« 東野圭吾 『赤い指』 | トップページ | R-18文学賞に送ったどー 2 »

2006/10/15

宮部みゆき 『名もなき毒』

 きたよ、きたきたー!
 ファン待望の著者三年ぶりの現代ミステリー。

名もなき毒
名もなき毒
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.15
宮部 みゆき著
幻冬舎 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

 宮部みゆきバンザイ!
 と、読み終わって思ったね。いやもう、ほんと。

 ちょっとだけ読もう、ちょっとだけ……と思いつつ、次のページを捲らずにはいられない。
 やめられない、止まらない。
 最後までひっぱられる、ひっぱられる。
 この力は一体なんなんでしょーねぇ……。

 何ページが読むと、必ず心にザクッとくる言葉があるんですよね。
 印象に残ったのは……『飢えているのだ』って言葉でしょうか。心臓になにか重いものが入り込んだような気がしました。

 この話は、犯人当てを楽しみにするような話ではありません。
 けれども、犯人が自供するその瞬間まで、分からなかった……というよりは、信じられなかった。
 人間はほんと、弱くて悲しい生き物ですね……。

 ところでところどころに『轢き逃げ事件』の話が出てくるのですが、これ、シリーズなんですね。
 『誰か』という話の一年後、ということらしいです。
 ああ、未読なまま、読んでしまった。失敗……なのかな。今度読もう。

 しかし、今多会長はオトコマエだな。
 ぜひとも私を第二の愛人にしていただきたいですわ。えへ。

|

« 東野圭吾 『赤い指』 | トップページ | R-18文学賞に送ったどー 2 »

コメント

読書の秋ですな。
この本かなり有名ですよね、ランキングでは常に上位です。
オレもたまには読書でもしてみようかな。

投稿: マコト | 2006/10/17 21:18

★ マコトさん
>読書の秋ですな。
 そうですな~。しかし最近はもっぱら食欲の秋となっています。やべぇ。
 私ももっと読まないといけないんですけどね~。一冊を何回も読んだりしています(汗。

>ランキングでは常に上位です。
 今のままでもそうですが、おそらくもっとロングランヒットとなると思います。イイですもん~。

投稿: リカ | 2006/10/19 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/12291451

この記事へのトラックバック一覧です: 宮部みゆき 『名もなき毒』:

« 東野圭吾 『赤い指』 | トップページ | R-18文学賞に送ったどー 2 »