« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

アスカが主役

 今回のCRエヴァは、アスカに重点を置いているそうで。
 そういや前回のは、やたらマヤちゃんに対する愛を感じられたわけですが。

 そんな中。
 どうしてりっちゃんにはいつまでたっても、愛が感じられないのだろうか。
 いや、絵柄には最初からいるし、演出にもやたら出るけどさー……なんかこう、愛がないのよねぇ。
 知的美女には萌えられないのか、CRエヴァ製作スタッフよ。

 どーでもいい話ですな。スミマセン。

 さて。
 セリフ予告では、やたらアスカが「今回は私が主役よ」って言っているわけですがね。
 彼女が活躍したことって、そんなにないわけですよ、私の台では。

 ああ、ふがいない!

 なんて思いながら打っていましたら。
 セリフ予告で、加持くんが出てきたわけですよ。

 ま、相変わらず、「……」って何も喋らないわけですが。
 しかし……再び、チャンスボタンが表示されましたよっ? ついに喋りますか、加持くんが!

 「シンジくん」

 以上かよ。短いな、をい。

 んで、アスカ群登場!
 ユニゾンリーチに発展です! アスカ、やっとで活躍。
 ほんでもって、喜びの確変~♪

 更に、確変中に、新ヤシマ作戦リーチになりましてね。
 アスカが攻撃してくれました。
 今度ばかりはシンジには任せていられないらしいです。

 これは、三連で終了。

 内部確変はないのかな~、と思いつつ(え?)、時短を消化しておりましたら。

 変動開始と同時に、弐号機の役物が吼えましたよっ?
 えっ、弐号機? 初号機の役物じゃなくて? ナンデ? もしかして……!

 「シンクロ率ゼロ……セカンドチルドレンたる資格なし……」

 あああああ、アスカー!
 来たよ、来た来た! 時短中暴走モード、アスカ覚醒モードがー!
 オバサン、嬉しいよ! そんなもんが見れて!

 ま、あのクジラオバケなんですけどね。
 どうしても暴走モードから確変にならないんですけどね。
 まあいいよ、アスカ覚醒モードだから。

 どうやら、憧れの加持くんの声を聞いて、アスカが目覚めたようです。

 あーよかった。
 ま、そのあと、がっつり飲ませましたけどね。
 

● 昨日の収支
   投資 7,000  回収 11,000  収支 4,000

※ 風邪ひいた。なんかぼーっとしてる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/23

『蒼き狼』を観てきました

 昨日は、夫婦の日(22日)ってことで、夫と二人で映画を観ることになりました。
 お一人様、1000円~♪

 「アンフェアと、デジャヴと、どっちがいい? 私はデジャヴ♪」
 「蒼き狼で!」

 という夫の鶴の一声で、決定。
 そんなわけで、『蒼き狼 ~地果て海尽きるまで』を観ることに。

 前々から夫はこれが観たいって言っていたんですけど。
 私はねー……上映時間とか上映回数とかを見まして……なんかイヤな予感がする! って思っていたもので、避けたかったんですけどねー。
 まあ毎日毎日ラジオで、
 「私は、あなたの息子として、死ねるでしょうか……」
 ぅうあぁおぉきぃ~♪ って聴いていたので。まあいいかと。

 んで、観始めて、一発目。

 ……あ、日本語なんだ?

 というわけで、モーレツに違和感。
 なんかこー、全編モンゴル語でやるくらいの気概を見せて欲しかったな~。
 いやむしろ、コレ、モンゴルの役者が全部やるべきなんじゃないの?

 てか。
 なんぼゆーても、詰め込みすぎじゃろ、ハルキ~!
 と、思います。

 まーそんな文句ばっか言っている割には、上から騎馬隊を撮った壮大な画像はよかったと思います。
 反町さんも、よかった。というか、後半の大人パートは全体的によかった。

 でも、人には勧めません。
 そんな感じ。
 まっ、私は基本的に映画ファンじゃないので、私の目を信じるのは危ないんですけどね。

 さて。
 デジャヴは、いつになったら連れて行ってくれるのかなー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/20

暴走しまくり

 こんにちは、リカです。
 私、愛するエヴァのため、またしてもCRエヴァ3に着席してきましたよ。

 なかなか当たらないもんで、今日はご機嫌ナナメなのかしら? と思いながら打っておりましたらば。
 きましたよ、暴走モード! 1、3、5、の三人娘が並びましたー!

 頭上のグラフを見上げれば、ジャスト800G!
 うむ、やはり、このあたりにゾーンがあるのだな……(をい)。

 玉がわずかしか残っていなかったので、しばらくは持ちこたえてくれましたが、残念なことに、500円追加。
 ええ、確変中に玉が減る釘でしたのよ……。
 なんとその後も、追加投資しましたのよ……。

 なぜならば。

 最初の暴走モードから80G、イヤーな予感がしまして。
 案の定、もう一度、1、3、5が並び。
 「何を願うの?」って三人娘が言うもんだから、「確変の大当たりをー!」と心の中で叫んでみました。

  ↓

 それからまた150G。
 いきなり画像が変わったかと思ったら、ユイさん登場。
 ああ、そうですか。これが噂に聞く、暴走モード碇ユイVer.ですか……。
 いや、いいんですよ、いいんです……。珍しいものを見ましたから……。

  ↓

 何G目かは知らん。(←壊れてきた)
 変動開始と同時に、エヴァの役物が吼えました。
 ざっばーんと波が寄せてきて、ユイさんとゲンドウ氏がなにやら語り合ってました。幸せはどーとか言ってた。多分。
 何を喋っていたかは聞こえません。ホールじゃ聞こえませんよ。ケッ。
 いや、いいんですよ、いいんです……。珍しいものを見ましたから……。
 暴走モード継続に、新たな画像を持ってくるとは、メーカーさんの優しさが垣間見えますことよ……。

  ↓

 何G目? ケッ。
 また、変動開始と同時に、エヴァの役物が吼えました。
 ざっばーんと波が寄せてきて、ユイさんとゲンドウ氏がなにやら語り合ってました。(←コピペ)
 ああ、これ以上の優しさは、さすがのメーカーさんも与えてはくれないんですね……。

  ↓

 使徒。
 (すみません、間違えました。ホントはりっちゃん、確か。暴走ストップというと、使徒だという頭があったもんで。あう)

 …………。
 愛しても、愛し返してはくれない。
 それが、エヴァ。
 ぐすん。


● 昨日の収支
   投資 15,000  回収 0  収支 15,000

 ※ びっくりするわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/16

どう考えてもオカルト

 はいっ、またまた調子ぶっこいて、CRエヴァ3を打ちに行きました。
 おあつらえむきに、イベントだったもんで、うっはうは。回る回る。すんげー回る!
 前の人が、650Gハマってるけど!

 で。
 5000円打ったところで、シンジ群がやってきまして。
 さくさくっと当たりました。
 これが喜びの4連~♪
 グラフは5連なんですけどね、暴走モードを連れてきたから。
 最後はやっぱり、使徒だった。どーしても使徒だった。
 確変中に暴走モードに入ると、そこで止まる気がする……。

 でも、次回予告も見れたし、初号機チャンス中にエヴァが吼えてくれたし、モニター予告ではアスカが「レディーファーストよ」って言ってくれたし、アスカの発展予告も見れたし(エーストゥ、とかいうヤツ)。
 満喫満喫~!

 しかし、両隣が700ハマリをくらっている……。
 怖い、怖いよぅ~。

 んが。
 その後、すぐに両隣がほぼ同時に当たりましてね。
 そして私がハマり始めましてね……。立場逆転。

 でも、夫がスロで連チャン中だったので、まあエヴァだし回るしいいか~って思って、そのまま続行。

 怒涛の700Gハマリでございますよ。しくしくしくしく。
 チャンスボタン押したら、「…」って出た後、さらにチャンスボタンが表示されたので、押してみたら。
 「熱いわよ」とかりっちゃんが言ったんですけど、ダメで。
 同じように「…」って出た後、さらにチャンスボタンが表示されたので、押してみたら。
 「いけます!」とかマヤちゃんが言ったんですけど、ダメで。
 二段階、アツくないよー! うっうっうっ。

 そんなこんなで迎えた750Gあたりで。
 シンクロリーチから、暴走モード発展!
 そして当たる。使徒で。

 ママ、分かったわ。CRエヴァ3のクセ!(アスカ風)

 ● 暴走モードは確変絵柄を連れてこない。
 ● 700~800Gにゾーン有り。

 信じないように。オカルトだから。
 でも私は信じます。(落ち着け)


● 昨日の収支
   投資 5,000  回収 5,000  収支 0

※ 実際は、600円勝ち。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/10

マゴロクって……ナニ?

 CRエヴァでウハウハしちゃったもんで、調子に乗って、次の日も打ちにいきました。
 マゴロクソードマゴロクソード♪ またバシーッとやっちゃってちょっ!

 んで。
 ……マゴロクって……ナニ? 孫六人? と思った皆様! こちらへどーぞっ。

 SHINOblog マゴロクソード、じゃなかった…

 弐号機がアロサウルスつかまえちゃっている画像とともに、お楽しみくださいませ。
 わははは。カワイイな、コレ。

 さらに、ヤシマ作戦のヤシマって……ナニ? と思っている皆様は、こちらへどーぞ。

 SHINOblog 義経北行伝説をたどる

 勉強になりますわね~。
 エヴァって随所に、「分かる人には分かるネタ」が散りばめられてますよねぇ。

 ホント、エヴァって面白いな~。
 うん、アニメね。アニメの方。
 映画、楽しみだね~。

 パチンコ? ああ、この間は楽しかったよ。
 リーチ画像も大当たり画像もいっぱい見れたしね。

 一回も当たらないと、ムナシイものだよ……うっうっう。
 マゴロク……出現すらしてくれなかったよ……うっうっうっ。
 

● 3/5の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

 ※ なんとまあ、一日でキレーに台無し。ううう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/08

CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2

 こちらの記事の続きです。

 アスカのポスターに導かれ、新たな店に突入した私たち。
 そりゃ、そういうことなら打たねばならぬでしょう、CRエヴァ3を!

 幸い、空いておりましたので、ひょっこり座ります。
 隣がチャンスボタンを殴っているくらいの勢いでバシバシやってますが、気にするまい……。

 そして打ち始めます。
 うむ、各絵柄は、前よりはいいかなっ。でもさっき、初代を打ったからな~。やっぱり初代が一番良い気がするよ……。

 とりあえず、この、加持くんの悪人ヅラを何とかしてくれ。

 とか何とか思いながら打っておりましたらば。
 ひょっこりミサトさんの部屋に移動。
 おっ、今回は、お二人がいらっしゃるのですなっ。なるほどなるほど。

 と思った移動四回転目。
 ミサトさんが冷蔵庫を開き、ビールを取り出します。ぷはーっとやったミサトさんの手にあるビールは、青地に「リーチ」と書いてありました。

 ……アツく……なさそーな気がするなー……。

 と思いましたが、絵柄両サイド同時スベリ。
 さらには、初号機リーチに突入!
 これはどーだ、どーなんだー?

 ってか、なんだこりゃ!
 なんで初号機が二刀流になってんのー?!
 なによコレ、なんなのこの武器は! マゴロクなんちゃらって何なのよーっ?

 とか戸惑っている間に、さっくり当たりました。
 ま、冬月先生絵柄なんだけど。どーしても冬月先生絵柄なんだけど。

 ……なんか、どーも戸惑うなー……。
 7月に公開とかいう映画で使われる武器なのかな……。なんかイメージじゃないんだけど……。

 首をひねりながらの、5回転目。
 再び、初号機リーチで、大当たりゲット! しかも確変!

 新エヴァにも、内部確変搭載中ですかー!(をい)

 なにやら、「心よ原始に戻れ」とかいう、謎の歌が流れました。ああ、これが噂の、確変時に流れるという曲ですか……。(このときは、こう思っていた)

 結局、それが三連。
 ウハウハだし、エヴァだしってことで、そのまま続行。

 一箱なくしたところで、もいっちょ、確変。
 すぐに終わったかと思うと、あの粘液を出しまくりの目玉オバケが出てきてくれて、三人が頑張ってくれました。
 というわけで、奇跡の7連!
 ルフラン聞きまくりでした。というか、謎の歌の方は、あまり聞いてないぞよ?

 ふう、7連もしてしまったら、もう充分ねっ。
 ……と思った7回転目。

 また当たる。
 ……おおう。
 マジで内部確変を搭載してんじゃね?

 ま、それは単発だったんですが。
 でも、「心よ~」の方が流れました。
 調べてみたら、「心よ~」は時短中に当たると流れるんですって。ヘンに期待しちゃったわ。

 結局、零号機リーチは拝んでない気がするなー……。
 弐号機は確かに見たんだけど……なんか、これまたヘンなチェーンソーのよーな武器を持っていたよ……。

 ところで、前からちょっと思ってたんだけど。
 おそらく、CRエヴァのヒットにより発生した版権代は、映画の制作費に化けちゃった気がする。
 ある意味、私もスポンサーだな。うんうん。
 今日はなんとか勝たせてもらったが、CRエヴァ3にも貢いでいこう。
 だからお願い……ハリウッド実写化だけはカンベンして……。(←ホントに企画があるらしいぞ)

 その後は、さっくり一箱ばかり飲ませて、終了。

 そんなわけで、CRエヴァ3を満喫してきました♪
 夫も、スロの方で出しましたので、帰りはご飯を食べることにしました。
 その食事中。

 「今日の勝ちは、黒田のおかげじゃね~」
 「え?」
 「だって、黒田が先発じゃなかったら、オープン戦にも来なかったかもしれないし、ということは市内で打つこともなかったし、勝つこともなかったよ!」
 「……なるほど」
 「黒田さまさまだ~。次はナイターを見ようね♪」

 ってことになりました。よかったよかった。


● 3/4の収支
   投資 13,000  回収 38,000  収支 25,000

※ しかし後日……。うっうっう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/03/07

CRエヴァ~奇跡の価値は~ 1

 先日、カープのオープン戦に行ってまいりました。
 阪神ファンの夫を説得して、乗り気にしてから連れて行くのは、なかなか大変なのよ~。

 「黒田が先発なんだよ! これは行かねば! 黒田に、ありがとうと! ありがとうという気持ちを伝えねばー!」
 拳振り上げ、熱弁。
 「はあ~。まあいいけど……」

 ってことで、GO。

 「メガホンいるかなっ? どうしよう、持って行く?」
 「いや~、公式戦じゃないんだから、いらないんじゃないの?」
 「そうかなー……。いやいや、念のため、持って行こう」

 これが大正解。公式戦と見紛う盛り上がり。いきなり梵が打ってくれましたしね~。

 「かーちかーちかっちかちー♪」ってヤツ。あれが何度も出来て嬉しかったあ。
 ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。

 7回には、風船を準備する方々が。
 さすがにこれは用意していないだろうと夫は思ったようだが!
 ほーほほほ! この私にぬかりはなくてよー! ちゃんとありましてよー!

 そりゃあもう、楽しかったですよ~。
 オープン戦ならではの見所満載でしたしね。
 だってね、白濱くんが出てきてくれたんだよぅ。全国制覇の広陵からやってきてくれたあの子だよ。
 前に、一体白濱くんは今どこにいるのだろう……と思って調べてみたら、三軍にいてさ。ああ、カープって三軍もあるんだ……とか、妙なところに驚いたりしたもんだよ。
 そんな日々が懐かしいよ……立派に……立派になって……(ハンカチで目頭を押さえつつ)。オバサン嬉しいよ……。
 私の中で、ツネゴン以来の、LOVE! がんばれ、白濱裕太!

 そんな感じで、オープン戦を楽しみまくり。

 「さて、帰りましょうか♪」
 と言いましたところ。
 「ちょーっと待ったー!」
 と夫からストップ。

 「せっかく市内に出たんだから、ほらっ、ちょっと変わった店に行きたいと思わない?」
 「……いや、そーでも……」
 「思うよね?」
 「……そーですね……」

 というわけで、夫につきあって、市内に出ます。
 まずは、えらく縦に細長い店に。

 興奮冷めやらぬ、という理由で乗り気でない私を、夫がムリヤリ引っ張ります。

 「ペアシートなんかいいんじゃないっ? ホラ、エヴァがあるよ!」

 CRの初代じゃありませんか。

 「……じゃあ、ちょっと打ってみよーかな……」
 「ウンウン♪」

 ってことで、打ち始めます。
 しかしこれが、驚くほど回らない! ものすごく微妙な調整が必要!
 「こっちのリーチ、見て~。アツいよ~」
 「うっさい、だまらっしゃい!」
 くらい、集中せねば、回りませんよ!
 しかも、当たるどころか、リーチも来ないし!
 ペアシートなので、夫の出玉を消費しまくってやりました。

 「この店、よろしくないですよ!」
 「そーですね……別の店を探します」
 「うむ」

 ってことで、別の店へ移動することに。

 そのへんを見て回っておりましたらば……。
 アスカが立ってましてね。
 「寄っていかないなんて、大っ嫌い!」
 って言うもんだから……。(ポスターに、このようなことが書いてあった)

 アスカー! 嫌いにならないでー!

 ってことで、入店することに。

 長くなってきたので、後半はまた後日。
 白濱くんへの愛を語りだしたら長くなったわ。あははん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

ついに

ついに
まーくん、登場。
盛り上がる〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュコンビ

フレッシュコンビ
投手、前田。
捕手、白濱。

うはあ、オープン戦って楽しい〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま観戦中

ただいま観戦中
広島VS楽天。

黒田あああ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »