« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2 | トップページ | どう考えてもオカルト »

2007/03/10

マゴロクって……ナニ?

 CRエヴァでウハウハしちゃったもんで、調子に乗って、次の日も打ちにいきました。
 マゴロクソードマゴロクソード♪ またバシーッとやっちゃってちょっ!

 んで。
 ……マゴロクって……ナニ? 孫六人? と思った皆様! こちらへどーぞっ。

 SHINOblog マゴロクソード、じゃなかった…

 弐号機がアロサウルスつかまえちゃっている画像とともに、お楽しみくださいませ。
 わははは。カワイイな、コレ。

 さらに、ヤシマ作戦のヤシマって……ナニ? と思っている皆様は、こちらへどーぞ。

 SHINOblog 義経北行伝説をたどる

 勉強になりますわね~。
 エヴァって随所に、「分かる人には分かるネタ」が散りばめられてますよねぇ。

 ホント、エヴァって面白いな~。
 うん、アニメね。アニメの方。
 映画、楽しみだね~。

 パチンコ? ああ、この間は楽しかったよ。
 リーチ画像も大当たり画像もいっぱい見れたしね。

 一回も当たらないと、ムナシイものだよ……うっうっう。
 マゴロク……出現すらしてくれなかったよ……うっうっうっ。
 

● 3/5の収支
   投資 25,000  回収 0  収支 25,000

 ※ なんとまあ、一日でキレーに台無し。ううう。

|

« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2 | トップページ | どう考えてもオカルト »

コメント

キレイなオチをありがとうございます、、、

ちょっと壊れ気味なとこがいいっす(惚れてイイデスカ?)

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/03/11 19:57

はじめまして
みゆと申します。
パチスロひとり旅のブログ村を見て
たまたまお邪魔しちゃいました(´▽`)

エヴァンゲリオンはまだ新しいの打ったこと無いのですが
前のセカンドは会社の帰りなどちょこちょこ打ってましたよ。

新しいの打ってみたいな~
でも貧乏OLなのでなかなか資金に余裕がなくて(>_<)残念

これからもリカさんのブログ読ませてもらいますね♪
今後とも宜しくお願いします。

投稿: みゆ | 2007/03/12 21:46

★ 南斗最初の将☆彡さん
>キレイなオチをありがとうございます、、、
 ええもうそりゃあ、キレイにオチましたよ……。不本意ながら(涙。

>壊れ気味なとこがいいっす
 ほーほほほ! 惚れるとヤケドしてよ?(←壊れすぎ)


★ みゆさん
 はじめまして、ようこそお越しくださいました♪

>まだ新しいの打ったこと無いのですが
 新しいのはまだ稼動がいいので、なかなか空かないですしね。空いた台は回らない可能性が高いので(笑)、それが賢明かもしれません。

>新しいの打ってみたいな~
 結構、面白いですよ。機会があったら、ぜひ打ってみてくださいね。
 メーカーさんが「これ以上は創れない」と豪語する台ですから(笑)。

 コメントをくださいまして、ありがとうございました!
 よろしければまたお越しくださいませ♪

投稿: リカ | 2007/03/13 09:49

すいません(汗)、週末バタバタしちゃって
すっかり自主シャットダウンデーやっちゃってました(大汗)。

んで、CRの動画、なんですかアレはっ!(爆)
音がない音がっ!!!
・・・・音声入りで楽しみたい場合は、最寄りのパチンコ屋さんへ、ということですな・・・。
それにしても、エヴァってシンジくんとかアスカが運転?操縦?してると思うんだけど
あれって彼らの意図で動くじゃないですか。
それなのに妙に刀裁きが堂に入ってるってのは、やっぱり鍛錬したんでしょうかねえ。
マトリックスみたいにイメージだけであれだけ戦えるってことなのかな?
そうならそうでいいですけど、マンガだし(笑)。

ほんと、エヴァって良く見るといろんなところに
「あれ、これって・・・」ってのが入ってますよね~。

で、そうですか、赤字でしたか・・・。
音声付きの動画見た料金と考えれば・・・それでもやっぱ高いか(涙)。

投稿: しのぶ | 2007/03/13 21:26

★ しのぶさん
>すっかり自主シャットダウンデーやっちゃってました(大汗)。
 いえいえ、とんでもない。忙しいのに来ていただきまして(汗。
 しのぶさんは、エロコジーに協力したんですね(笑)。

>音がない音がっ!!!
 そうなんですよねー……。あれでは楽しさ半減なんですよ(涙。
 ではホールで、とは、パチをしない方にはとてもお勧めできませんっ。だっていくらかけても画像が見れないもの(号泣。
 ということで!

 コチラ ↓

ttp://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/eva3/10.html

 えーとですねー。実は、音も画像もクリアなものを発見はしていたんですが……怪しげなアフィがあったので、とても人様のブログで紹介はできないかなーと思っていたんですよ。
 あっ、でも、私はこれを何度も満喫したので(笑)、大丈夫ですよっ。
 ホールでこれを撮るのは不可能なので、デモ画面かゲーム画面か何かだと思うんですが。
 マゴロクは、NO.0003で見れます。
 オススメは、0008&0037の、「三機攻撃リーチ」というヤツです。これは、確実にパチンコでないと見れない画像です。
 よかったら、他のものも見てみてください。パチ限定画像が他にもあるハズです。面白いと思いますよ~♪
 パチを打ち込んでも、なかなか見れない画像も満載です(笑)。

>やっぱり鍛錬したんでしょうかねえ。
 そう言われると、そうですよね! 銃はまだしも、剣は鍛錬しないと格好がつかないですよねぇ。
 ネルフで剣道の研修でも受けたんですかね、もしかして。
 やはりここは、マンガだし主人公だしってところなんでしょうか(笑)。

>「あれ、これって・・・」
 有名なのは、世界の中心で、ってヤツですかね~。
 ええ、私は元ネタも全く知りませんでしたけども(滝汗。

>それでもやっぱ高いか(涙)。
 いやもうこれは、映画のスポンサー代と思うことにします(涙。
 映画のテロップでは、きっとウチのブログが記載されていることと(をい。

投稿: リカ | 2007/03/14 00:48

いやもう見たみた、一通り見ちゃいましたよ~。
うん、この程度の広告は全然オッケーです!
もっとひどいとこもたくさんあるし、私も「いやーん」とか思うようなタマでもありませんし(笑)。

リツコさんの「たいしたものねー」がけっこうカチンと来ますが(笑)
それにしても本当によくできてますねえ。
他の台もあそこまで作り込まれてるもんなんでしょうか?
最近のパチンコって、日本の最先端テクノロジーが詰め込まれてる気がするなあ。
「不景気って何だっけ?」てな勢いがありますよね。

うちの近所のパチ屋さんでもエヴァのポスターが山のように貼ってあったけど
今のイチオシの台はやっぱこれなのかな。
あのアニメってもう10何年も前のものだと思うんだけど
今でも人気あるんですねえ。

投稿: しのぶ | 2007/03/16 12:55

★ しのぶさん
>一通り見ちゃいましたよ~。
 おおうっ、満喫されたのですね、よかった~。パチに興味のない方だと、なんのこっちゃ分からないかな~、と思っていたもので(汗。

>私も「いやーん」とか思うようなタマでもありませんし(笑)。
 それなら、最初からこちらを紹介すればよかったかなあ(汗。二度手間にしてしまいましたね。
 私は「いやーん」って思っちゃ……わないですが(笑)。

>けっこうカチンと来ますが(笑)
 いやもう、リツコさんはですね~、CRエヴァ1.2.3.と、カチンとくるセリフばっかりなんですよ。「ぶざまね」とか「気分はどう?」とか。製作者側の何らかの意図を感じるほどです(笑)。

>他の台もあそこまで作り込まれてるもんなんでしょうか?
 ここまでシナリオを重視して作り上げた台は他にはないです!(断言)
 CRエヴァ1から、もうずーっと、製作スタッフの愛を感じます。エヴァファンが企画から製作までやっているんだと思うんですけど(笑)。
 これは本当によく出来た台なんですよ! 名作です。
 そんなわけでCRエヴァは、他のパチ台と比べて、客層が少し違います。新規顧客獲得に非常に貢献した台でしょう。秋葉原のパチ屋は、普通のパチ屋とかなり違う雰囲気になっているらしいです(笑)。
 画像が美しい台は、他にもたくさんあるんですけど……でも、エヴァは、使い方が上手いんですよね~。
 CRエヴァのおかげで、私はエヴァのアニメを観たことがない人だったのに、アニメにも手が伸びました(笑)。
 相乗効果が、かなりあるんじゃないですかねぇ。

 ああっ、いけない! 語りだしたら長くなってしまいます(汗。

>「不景気って何だっけ?」てな勢いがありますよね。
 こういうギャンブル業界は、不景気には強いっていいますよね。
 私のよーな人が、一役買っているのではないかと(涙。
 エヴァなら無条件に打つ! みたいな。ああ、パチ屋が潤っていく~(汗。

>今のイチオシの台はやっぱこれなのかな。
 コレですね!(きっぱり)
 というか、海物語というモンスター台があって、どの台もこれを超えたいと思っているんです。エヴァもこれには及びませんが……でも、海物語は打たないけど、エヴァは打つ! という人もいますからね~。
 最近は、何らかのアニメとか芸能人とかとのタイアップ台が多いんですよ。どーも私の年代を狙っている感じなんですが……。
 「冬のソナタ」もそうですね。絶対打たないですけど(笑)。これも、最近は客が飛んでます。ブームは去りましたなあ。

 あああ、CRエヴァを語りだしたらこんな長くなってしまって(汗。
 スミマセン~!

投稿: リカ | 2007/03/16 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/14210255

この記事へのトラックバック一覧です: マゴロクって……ナニ?:

« CRエヴァ~奇跡の価値は~ 2 | トップページ | どう考えてもオカルト »