« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/26

R-18文学賞に送ったどー

 軽く放置気味になっているこのブログですが、私はのんきに生きています。
 ヒキコモリ、ばんざい。ってな毎日をおくっているリカです、こんばんは。

 んで。
 R-18文学賞に応募する作品がようやく仕上がりました~。ぱふぱふぱふ、どんどんどん。

 というわけで、早速、新潮社HPの応募フォームから投稿しましたら。

 エラーメッセージらしきものが出た。

 ……なんか、嫌な予感。
 もう一度、投稿するべきなのか。でも、応募フォームから二重に応募しないでって書いてあるし。
 しかしエラーメッセージってことは、送られていないってことだよな……。と考えて、もういっちょ挑戦。

 やっぱりエラーメッセージが出た。

 もう一回は、さすがの私も出来ないよー!
 ってことで、メールで投稿。ふぅ。
 大丈夫なのかなー。大丈夫だよなー。

 それともなにかい。
 自動一次落ち判別機能が付いているのか。
 んなわけないなー。被害妄想も甚だしいわ。あはははは……はは……は。

 と、不安満載の旅立ちをした原稿ですが、まあもう忘れます。
 一応、次の話を思いついたので。小説という形になるかどうかは怪しいですが、10月末日までに書ければ、送りたいと思います。

 ロマン大賞用のも、1月10日までに書きたいんだけどな~。
 頑張ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/09/14

ぐるぐるぐるぐる その後3

 私がいつも行くスーパーって、ものっすごく安いんですよ。
 他の近くのスーパーが特売なんかやってても、それでもこっちの方が安いくらい。
 でもその代わり、品揃えがよろしくないんですけどね。

 で。

 そのスーパーへ行ったわけです。
 もちろん、ゼリー用のアイスを買いに。

 なんのアイスにしよう♪ やっぱバニラだよね~。
 ちょっと高級なヤツなんかにしたりして~。あはははは。
 あ、ファミリー用の何個か入っているヤツにしないとな~。まだゼリーあるしな~。

 で、アイス売り場に着きましたら。

 選択肢ナッシング。

 さすがだよ。まさかここまで選択肢がないとは。
 ほら、ゼリー用だから、棒のとかモナカとか使えないしねっ。

 というわけで、その唯一のバニラアイスカップ(ファミリー用)を購入。

 で、このようになりました。
12202619

 上にかけているのは、チョコスプレー♪
 ほんとは、チョコペンみたいなので、ささささーっとチョコをかけたかったんだけど、なかったの。

 んで、ぱく。

 ……お?
 ……おおおお?

 こりゃいけるわ!

 これねー、チョコスプレーが大正解。
 ほんっと舌触りって大事ね、ってしみじみと思ったよ。
 とろーんって感じのアイスとカリカリって感じのチョコスプレーとね、そのハーモニーに意識が奪われるんですよ。
 ゼリーの苦味の存在感は(あまり)ナシだ! あはははは!

 というわけで、二週間分のゼリーも完食~♪

 しかしなぜか、同数だったはずの錠剤が余りました。
 ゼリーのあまりの存在感に、忘れてしまったことが何度かあったらしいですわ。やっべ。

 そちらの錠剤も、今朝、クリアー♪

 あとはもう一回、医者に診てもらえば終了……のハズだが……。
 またゼリーが出たら、どうしよう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/09/07

ぐるぐるぐるぐる その後2

 最近は、あのぐるぐる感はほとんどないのですが、たまにくらっとくることがあるので、車の運転に慎重にならざるを得ません。
 そんなわけで、ヒキコモリに磨きがかかってます。えっへん。

 しかし怪我の功名。
 とりあえず、R-18文学賞投稿用の小説に、「了」の文字を入れることができました。
 よかったよかった。
 何日か寝かせて、また見直して、書き直して、見直して、書き直して、見直して……あーちくしょー! 面白くならねぇ! ってことが繰り広げられることでございましょう。くすん。

 さて。
 こちらの記事の続き……かしら?

 ゼリー用のコーヒーフレッシュが切れてしまったので、スーパーに行ってきたのですが、なんとスーパーでも品切れ中。なんでやねん。
 で、仕方がないので、代用品を探してみることに。

 ……ヨーグルト。ヨーグルトはどうかしら?
 ざくっとお砂糖入れてさ。
 こう、ツルッと、食べやすいんじゃないのかしら? 混ぜ込んじゃえば、味も消えるかもしれないし。
 どうかしら、これ、どうかしらっ?

 ってことで、購入。

 スプーンでゼリーを細かくして、ヨーグルトの中に入れてみました。

02082816

 あらっ。
 これはステキなことに、ゼリーの存在感がないじゃありませんか。

 でもなあ、ヨーグルトって、砂糖を入れたとはいえ、酸っぱいわけだし……。
 苦いゼリーとの相性がどうかってことだわね……。

 まあいい。とにかく試食だ!
 いただきまーす!

 ぱく。

 ……うん!

 なるほど。

 これは、いただけない

 なんつーの?
 苦味と酸味のコラボレーション?
 戦う二種類の味?

 あかん、これはあかんて!

 で、一生懸命、食べました。

 次は、アイスで頑張るぞー。おー(力なし)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »