« ぐるぐるぐるぐる その後 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後3 »

2006/09/07

ぐるぐるぐるぐる その後2

 最近は、あのぐるぐる感はほとんどないのですが、たまにくらっとくることがあるので、車の運転に慎重にならざるを得ません。
 そんなわけで、ヒキコモリに磨きがかかってます。えっへん。

 しかし怪我の功名。
 とりあえず、R-18文学賞投稿用の小説に、「了」の文字を入れることができました。
 よかったよかった。
 何日か寝かせて、また見直して、書き直して、見直して、書き直して、見直して……あーちくしょー! 面白くならねぇ! ってことが繰り広げられることでございましょう。くすん。

 さて。
 こちらの記事の続き……かしら?

 ゼリー用のコーヒーフレッシュが切れてしまったので、スーパーに行ってきたのですが、なんとスーパーでも品切れ中。なんでやねん。
 で、仕方がないので、代用品を探してみることに。

 ……ヨーグルト。ヨーグルトはどうかしら?
 ざくっとお砂糖入れてさ。
 こう、ツルッと、食べやすいんじゃないのかしら? 混ぜ込んじゃえば、味も消えるかもしれないし。
 どうかしら、これ、どうかしらっ?

 ってことで、購入。

 スプーンでゼリーを細かくして、ヨーグルトの中に入れてみました。

02082816

 あらっ。
 これはステキなことに、ゼリーの存在感がないじゃありませんか。

 でもなあ、ヨーグルトって、砂糖を入れたとはいえ、酸っぱいわけだし……。
 苦いゼリーとの相性がどうかってことだわね……。

 まあいい。とにかく試食だ!
 いただきまーす!

 ぱく。

 ……うん!

 なるほど。

 これは、いただけない

 なんつーの?
 苦味と酸味のコラボレーション?
 戦う二種類の味?

 あかん、これはあかんて!

 で、一生懸命、食べました。

 次は、アイスで頑張るぞー。おー(力なし)。

|

« ぐるぐるぐるぐる その後 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後3 »

コメント

見た目はとても美味しそうなスイ―ツなんですけどね。
やっぱり合わないか。
この際色々チャレンジしてみて下さいね♪

投稿: うぃず | 2006/09/07 19:11

★ うぃずさん
>見た目はとても美味しそうな
 そうでしょ、そうでしょ?!
 私も「これはいいんじゃないの?!」って、ワクワクしちゃいましたよ(笑)。
 その後、裏切られた気持ちでしたがね……(涙。
 色々やってみまーす♪

投稿: リカ | 2006/09/08 08:22

ぶw思わず笑っちゃいましたwww
一瞬おいしいかなと思いましたが・・・・
今度はコーヒーゼリーと混ぜて食べてみてください^^

投稿: kiki | 2006/09/08 09:04

良い感じでチャレンジが続いてますねっ(笑)。
今のところ、一番人気はコーヒーフレッシュですかねえ、やっぱし。
あとは、いろんな味のゼリーに混ぜてカクテル風にしてみるとか、
デザート路線を一度離れて、キュウリの酢もみとか冷や奴に薬味代わりに入れてみるとか。
あ、これはちょっときつそう(おい)。
アイス良いかもねっ、冷たいと味覚が鈍くなりますもんね。
クリーム系よりシャーベット系の方が(少しは)合いそうな気も。

薬って単に苦いだけじゃなくて、独特のアジア大陸っぽい?香りがあるじゃないですか。
あれがねえ、なんともねえ、食欲を抹殺しますよね・・・。
あ!いっそこれを食べて食欲減退→ダイエット効果満点!
なんて、すんなり行かないのが世間の厳しいところですなあ・・・。

投稿: しのぶ | 2006/09/08 12:16

★ kikiさん
>思わず笑っちゃいましたwww
 笑いネタになったようで何よりです(笑)。

>一瞬おいしいかなと思いましたが・・・・
 そうですよね! なんだかおいしそうに思えますよね!
 まさかあんなことになるとは……(涙。

>コーヒーゼリーと混ぜて食べてみてください
 やはり、「木の葉は森に隠せ」作戦が最強ですかねっ?


★ しのぶさん
>良い感じでチャレンジが続いてますねっ(笑)。
 なんとか続いています(笑)。しかし今回は、他の苦々ゼリーに苦しむ方々のお役に立てませんでした(涙。

>一番人気はコーヒーフレッシュですかねえ、やっぱし。
 やはり、医者や薬剤師の言うことに間違いはないようです(笑)。一番手軽でもありますからねぇ。
 なるほど、ゼリー状だからといって、デザート感覚で食べるとは限らないわけですよね。そういえば一番初めにラーメンスープで流し込みましたが、これが案外、味が消えたんですよね……。
 ここはやはり冷奴の薬味として、醤油とかポン酢をぶっかけるべきですか?!(笑)

>クリーム系よりシャーベット系の方が(少しは)合いそうな気も。
 なるほどなるほど。今度挑戦してみよう~。
 実は先日、アイスを購入しようか悩んだのですが、家に帰る前に溶けそうな気温でしたので断念しました(汗。

>世間の厳しいところですなあ・・・。
 実際のところ、小さなゼリー一つ食べることのために、これだけ生クリームやらフレッシュやらかけまくっているので、むしろ太ったのではないかと……(号泣。
 怖くて体重計に乗れません。いやもう、ホントに(汗。

投稿: リカ | 2006/09/09 16:55

>なんとスーパーでも品切れ中
とは、リカさんよっぽど買い占めたんですね^^;

ヨーグルトは、残念でした。
だけど、きっとアイスは大丈夫ですよ。

で、「木の葉は森に隠せ」作戦vol.2
ゴーヤチャンプルに混ぜるのはどうでしょ?

投稿: りのあ☆彡 | 2006/09/09 22:03

苦味には更に強い苦味で。
そう、青汁飲みながらゼリー食うなんてどーすか?
って、そりゃ無理だ。そりゃ修行だもの。

投稿: JPSC | 2006/09/10 06:47

★ りのあ☆彡さん
>よっぽど買い占めたんですね
 ええ、実は箱買いで。大人買いってヤツですな……って、違うって(笑)。

>きっとアイスは大丈夫ですよ。
 この夏、アイスを買うと、家に帰るまでに溶けちゃっていたんですよね~。なので今まで買えませんでしたが、そろそろ買えそうです。期待大です。

>ゴーヤチャンプルに混ぜるのはどうでしょ?
 いやそれはムリっぽいです(汗。


★ JPSCさん
>そりゃ修行だもの。
 修行。なるほど。まさしく修行。毎日三食後? うわあ。
 ちなみに元々苦味には弱くて、青汁自体、見るのもヤなくらいです。
 すでに罰ゲームっすわ。

投稿: リカ | 2006/09/11 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/11797804

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるぐるぐる その後2:

« ぐるぐるぐるぐる その後 | トップページ | ぐるぐるぐるぐる その後3 »