« 『デスノート (後編)』を観てきました | トップページ | モブログテスト »

2006/12/16

年末なので

 いつの間にやら、大掃除のシーズンになりましたなあ。
 ええ、ウチはそりゃあもうね、ひどいことになってますよ! 全く片付いてませんよ!
 基本的にこの私、片付けられない女ですからねっ。あーはははは!

 んで、もうこの時期から、「大掃除やめちゃおっかなー」とか思ったりしているわけですよ。
 でもまあ、そうは言っても、ちょこっとだけやろーかなー、とか思って、照明のカサを洗ったりしてたんですよ。

 つまんねーなー。
 しかも汚ねぇなー。
 タバコ吸いの家だからな、真っ黒だよー。これ、軽く致死量なんじゃねぇの?
 取れないなー。
 あー、やだやだ。

 とか思っている間に思いつく。

 「奥さん……どうしてこんなになるまで放っておいたんですか……?」
 「ええっ、そんなにひどいんですか?!」
 「これを見てください。黒い影が全体を覆ってしまっています」
 「先生! お願いします、助けてください!」
 「少々、強い薬を処方しますが……」
 「構いません、何でもいいからやってください!」

 プシュー。(←マイペ○トを噴射)

 「ああ、みるみる黒い影がなくなっていく! 助かったのね、助かったのよね、あなた!」
 「えんだあぁ~~~いやぁ~~♪ うぃ、おぅるうぇいずらあぁびゅ~~~ううううぉ~♪」(←熱唱)
 (なんでこの歌なのかは自分でもよく分からない。ちなみに、これって別れの歌らしいね)

 とか小芝居うってみました。
 ちょっと楽しくなりました。

 てかね。なんでこんな壊れてるっかってね。
 R-18文学賞の一次通過発表、まだなのよ……。
 そろそろなんだけど、まだなのよ……。多分、来週なんだと思うんだけど……。
 もー、なんか、殺すなら殺せー! って気分でね、かなりの挙動不審なのよ、今。

 ああ、なんか、通過してない気がしてきた。
 うああああ。

 気を紛らわせるために、今度はガラスでやってみっか……。

|

« 『デスノート (後編)』を観てきました | トップページ | モブログテスト »

コメント

う、ぐぐぐぐ・・・大掃除かあ・・・・。
普段あまり掃除しないと、年に1度の大掃除はやりがいがありますね(大汗)。
こういう時は、滅多に掃除しない場所を集中的にやってみると
「なんかすごくがんばった」という気分を味わえますよねっ(涙)。
電気のカサとかは、もうプシューなんて生易しいことしないで
うちは水洗いですよ、やっぱ水洗い最強・・・。

R-18文学賞、さて、どう出ますかねえ。
この発表直前の空気って、本当に耐え難いですよね・・・。

投稿: しのぶ | 2006/12/16 18:02

何故か掃除ってこまいとこばかりやっちゃうのは私だけでわないんでつね(笑)

今日は私トレビーノを一生懸命掃除してましたorz

一時通過しますように( ̄人 ̄)

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2006/12/16 19:06

★ しのぶさん
>やりがいがありますね(大汗)。
 ええそりゃあもう、ウチはやりがいがありますよ~(涙。どこから手をつけていいのか分からないくらいです(をい。

>「なんかすごくがんばった」
 正直、電気のカサをやっただけで、「やり遂げた感」につつまれてしまって困ってます(笑)。おそらく今年中に終わることはないですわ(汗。
 水洗い最強ですよね! 台所のは油がついているからなのか、プシューくらいじゃどーにもならず、ホースで水かけまくってガシガシ擦りましたよ(汗。もちろんプシューも無くなるまで(笑)。
 しのぶさんはきっちりとした人と思っているので、大掃除なんてしなくてもいいくらいかな? なんて印象があるんですけど、しのぶさんでも大掃除が大変ときいて、そりゃあ私は大変で当たり前だわ! と安心しました(笑)。

>さて、どう出ますかねえ。
 どうなんでしょう……。時間が経てば経つほど、新鮮味がなかったかなあ、とか描写が……とか考えてしまって、すでに落ちた気分になってきています(汗。
 ホント、耐え難いものがありますね(涙。

投稿: リカ | 2006/12/17 11:58

★ 南斗最初の将☆彡さん
>私だけでわないんでつね(笑)
 なんかちょっといつもと違ったところをやると、「やったぞー!」って気分になるので、そこからやっちゃうんですよね(笑)。
 で、全体を見ると、やっぱりまだまだなのですよ……(遠い目)。
 というか、偉いですね! 夫は掃除にはノータッチですよ。爪の垢でも……。

>トレビーノを一生懸命掃除してましたorz
 最初、トレビーノが分かりませんでした(汗。ググったら、浄水器と出て、なるほどな~、と(笑)。

>通過しますように( ̄人 ̄)
 おおうっ、祈りをありがとうございます。
 ここまで来たら祈るだけなので、私も( ̄人 ̄)。

投稿: リカ | 2006/12/17 12:05

マイ○ット片手にタイタニックごっこしてにやける主婦一人。。。
リカさん最高です(笑)


部屋の掃除しないとなー。
年賀状書かないとなー。
年末は何かと忙しいですね。

投稿: dodo | 2006/12/18 01:06

★ dodoさん
>最高です(笑)
 そう言っていただけるとありがたいです~。
 「素敵な奥さん」と呼ばれるようになったかしら?(笑)
 先日は、「オレンジグ○ー隊ごっこ」をしてみました。あ、これは主婦じゃないと分からないネタか……?
 くわまんが普通の家庭を訪れて、「オ○ンジグローをかけるだけで、ほら! こんなに汚れが!」「すごい~!」とかいうCMなんですけど(笑)。

>年末は何かと忙しいですね。
 そうですよね。dodoさんのようにお勤めしている方だと、仕事の上に忘年会ラッシュも入りますしね。
 ちなみに私は、年賀状が未だ手付かず……。今週には取り掛かりたいんですけど(汗。

投稿: リカ | 2006/12/18 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/13086152

この記事へのトラックバック一覧です: 年末なので:

« 『デスノート (後編)』を観てきました | トップページ | モブログテスト »