぐる感はこないです。ただ時々……」
 「ふらつきます?」
 「はい」

 私の話に頷く先生。

 「ゼリーは食べられました?」

 先生が半笑いなのは、気のせいですか。

 「食べました~」
 「何か異常があったりとかは?」
 「ないです」
 「そうですか」

 ……軽く、嫌な予感がするんですが。

 いやっ。前よりよくなったんだから、違う薬になるとか!
 そうでしょ、先生。そうでしょ?!

 「あのう~、これって持病としてお付き合いするものなんでしょうか?」
 「そうですね。メニエルっていうのはね~」

 いつの間にやら、親戚から本家に昇格。

 「ただ、発症の間隔は、人によって違いますから。このまま一生出ないかもしれない。また一ヵ月後に出るかもしれない。とにかく、もう少し様子をみましょう」
 「はあ……」
 「あと、ストレスはあまりよくないですよ」
 「はい」
 「じゃ、お薬出しますから、引き続き飲んでくださいね」

28172418b

 で、一週間分、どん。

28172503b

 さらに倍。

 篠沢教授に全部だ、コノヤロー!
 二週間分出ちまったよー!

 で、帰ってきた夫に報告。

 「ストレス厳禁だって」

 言われてねぇ。

 「そんなわけで、のんびりするわ」
 「それ以上?!」

 まあ、そんな感じでのんびり生きてます。やれやれ。

|

« ぐるぐるぐるぐる 3 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後2 »

コメント

回復してきたようでなによりです。
このまま良くなって再発しないといいですね。

ゼリー画像素敵だ!
なんか駄菓子屋さんの店頭をイメージしてしまいました。
1個食べてみたい(自殺行為?(笑)

投稿: dodo | 2006/08/30 19:28

★ dodoさん
>回復してきたようでなによりです。
 ありがとうございます!
 一番ひどかったときがもう思い出せないほどに、回復してきましたわよ~(笑)。

>駄菓子屋さんの店頭をイメージしてしまいました。
 あー、そうだ! そんな感じ!
 中身が美味ければ、なお似ているのに……しくしくしくしく。

>1個食べてみたい(自殺行為?(笑)
 持って行きましてよ? ほほほほほ。

投稿: リカ | 2006/08/31 15:19

やべぇ、不覚にもまた笑っちまった。
これで毎日コーヒーゼリーみたいにしたり、コーヒーゼリーみたいにしたり、コーヒーゼリーみたいにしたり、コーヒーゼリーみたいにしたり、

楽しめますね。

投稿: うぃず | 2006/08/31 19:40

そうそう。
毎日コーヒーゼリー三昧じゃないですか!

つーか、おとなしくしとってなー。
スロとゲームは駄目よー。

投稿: JPSC | 2006/08/31 20:37

★ うぃずさん
>不覚にもまた笑っちまった。
 よかった。笑ってくださるのが一番嬉しゅうございますわ。
 もーね、さすがにこれだけ長く食い続けるとね……。笑ってもらえるだけが楽しみさ!

>楽しめますね。
 先日、ホイップクリーム買いに行ったら、その店には置いてなかった……。
 ああ、今日にも買いに行かなくちゃ!


★ JPSCさん
>毎日コーヒーゼリー三昧じゃないですか!
 もしこれが、仮にコーヒーゼリーなのだとしても、これだけ毎日三食食べてたら飽きるんじゃないかな~、と思うようになりました(涙。

>おとなしくしとってなー。
 す、すみません。ご心配をお掛けして。
 でも、先日、二度目のラプソーンを倒しました。だってヒキコモリはつまんないんだもん~(汗。

投稿: リカ | 2006/09/01 12:45

うわ~~~~っ、なんというか、こういうのって万馬券って言うんでしたっけ?(違)
もしかして、これって目眩に悩む全国のみなさんも同じ苦しみを味わって(まさに味わって)いる訳で
ここはひとつ!リカさんが「苦々ゼリーをおいしく食べるレシピ集」かなんかを作ってみたら
大好評拍手喝采間違いなし!ではないでしょうか?

それにしても、先生の様子からも大したことなさそうで、本当に良かったです。
できれば錠剤を~~~っ!

投稿: しのぶ | 2006/09/02 02:15

ゼリーを食べることがストレスになるのでは(笑)
完食目指してがんばってくださいww
完食したらまた補充されるのかな^^

投稿: kiki | 2006/09/02 10:05

★ しのぶさん
>万馬券って言うんでしたっけ?(違)
 そうそう、もう増えちゃって増えちゃって大盤振る舞いっつーか! あはははは(涙。

>同じ苦しみを味わって(まさに味わって)
 上手い! 山田君、座布団持ってきて~!
 このゼリーって、説明書を読んでみると、どうもメニエルだけじゃないみたいなんですよね。
 よーし、ここは一肌脱いで、全国のゼリーに苦しむ皆さんにお役に立つブログになるべきですか?!

>本当に良かったです。
 ありがとうございます~(感涙。もうほぼ完治と言ってもいいくらいです。
 しかし先日、久々に車に乗ってみたら、サイドミラーが開きませんでした。
 私の調子が良くなったと思ったら、車の調子が悪くなっているというこのオチ。なんで~(涙。


★ kikiさん
>ストレスになるのでは(笑)
 そうそう! いやもう、ほんと、そうなんですよ(涙。楽しい食事の後には必ず待っているもんでね(号泣。

>がんばってくださいww
 ありがとうございます~。なんとかバリエーションを増やして、完食してみせます(汗。
 補充か……。意地でも持病にしないようにしなくっちゃ(涙。

投稿: リカ | 2006/09/02 18:24

前回の写真はうらやましかったけど・・・
確かにこんなにずらっと並んでるのを見ると、
これが本当にコーヒーゼリーだったとしても・・・っていう
リカさんの気持ち、わかります。

どうせ苦いのなら粉でも錠剤でもいいのではないのか?
先生に「このゼリーがストレスの元です」と訴えてみるとか。

とか言っててもはじまらないので、
今日はバニラアイス添えにして練乳かけでいっときますか。
(やっぱりうらやましいらしい)

投稿: りのあ☆彡 | 2006/09/03 20:51

★ りのあ☆彡さん
>わかります。
 わかってくださってありがとう~。しくしくしくしく。
 さすがに飽きてきましたよ(笑)。しかし、慣れる、ということはないんですなあ。やれやれ。

>粉でも錠剤でもいいのではないのか?
 錠剤は錠剤で、ひとつあるんですけどね~。このゼリーの前には、全く存在感がありません(笑)。
 ちなみに先生いわく、ゼリー状じゃないものもあるようですが、ゼリーが一番服用しやすいんですって……おそろしや。

>バニラアイス添えにして練乳かけでいっときますか。
 いいですな~。次回お買い物の際には、アイス購入しときます。

投稿: リカ | 2006/09/04 17:22

ナイスな掛け合いですねぇ。
大爆笑ですよ^^;。
ストレス厳禁ですよねぇ。
今以上にのんびりすると・・・・溶けますかw?
じゃあ、僕は竹下さんに全部でww。

投稿: しょーぐん | 2006/09/05 08:28

★ しょーぐんさん
>大爆笑ですよ^^;。
 笑っていただけると、何より幸せでやんす~。ありがとうございます~!

>溶けますかw?
 ええ、この残暑の最中、溶けまくりでございます(笑)。

>竹下さんに全部でww。
 むぅ! 三択の女王に賭けてくるとは、やるな。
 頑張れ、篠沢教授~!

投稿: リカ | 2006/09/05 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/11685074

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるぐるぐる その後:

« ぐるぐるぐるぐる 3 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後2 »