« 矢崎在美 『夏の日のぶたぶた』 | トップページ | ただいま観戦中 »

2007/02/26

三日酔い

 酒は飲んでも呑まれるな。
 そう言われ続けて早十年以上になりますが(あっ)、未だ呑まれないことの方が少ないリカです、こんばんは。
 あれだな、依存症の一歩手前なんだな、きっと(をい。

 土曜日に、ねこねこXさんといぬさんが我が家にお越しくださいまして、鍋パーティなどを開催いたしました~♪
 幸い、寒気がステキにやってきたらしく、暖冬といえども何とか鍋にふさわしい気温でございました。
 ありがとう、地球!

 夫は、思う存分マニアックな新旧スロ話をすることができて、大満足だった模様です。ありがとうございます♪
 私も、すんげー楽しい時間を頂きまして、幸せでございまする~。

 まだヒコーキ台、平台と呼ばれるものが、パチ屋のセンターを占めていた時代にまで話がさかのぼってみたり。
 五号機について話をしてみたり。
 岡嶋二人の本を、ムリヤリ押し貸ししてみたり。
 いやはや、楽しい時間でしたっ! 感謝感謝です~!

 そして本日、三日酔いに突入。

 「オマエね~。オマエのような妻を持った俺の気持ちにもなってみろ!」
 と罵られつつ、生きてます。
 いやもうほんと、みなさま、すみません。

 呑まれなくなる日はいつの日か……(遠い目)。

|

« 矢崎在美 『夏の日のぶたぶた』 | トップページ | ただいま観戦中 »

コメント

昔、カップ梅酒に入っている梅を食べて、
生死の境をさまよった(と本人は思っている)りのあです。
ご無沙汰してました~~。

ぃゃぃゃ、素直にうらやましいですよ。
私もリカさんのように『飲める人』になりたかったです。
下戸には二日酔いなんてないですよ。
そんなに飲まないからってのもありますが、
飲んだら当日中に白黒決着がつくぐらい具合が悪くなるからです。

だって、たまには『呑まれてみたい日』ってあるじゃないですか。
そんなときでも『呑まれる』ことができるのは、
『飲める人』だけなわけで、
それはもうある種、アビリティだと思うんですね。
三日酔いまでいけるとは、上級能力者の証です。
誇っていいと思いますよ。
(・・・そこまでしていいんだろうか。。。)

投稿: りのあ☆彡 | 2007/02/27 01:21

先日はありがとうございました~。
楽しかったですねぇ。

それにしても土曜日はそんなに飲まれていた風ではなかったので・・・
もしかして迎え酒とか?(笑)

なんにせよ、楽しいお酒ならいいですよね!(←自己弁護です(笑))

投稿: inu | 2007/02/27 17:12

★ りのあ☆彡さん
>生死の境をさまよった(と本人は思っている)
 そ、それは弱いですねぇ。全くアルコールを受け付けない方はどうやっても一滴も飲めないですよね。

>『飲める人』になりたかったです。
 うんまあ、過去の職歴上、飲めた方がいい状況は多かったですね~。
 でもそれは、コントロールできてこそ(笑)。自分でセーブできないっていうのは、ちょっと(汗。
 逆に、失敗も死ぬほどありました(←反省しろ)。

>たまには『呑まれてみたい日』ってあるじゃないですか。
 それが、「たま」じゃないのが問題なのか(笑)。
 基本的に、アルコールは好きですが、弱いんですよね。強い人は、多少飲んでも酔いませんからね。
 強くなりたいですねぇ。年をとってからまた、弱くなって三日酔いになるようになりました(涙。

投稿: リカ | 2007/02/28 12:58

★ inuさん
>先日はありがとうございました~。
 こちらこそ、どうもありがとうございました!
 おかげさまで、楽しかったです♪ 楽しすぎて、ハメをはずしちゃいました(汗。

>そんなに飲まれていた風ではなかったので・・・
 あっ、そうでしたかっ? も、もしや、私の酔いっぷりに慣れてきました? なんちて。
 実は自分でも、そんなに飲んでいたつもりはなかったんですけど……チャンポンがいけなかったのかな~。
 迎え酒の代わりに、お茶と味噌汁をガブガブ飲みました。昔はこれで、二日酔いも大分良くなったのにぃ。年取ったなあ。

>楽しいお酒ならいいですよね!
 そうですよ! 楽しかったな~っと思えるのが一番なんですよ! ね~っ!

投稿: リカ | 2007/02/28 13:05

三日酔いw。
気の合う仲間と盛り上がるのはいいですよねぇ^^;。
スロ話なんか特に。

さくらがちょっと元気になりました^^;。
まだ、予断は許さないんですが。
その報告かねて挨拶にきました^^;。

投稿: しょーぐん | 2007/02/28 23:19

その台詞。。。。うちのかみさんに言ったことあります_| ̄|〇スマソ

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/03/01 01:07

★ しょーぐんさん
>気の合う仲間と盛り上がるのはいいですよねぇ
 そうですよね♪ 接待なんかで飲むのとは大違いです(笑)。
 スロ話はかなりしましたよ~。楽しかったですっ。

>さくらがちょっと元気になりました
 おお、それはよかった! 安心するには遠いのでしょうが、でもよかったですね~。
 しょーぐんさんの看病の甲斐があったんですよ、きっと。


★  南斗最初の将☆彡さん
>うちのかみさんに言ったことあります
 許したげて?
 微笑と共に、許したげて?
 そしていつまでも、許したげて?(笑)

投稿: リカ | 2007/03/01 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/14061936

この記事へのトラックバック一覧です: 三日酔い:

« 矢崎在美 『夏の日のぶたぶた』 | トップページ | ただいま観戦中 »