« 九州旅打ち日記 3 | トップページ | お世話になりました »

2007/01/22

九州旅打ち日記 4

 先日、車を運転しながらラジオを聴いていたら。
 「サンカのイシ不足」という言葉が耳に飛び込んできたわけですよ。

 「ではサンカのイシ不足の問題について、○○先生に詳しく訊いてみましょう」

 で、その○○先生と挨拶なんかを交わしているのを聴きながら、考えていたわけですよ。

 サンカのイシ不足……。
 参加の意思不足? なんに参加する意思が?
 それともそれとも。酸化の石不足。酸化する石の問題。……むう?

 「○○県の○○病院では、やむなくサンカを閉鎖しなくてはならなくなりまして……」

 ……あ。
 あああああ!
 産科の医師不足だー!
 知ってる、知ってるよー! 裁判沙汰が多くなったり、あまりの激務に希望する医師が少ないんだよね、知ってるよー! ホントだよー!

 いやさあ、ラジオって、言葉だけだからさー。分かりにくかったんだよぅ。
 しかし……参加の意思はまだしも、酸化の石て。
 そんな自分が愛しいぜ! ビバ! 俺様! ちくしょー、ううう。

 さて。
 こちらの記事の続きです。

 ビジネスホテルをチェックアウトし。
 真っ先に向かった先は、ガソリンスタンド。

 「とりあえず、今現在のところは大丈夫ですが、これから先、何が起きてもいいように、広島に帰る足を確保しましょう」
 
 というわけです。(おとなしく帰れよ)
 張り切ってガソリンを満タンにして、そして戦いに出掛けますよ!

 で、目に付いたパチ屋に入ります。

 「言っておきますが、世間はお正月です。つまりは、パチ屋も黙ってても人がやってくるということで、締めている可能性が高いと思われます。いいですか、夫よ。手堅い勝負をするように!」
 「がってんです。……で、オマエは何を打つつもりで?」
 「私? CRエヴァがあったらエヴァ打つよ?」

 他人に厳しく自分に甘く。
 もちろんです。

 で。
 めでたくCRエヴァがありましたので、着席。

 しかしここまで、ちょっと初当たりが良すぎたので、そろそろ当たらないんじゃないかと不安になっておりました。
 んが。8000円でアニメーション演出! あの、目玉みたいな、趣味の悪いヤツ。
 お願い、頑張れ! やっちまえー!

 めでたく当たりました。絵柄は綾波さん。
 揃ったときに、「ありがとう」って言ってくれましたよ。
 いえいえ、もーほんとに、こちらこそ!

 んで、ここから。
 来るわ来るわの確変の嵐ですよ!
 一気に、八連続ノーマル絵柄から、確率収束に向かってますよ!

Eva01

 右はしに、「大爆発」って表示が出ましたよ~。やったあ。

 で。
Eva02
 こんなのとか。
Eva03
 こんなのが出たんで。

 こりゃ、もしかしたらプレミア画像とかあんじゃね? と思いまして。
 毎回、大当たりが終わるたびに、携帯で撮っていたんですよ。

 で、12回目の大当たりは、ノーマル絵柄で。
 ここで終了か、よくやったよって思いながら消化してましたら。

 決戦! 第3新東京市 ってなヤツ。あれが出まして。
 もしや、まだいくのか?! って身を乗り出したらば。
 さっくりシンジくんがやられちゃいまして。で、15ラウンド目も、燃えさかる初号機を見つめていたわけですよ。
 んが。最後の最後で綾波さん登場。

 綾波ぃー!
 って、シンジくん気分で心の中で叫んでいたら。
 ……撮りそこねました。「確率変動突入」画面。ここまで、ずっと撮っていたのに。

 そして、よりにもよって、12回目の当たりの「確率変動突入」の画面がどうやらプレミアだったらしく。
 カヲルくんの画像でして。
 「You are No.1」って書いてありました。
 ああ、こんなこと、もう二度とないのに。撮りたかった……。

 それでも次が来ればって思いましたが、そんな都合のいいことがこれ以上起きるハズもなく。
 13連。

 しかし。
 すげぇ、エヴァ! ありがとう、エヴァ! なんて素敵なんだ、エヴァ!

 その後、夫は堅実な勝負を続けておりましたので。
 私もスロに座ってみまして。
 番長がなんとか出てくれまして、勝ちをちょっと増やしました。

 ああ、もうこれで大満足で広島に帰れるね!

 ……と思うでしょ?

 しかしこの後も、ついうっかり。
 ムムちゃんに座ってしまって。

 がっつりやられました。

 ステチェン、なかなかしないんだよー!
 全てが80G以上ってどういうことなんだよー!
 それならそれで、とっとと高確率から落ちてくれよー!
 毎度毎度、100Gとか数えたくないんだよー!

 しかし、勝ちはキープ。
 夫の勝負もキリが良くなりましたので、そこで撤退。

 旅打ちは強し、のジンクスが守りぬけたので良かったです。
 ありがとう、九州!


● 1/3の収支
   投資 47,000  回収 89,000  収支 42,000

※ エヴァ万歳。

|

« 九州旅打ち日記 3 | トップページ | お世話になりました »

コメント

あぁ・・・ありがたう・・・
マヤちゃん可愛ええ・・・結婚してほs・・・

うちの子可愛いですけど、何か?!

投稿: たか~た | 2007/01/23 00:04

★ たか~たさん
 実はもう一つ、りっちゃんの画像もあったのですが、さり気にマヤちゃんファンが多いので(笑)、こっちにしましたよ~。

>うちの子可愛いですけど、何か?!
 オトコマエに育ったときには、私におくれ(笑)。

投稿: リカ | 2007/01/23 10:42

がっつり、エヴァ三昧ですねぇ。
流れは完全にリカさんの手中にありまっせ。
この勢いで執筆活動も頑張って下さいね・・・勝利おめでとうございます。

投稿: マコト | 2007/01/23 13:46

当然もう一泊したんでつよね?(・∀・;)チガウ?

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/01/24 00:25

パチは10連以上してくれると至福ですよね。
演出も普段見られないようなプレミア演出いっぱい見れますし。

大勝利おめでとうございます♪
これは2月の3連休にも旅に出なくちゃですね^^

投稿: りのあ☆彡 | 2007/01/24 00:57

★ マコトさん
>エヴァ三昧ですねぇ。
 ええもうそりゃあってくらい、エヴァを満喫してきましたよ♪
 これで、いつ「奇跡の価値は」が出ても大丈夫です(笑)。

>勝利おめでとうございます。
 ありがとうございます! 執筆の方も、ほんと、頑張らねばならないです(汗。


★ 南斗最初の将☆彡さん
>もう一泊したんでつよね?
 残念ながら、流れが悪くなったので、おとなしく帰りました(笑)。


★ りのあ☆彡さん
>至福ですよね。
 至福のひとときでしたねぇ。
 他の台もプレミアとかあるんですね。最近、ここまで打ち込んだ台はエヴァくらいなもので、よく分からないんですよ(汗。

>おめでとうございます♪
 ありがとうございます♪
 二月に三連休があるんですね。うちの夫の仕事は、通常の休みは連休にならないんですよ。なので、旅打ちはムリですなあ(涙。

投稿: リカ | 2007/01/24 17:20

うちのPCでも『さんかのいしぶそく』で変換したら『参加の意思不足』ってなりましたよ。産科のお医者さんって忙しいんですか。お医者さんの中では比較的忙しくなさそうってイメージでしたけど。

投稿: chew | 2007/01/26 01:57

★ chewさん
>『参加の意思不足』ってなりましたよ。
 産科って、あまり言わないですもんね。産婦人科って続けちゃうから、勘違いしちゃったんですよ(汗。

>産科のお医者さんって忙しいんですか。
 らしいです。
 出産時の事故等で裁判が多くなる→産科を希望する医師が減る→一人当たりの仕事が多くなる→産科を希望する医師が減る→……ループ
 みたいなことになってたりするらしいです。
 大変ですよね……。

投稿: リカ | 2007/01/26 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/13614851

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅打ち日記 4:

« 九州旅打ち日記 3 | トップページ | お世話になりました »