« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

良いお年を!

良いお年を!

これが私の、年越しそばです。

広島を飛び出し、中洲で豚骨ラーメン食いました。

うま♪

ではでは皆様、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

R-18文学賞 結果

 えーと。タイトルが「結果」となっているのは、もう結果が出てしまったからです。

 R-18文学賞は、昨日の夜、一次予選通過者が発表されまして……。
 それでもって、落選していました。

 あーもーなんか、自分の存在が恥ずかしい!

 てな気持ちになってきて、いつもの「どよ~ん」ぶりに更に磨きがかかってまして、夫が途方にくれています(お気の毒)。
 ヒットポイントが無くなる寸前までのダメージって感じですことよ。

 昨晩は、布団をかぶってマジ泣きしつつ、フテ寝して。
 それで、夢を見ました。

 私はR-18文学賞のHPを見ています。
 名前がなくて、哀しくて、もう一回リロードしてみたら、なんだか表示が変わっています。
 それで、もしかしたらともう一度、確認してみるわけです。
 でも、それでも名前はないのです。

 そして目を覚まします。

 あーもー、全部夢ならよかったのに!

 そんな感じ。どよ~ん。
 どの賞でも、出せば出すほど結果が悪くなってくるのはなんでだろう……。だからといって、最初の結果が良かった訳でもないのにぃ。

 というわけで。
 結果が出るまで何にも手につかなかったので。

 年賀状を出してみたり。(まだだったのかよ!)
 大掃除の続きをやってみたり。(まだやってたのかよ!)
 ロマン大賞の原稿は諦めてみたり。(をい) いや、別の賞に出そうかと思ってみたり……。
 ……してみました。

 今後は、とりあえず、旅に出ます。(単なる旅行っぽい)
 そして、神様に五円玉でも投げつけてこようかと思います。(単なる初詣っぽい)

 来年こそ、夢が叶いますよーに! 神頼みしてくっぞー!(邪念ありまくり) 私のバカー!

 というわけで。
 日にち的に、これが今年最後の更新になりそうです。

 うーつーむくなよっ、ふりむくなよー(うーつーむくなよっ、ふりむくなよー)♪
 きみはっ(きみはっ) うつくしいー(うーつくしいー)♪
 たたかいにやぶれてもー きーみーはーうーつーくしーいー♪

 という歌を歌って自分を慰めつつ、去りたいと思います。
 いやなんか、時期的に。うーん、名曲だ。

 今年一年、本当に皆様にはお世話になりました。
 よいお年を!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/12/25

プチ忘年会

 先週末の土曜日。
 この方と飲みに行ってきました。

 そして、この薬も食べてもらいました。

 なっ、苦いでしょ?!

 納得いただけたので、大満足にございます。ふふふ。

 最近は調子が良かったので、薬も休んでたんですけど、何日か前からグラッとくることがあったんでね。
 また、このにがにが薬が復活ですよ。むしろ薬がストレスだよって苦さですことよ。

 しかしまあ、飲んだ飲んだ。
 そりゃあもうってくらい、飲みました。
 記憶が少し、ふっとんでいる模様でございます。
 大抵は、記憶がない箇所は、思い出さないほうが身のためってことが多いので、思い出しません。てへ。

 んで。
 何日か前から、なんでグラッとくるようになったかというとね……。
 もしかしたら、R-18文学賞の一次通過者発表がまだだからかもしれないよ……。
 12月中旬の予定だったのですが、未だ発表なし。

 なんかむしろ、もう発表がないほうが身のためって気がしてきた。
 くすん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/12/23

モブログテスト

モブログテスト

前にモブログ投稿しようとしたら、失敗したので、テスト。

画像はビッグなプリン。

正直、当分プリンはいいわ…と思わせる大きさでしたよ。
二日がかりで完食…。

通常サイズが80gで、これが400g。
そりゃ、お腹いっぱいになるハズだわ。
普通に美味かったけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/16

年末なので

 いつの間にやら、大掃除のシーズンになりましたなあ。
 ええ、ウチはそりゃあもうね、ひどいことになってますよ! 全く片付いてませんよ!
 基本的にこの私、片付けられない女ですからねっ。あーはははは!

 んで、もうこの時期から、「大掃除やめちゃおっかなー」とか思ったりしているわけですよ。
 でもまあ、そうは言っても、ちょこっとだけやろーかなー、とか思って、照明のカサを洗ったりしてたんですよ。

 つまんねーなー。
 しかも汚ねぇなー。
 タバコ吸いの家だからな、真っ黒だよー。これ、軽く致死量なんじゃねぇの?
 取れないなー。
 あー、やだやだ。

 とか思っている間に思いつく。

 「奥さん……どうしてこんなになるまで放っておいたんですか……?」
 「ええっ、そんなにひどいんですか?!」
 「これを見てください。黒い影が全体を覆ってしまっています」
 「先生! お願いします、助けてください!」
 「少々、強い薬を処方しますが……」
 「構いません、何でもいいからやってください!」

 プシュー。(←マイペ○トを噴射)

 「ああ、みるみる黒い影がなくなっていく! 助かったのね、助かったのよね、あなた!」
 「えんだあぁ~~~いやぁ~~♪ うぃ、おぅるうぇいずらあぁびゅ~~~ううううぉ~♪」(←熱唱)
 (なんでこの歌なのかは自分でもよく分からない。ちなみに、これって別れの歌らしいね)

 とか小芝居うってみました。
 ちょっと楽しくなりました。

 てかね。なんでこんな壊れてるっかってね。
 R-18文学賞の一次通過発表、まだなのよ……。
 そろそろなんだけど、まだなのよ……。多分、来週なんだと思うんだけど……。
 もー、なんか、殺すなら殺せー! って気分でね、かなりの挙動不審なのよ、今。

 ああ、なんか、通過してない気がしてきた。
 うああああ。

 気を紛らわせるために、今度はガラスでやってみっか……。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/02

『デスノート (後編)』を観てきました

 先日のヘタレ記事に、たくさんの励ましのコメントをくださいまして、ありがとうございます。
 執筆というものは、大抵は孤独な作業で、何から何まで一人で黙々とやっていくものです。
 けれどもこうして、たくさんの方から励ましてもらえるとは。
 そんな人はそうはいないでしょう。私は本当に幸せものですよー!
 心から感謝します。ありがとうございますー!

 結局のところ、他の新人賞も色々と見て回ってみましたが、締め切りがまだ先のものがほとんどのようです。
 なので、とりあえずはコバルトロマン大賞(1/10締め切り)のものを書き上げていきたいと思います。
 間に合うのかどうか怪しいところですが……。でもできる限りは出してみたいと考えています。

 というわけで、しゃかりきになって書かねばー!

 で。
 デスノートを観に行きました。(うぉーい!)

 いやね、うっかりテレビで前編を見ちゃったもんでね……。そりゃ、観に行かなきゃいかんでしょ。
 観たのは、12/1なんですけど。ええ、映画の日なんで♪ 千円なんで♪
 武士の一分やら007やらが(確か)公開初日だったので、映画の日なのに空いてるんじゃないかな♪ と思ってさ。
 ちょっと甘かったけど。結構、人がいて、ベストポジションはとれず。

 んで。
 面白かったですよ。「ああ、なるほど!」「そうくるのか!」ってな感じで、おおーって思うことが多かったかな。
 なんか夫は納得できなかったらしいですけど。Lが「死んだ」(←ネタバレなので)のがなんか気に入らなかったらしい。
 ちなみに、原作は全く読んでいません。今度、読んでみよーかな。

 次の映画の予定は、『NANA2』です。
 あら、コミックス原作が続くわね。

 ところで。
 あの、L役の男の子。
 『男たちの大和』の主役級だったあの子じゃねーの?! 驚いたわ。
 すごいわねー。ぜんっぜん、キャラが違うわ。名前見るまで分かんなかった。

 と思って今調べたら、あの子、『NANA』の最初の映画のシンちゃん役もやってんのねー!
 ああー……。シンちゃん役は残念ながらいただけなかったわ……。いやもう、演技がどーのとかいう問題じゃないのよ、シンちゃんは。
 『NANA2』は違う子がやるみたい。ある意味、よかった。

 最近、若い子の顔が分かんなくなってんのは……。
 いやいやいやいや、考えないことにしよう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »