« 福井晴敏 『Twelve Y.O.』 | トップページ | 東野圭吾 『赤い指』 »

2006/10/09

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきました

 「映画でも観にいく?」と夫が言ったので、ちらりとシネコンに行ってきました。

 「なんか観たいのある?」
 「私、フラガールが観たいなぁ」
 「あ、パイレーツ・オブ・カリビアンやってる。こっちにしよ」

 私の意見を丸無視するなら、最初から訊いてんじゃねぇよ!

 しかしこの映画、公開されてからかなり経ってますよね。
 フラガールはまだまだやっているだろうから……。
 まあヨシとするか。

 夫はとにかく、明るい話が好き。
 サスペンスとかホラーとか戦争ものとか、なかなか観ない。
 この話は、どうやら夫のツボのようですよ。よかったね。

 私は映画の途中で。
 このオトコマエは誰だったっけか……。ものすごい見たことある……誰だ誰だ誰だー!
 あー! エルフの人かー!(オーランド・ブルームのことだヨ)
 とかそんなことを考えてマシタ。予備知識ナッシングです。

 ってことで、楽しく観ていたのですが……途中で無性に不安になってきました。

 これ、どーやって収めるんだ? 残り時間がもうないよ……?

 とか思っていたら。

 終わってねぇぇぇぇ!

 なんと続きがあるそうな。
 つーか、パイレーツ・オブ・カリビアンⅡって書いてあったよっ。Ⅰもあるんだねっ。知らなかったよっ。

 「だからフラガールにしようって言ったのに!」
 「まあいいじゃん、面白かったでしょ?」
 「面白かったけどさ……」

 予備知識がないのもほどほどにしやがれって感じですね。えへ。
 ああ、次も観なくちゃいけなくなったぁ。

 ところで、映画上映前に、「海猿」っぽいハリウッド映画の予告やってた。
 リメイクかと思ってたら、そうじゃないらしいね。
 えー。でも、ものすごいリメイクっぽい予告だったのに~。 

|

« 福井晴敏 『Twelve Y.O.』 | トップページ | 東野圭吾 『赤い指』 »

コメント

上映前の予告ってそそりませんか?

なので1本見るとついつい立て続けに見に行くことにww

それにしても、ロードオブザリングといい、

ハリーポッターといい・・・まるで寅さんですね(違?)

次もご夫婦で仲良く見に行ってくださいねっ♪

投稿: りのあ☆彡 | 2006/10/09 23:53

★ りのあ☆彡さん
>上映前の予告ってそそりませんか?
 そそりますね。ものっすごくそそりますね。
 全米No.1とか、スターウォーズを抜いたとか、ハリーポッターを超えたとか、毎回書いてあっても毎回そそるくらいに(笑)。

>まるで寅さんですね
 寅さんのように、一話完結ならいいんですけどね~。次が待ちきれなくなっちゃうわ。

>仲良く見に行ってくださいねっ♪
 次こそフラガールを!

投稿: リカ | 2006/10/11 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/12213654

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきました:

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [DVD生活のはじまり]
ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を、壮大なスケールと豪華キャストで映画化した、アクション・アドベンチャーの続編がDVDで登場! [続きを読む]

受信: 2006/10/14 22:27

« 福井晴敏 『Twelve Y.O.』 | トップページ | 東野圭吾 『赤い指』 »