« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 1 | トップページ | マゴロクって……ナニ? »

2007/03/08

CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2

 こちらの記事の続きです。

 アスカのポスターに導かれ、新たな店に突入した私たち。
 そりゃ、そういうことなら打たねばならぬでしょう、CRエヴァ3を!

 幸い、空いておりましたので、ひょっこり座ります。
 隣がチャンスボタンを殴っているくらいの勢いでバシバシやってますが、気にするまい……。

 そして打ち始めます。
 うむ、各絵柄は、前よりはいいかなっ。でもさっき、初代を打ったからな~。やっぱり初代が一番良い気がするよ……。

 とりあえず、この、加持くんの悪人ヅラを何とかしてくれ。

 とか何とか思いながら打っておりましたらば。
 ひょっこりミサトさんの部屋に移動。
 おっ、今回は、お二人がいらっしゃるのですなっ。なるほどなるほど。

 と思った移動四回転目。
 ミサトさんが冷蔵庫を開き、ビールを取り出します。ぷはーっとやったミサトさんの手にあるビールは、青地に「リーチ」と書いてありました。

 ……アツく……なさそーな気がするなー……。

 と思いましたが、絵柄両サイド同時スベリ。
 さらには、初号機リーチに突入!
 これはどーだ、どーなんだー?

 ってか、なんだこりゃ!
 なんで初号機が二刀流になってんのー?!
 なによコレ、なんなのこの武器は! マゴロクなんちゃらって何なのよーっ?

 とか戸惑っている間に、さっくり当たりました。
 ま、冬月先生絵柄なんだけど。どーしても冬月先生絵柄なんだけど。

 ……なんか、どーも戸惑うなー……。
 7月に公開とかいう映画で使われる武器なのかな……。なんかイメージじゃないんだけど……。

 首をひねりながらの、5回転目。
 再び、初号機リーチで、大当たりゲット! しかも確変!

 新エヴァにも、内部確変搭載中ですかー!(をい)

 なにやら、「心よ原始に戻れ」とかいう、謎の歌が流れました。ああ、これが噂の、確変時に流れるという曲ですか……。(このときは、こう思っていた)

 結局、それが三連。
 ウハウハだし、エヴァだしってことで、そのまま続行。

 一箱なくしたところで、もいっちょ、確変。
 すぐに終わったかと思うと、あの粘液を出しまくりの目玉オバケが出てきてくれて、三人が頑張ってくれました。
 というわけで、奇跡の7連!
 ルフラン聞きまくりでした。というか、謎の歌の方は、あまり聞いてないぞよ?

 ふう、7連もしてしまったら、もう充分ねっ。
 ……と思った7回転目。

 また当たる。
 ……おおう。
 マジで内部確変を搭載してんじゃね?

 ま、それは単発だったんですが。
 でも、「心よ~」の方が流れました。
 調べてみたら、「心よ~」は時短中に当たると流れるんですって。ヘンに期待しちゃったわ。

 結局、零号機リーチは拝んでない気がするなー……。
 弐号機は確かに見たんだけど……なんか、これまたヘンなチェーンソーのよーな武器を持っていたよ……。

 ところで、前からちょっと思ってたんだけど。
 おそらく、CRエヴァのヒットにより発生した版権代は、映画の制作費に化けちゃった気がする。
 ある意味、私もスポンサーだな。うんうん。
 今日はなんとか勝たせてもらったが、CRエヴァ3にも貢いでいこう。
 だからお願い……ハリウッド実写化だけはカンベンして……。(←ホントに企画があるらしいぞ)

 その後は、さっくり一箱ばかり飲ませて、終了。

 そんなわけで、CRエヴァ3を満喫してきました♪
 夫も、スロの方で出しましたので、帰りはご飯を食べることにしました。
 その食事中。

 「今日の勝ちは、黒田のおかげじゃね~」
 「え?」
 「だって、黒田が先発じゃなかったら、オープン戦にも来なかったかもしれないし、ということは市内で打つこともなかったし、勝つこともなかったよ!」
 「……なるほど」
 「黒田さまさまだ~。次はナイターを見ようね♪」

 ってことになりました。よかったよかった。


● 3/4の収支
   投資 13,000  回収 38,000  収支 25,000

※ しかし後日……。うっうっう。

|

« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 1 | トップページ | マゴロクって……ナニ? »

コメント

マゴロクだけに反応してもよい?(笑)
最近、うちのヤドロク、じゃなかったダンナが買ってきた食玩のエヴァが
まさに二刀流だったんですよ、弐号機なんですけどね、もうね、なんじゃこりゃ、と。
明日あたり記事にしてTB送りますねっ。

投稿: しのぶ | 2007/03/09 02:34

★ しのぶさん
>マゴロクだけに反応してもよい?(笑)
 もちろんでございますとも! ささ、ずずずいーっと!

>もうね、なんじゃこりゃ、と。
 え゛え゛え゛え゛え゛ー! じゃあやっぱりアレ、パチンコ限定アイテムじゃなさそうですねぇ……。
 しかも弐号機とは。武器を共有するんですかね~。パチンコの弐号機はチェーンソーでしたよ、デュアルソーとか何とか。あっ、そういえば剣っぽいものを持っているパターンもあったよーな……(うろ覚え)。
 うちのヤドロク、もといダンナが(笑)言うには、零号機はバズーカ砲みたいなのだったって。
 なんなんでしょうね、一体。

>明日あたり記事にしてTB送りますねっ。
 おっ、ということは写真もアップされますか?
 楽しみにしていますね~♪

投稿: リカ | 2007/03/09 15:12

キセカチ打ちましたかぁ・・・面白いでしょ?。
エヴァシリーズの集大成って感じで洗練された演出ですよね。
まぁ、あまりにも通常時がヒマだと言う感じもしますけど。
エヴァ3を堪能して下さいませ・・・オレは活動限界ギリギリまで追い込まれてます。

投稿: マコト | 2007/03/10 00:12

★ マコトさん
>キセカチ打ちましたかぁ・・・
 キセカチ?! そうか、世間ではもう既に略されているんですね(笑)。

>通常時がヒマだと言う感じもしますけど。
 先日打ったときには当たりませんでしたので、モーレツにヒマでした。スーパーリーチも来ないんだもんな~。

>活動限界ギリギリまで追い込まれてます。
 あらま、大変ですな。アンビリカルケーブル繋いどきますか?

投稿: リカ | 2007/03/10 10:32

だからぁ、それなんだよっ!
おいらがエヴァ3を好きになれない理由

ね、確変いぱ~い続くと嬉しいでしょ?楽しいでしょ?
カーカーしますでしょ?

なのにさぁ・・・音楽がさぁ・・・

残酷な天使のテーゼじゃねぇってどうゆうこったい!

残酷すぎるぜ・・・

画面はエヴァOPの画面じゃない
テーゼのテンポに合わせて、パタパタパタとリズミカルに画面が変わるじゃない


な~の~に~・・・

いや・・・多くは語るまい


十分語ってるよ・・・

投稿: たか~た | 2007/03/10 10:59

★ たか~たさん
>だからぁ、それなんだよっ!
 ウンウン、あの記事を思い出しながら打ちましたよ(笑)。
 このときは、ほっとんど「残酷な~」の方は聞きませんでしたもん。主題歌なのに(汗。

>残酷すぎるぜ・・・
 確かに、違和感はありますよね~。
 前機のルフランは、たまに聞けるからよかったんだよね。
 まあでも、次回からは残酷な方しか聞けない気がするな~(汗。

>十分語ってるよ・・・
 エヴァって、つい語っちゃいますよね。分かる分かる。

投稿: リカ | 2007/03/10 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/14189109

この記事へのトラックバック一覧です: CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2:

» マゴロクソード、じゃなかった・・・ [SHINOblog]
孫六兼元(まごろく かねもと)。室町時代後期の刀工の代表者。 刀剣の最上作である「最上業物十二工」一 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:02

« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 1 | トップページ | マゴロクって……ナニ? »