« お世話になりました | トップページ | ついに来た »

2007/01/30

やわらか戦利品

 うちの近所には、ボーリング場とバッティングセンターとスロ屋が一緒になっている、歴史を感じさせるステキなアミューズメントスペースがあるわけですが。(←分かる人には分かる)

 そこの一角に、UFOキャッチャーが置いてあるんです。

 で、先日、夫とスロをしようかと、そこのホールに行きまして。
 ちらりとそのUFOキャッチャーの中身を見ましたらば。

 あ、兄者ーッ!

 ええ、やわらか戦車の皆様がそこに積み重ねられておられました。

 もースロをやっている場合じゃないって気分になったので、頑張ってみました。
 しかし、ゲームが苦手なこのワタシ、もちろんUFOキャッチャーも苦手です。
 つーか、生まれてこのかた、UFOキャッチャーで景品をキャッチした記憶がございません。

 500円使ったところで、どーにもならないので、夫に頼んでみることにしました。
 巨人の星と戯れていた夫を引っ張って、頑張ってもらいます。

 「俺もあまり得意じゃないんだけど……」

 しかし、なんとかゲット!
 どうやら、転がすといいらしいと気付いて、自分でも頑張ってみます。

 で。

Yawa2

 えーと、たくさんありますが、2000円ほどかかりました……。

★ 追加 ★
 一個の大きさはこれくらいです。

Yawa3


 さらに、別のホールでも、やわらかベイビーの携帯ストラップを発見。

Yawa1

 えーと、これ一個に、1400円ほどかかりました……。
 取りはじめたら、退却できなくなっただよ……。

 んでも、満足♪
 UFOキャッチャーって、自分でも取れるんだねっ。
 嬉しいので、アップです。

|

« お世話になりました | トップページ | ついに来た »

コメント

お久しぶりです。こんにちは。
今は試合が終わって、ゆっくりしてます。
UFOキャッチャーってはまると止められなくなりますよね。
僕も取れるまで頑張って、2000円ぐらい使ったことがありました。
今年も執筆にエヴァにスロットにと頑張って下さい!
僕も試合を頑張ります!

投稿: ユウジ | 2007/01/30 14:42

★ ユウジさん
 お久しぶりです♪
 試合の連続でお忙しそうでしたけど、やっと一息ついているんですねっ。お疲れ様です。

>止められなくなりますよね。
 ええ、止められませんでした(涙。だってもう少しで落ちそうなんだもん~。次の人がやったら、簡単に取れそうなんだもん~。もう悔しくて、つい(汗。
 もしや、これが罠ですか?(笑)

>僕も試合を頑張ります!
 おおうっ、頑張ってくださいね! その意気なら怖いものナシですよっ。
 私も負けじと頑張りますよ~! ……頑張る……つもり……です……(をい)。

投稿: リカ | 2007/01/30 21:18

なんとUFOキャッチャーにまで進出ですかっ!!!
ぬいぐるみがメチャクチャほしい~~~~~。
これって大きさはどれくらいなんでしょう?
私もUFOキャッチャーってやったことないけど今度探してみよっかな(汗)。

そういえば、UFOキャッチャーとかの景品が出るゲームって
ちゃんと利益が出るように設定されてるので
何度もやってると普通にお店で買う値段と変わりなくなる、って聞きましたよ。
たとえば1000円で売ってそうな景品ならゲットするのに平均で1000円かかる、みたいな。
だから100円で取れた人がいたら、その裏には1900円かけてやっとゲットした人がいるわけですなあ。
となると、ぬいぐるみ7個にストラップ1個で計3400円ってのはかなり妥当な値段かも~。

投稿: しのぶ | 2007/01/30 21:57

★ しのぶさん
>UFOキャッチャーにまで進出ですかっ!!!
 なんとしてたんですよ~! 見つけたときはビックリしました。
 そりゃあ、思わずやっちゃいますよね?(笑)

>ぬいぐるみがメチャクチャほしい~~~~~。
 よろしければ、差し上げましょうか? 全四種だったんですけど、後ろの方のはかぶっちゃってるんで(笑)。
 メールからでも送り先を教えて下さればお送りしますが、余計に手間かしら(汗。

>これって大きさはどれくらいなんでしょう?
 タバコと比較した写真を改めてアップしてみました。ちなみに、クリックで拡大できます。
 案外、小さいでしょう? これが、小さすぎて単独では持ち上げられないんですよ(涙。夫は、ひもに引っ掛けるという高等技術を使ってましたけど(汗。穴の近くに追い込んでクレーンで転がすというのが、一番いいかな? って気はするんですけど、どうなんでしょう。

>ちゃんと利益が出るように設定されてるので
 ははあ、なるほど。クレーンの挟む力とか、調整してあるんですよね、きっと。
 一体いくらぐらい使えば、店側に「くれ!」と交渉できるのか、途中で考えました(涙。
 友人に、これが得意で、どんどん取っちゃう人がいたんです。クレーンを動かせば必ず取れるってくらい。
 それで店側が損した分を、今まで私が払ってきていたわけですね(汗。

>かなり妥当な値段かも~。
 そっ、そうですか! そう言っていただけると、慰められます(笑)。
 やわらか戦車、あまり見かけないし、なかなかのお買い得だったんですよね、きっと(汗。

投稿: リカ | 2007/01/31 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/13714759

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか戦利品:

« お世話になりました | トップページ | ついに来た »