« 宮部みゆき 『名もなき毒』 | トップページ | やっぱ苦いっしょ? »

2006/10/23

R-18文学賞に送ったどー 2

 というわけで、二作目も投稿することができました。
 よかったよかった。

 しかし。
 「受け付けました」の画面が出た次の瞬間に、いきなりウチのPCが落ちた。

 前回に引き続き、嫌な予感。

 しかも、去年はすぐさまやってきた原稿受領確認メールが……来ない。
 ほんとに投稿できているのだろうか……うーむ。
 でも今回は、どうも応募フォームが調子悪いみたいなので、届いてなけりゃ届いてないで諦め……られないけどさ、待つことにします。

 今回は、なんだか悩んで悩んで出しましたよ。
 何を悩んだかって、アナタ。

 男の人のスーツの下の方って、何て言うんだろうって。

 ズボンって、なんか恥ずかしいじゃん?
 じゃ、スラックス? なんかそれも字にすると恥ずかしいのよ。
 パンツ……? でもパンツって、なんか違うよね。下着のパンツと間違えそうだしさ。

 いつもだと、その言葉をなるべく使わないように何とか考えるんだけど。
 上着は着ているのよ、でも下を脱ぎたいのよ。固有名詞が必要なのよ。

 つーかね、なんだよ、このシチュエーション。
 うわはははは。

 とりあえず、紳士服の店のホームページを見てみたりしたんですけど、「スーツ上下」って表現してあるのよ。もしくは、「ズボン二本お付けして」とかさ。
 ま、結局、スラックスで落ち着かせましたけどね。

 作品の良し悪しには何ら関係ないけどな! ははははは。……はぁ。

 今回もどーにも不安満載ですが。
 なるべくいい結果が出ますよーに。アーメン。

|

« 宮部みゆき 『名もなき毒』 | トップページ | やっぱ苦いっしょ? »

コメント

お疲れさま~。さすがですね、二本目も仕上がって。朗報を待ってますよ。

>男の人のスーツの下の方

 スーツの下はYシャツじゃ(もしくは裸)、と思ったんですがズボンの方ですか。確かに男ものの場合はブランドもんでもないかぎりズボンのことをパンツとは言わないような気がしますね。

 異性用語(?)は悩みますわね。

投稿: chew | 2006/10/24 04:40

★ chewさん
>お疲れさま~。
 ありがとうございます~♪
 なんかダレダレした感じでしたけど、なんとか仕上がりました(汗。
 朗報は……私も待っています。もう何年も(涙。

>異性用語(?)は悩みますわね。
 そうですね~。しかも今回、またしても無謀な男性の一人称(汗。
 スーツの下どころの騒ぎじゃないくらい、無理な言葉が出てるかもっ! あはははは~。くすん。

投稿: リカ | 2006/10/24 15:12

お久しぶりでございます (*- -)(*_ _)ペコリ
元気でおられましたか?
最近ちこっとブログ復活をしましたので挨拶に来ましたです
前のブログから引っ越しましたです
また以前のようにお付き合いしていただけると幸いです
よろしくね~~ (^○^)

投稿: ボンバー | 2006/10/25 17:43

二作目無事(?)投稿、おめでとうございます♪
これで少しゆっくりできるのかな?

スーツのスボン、ですかぁ。。。
そういえば量販店の広告には「2パンツスーツ」とかって
言葉もありますよね。でも、ズボンとも言う、スラックスもありだな。

どれも中途半端な気はしますが、
スラックスというと妙に存在感が出て、
単品くさい気がするのは私だけ?

結局よくわかりませんですね^^;

投稿: りのあ☆彡 | 2006/10/26 00:15

★ ボンバーさん
>お久しぶりでございます
 おお、お久しぶりです~。更新が止まっていたので、心配していましたよ~。

>元気でおられましたか?
 いや、残念ながら、あまり。
 とか言える時点で、割と元気ってことが推し量られます(笑)。

>前のブログから引っ越しましたです
 おー復活ですね。
 また後ほど、遊びに行かせていただきますね~♪


★ りのあ☆彡さん
>おめでとうございます♪
 ありがとうございます~。何とか書きあがりましたよ……。
 とはいえ、次のロマン大賞300枚が控えているので、もー何とも(汗。

>単品くさい気がするのは私だけ?
 難しい気がしますよね。でも「スーツのズボン」とか、書くのもなんか恥ずかしいので、スラックスにしました。個人的には、パンツの方が、スラックスより単品くさい気がするんですよね~。
 ちなみに、ブラジャーと書くのもモーレツに恥ずかしいです。
 なんとかならんかな、これらの名詞は(笑)。

投稿: リカ | 2006/10/27 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/12394607

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞に送ったどー 2:

« 宮部みゆき 『名もなき毒』 | トップページ | やっぱ苦いっしょ? »