« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/28

全回転はいいねぇ

 なんか軽く、再びエヴァブログと化してきましたな。

 しかしメゲずに、やっぱりエヴァ。
 早めに当たって欲しいな~、と思いつつ、画面を眺めておりましたらば。

 きましたよ、三人娘が並びましたよー!

 ってことで、暴走モード突入。

 んで、その暴走モード中、金色ステップアップ。
 ……ん? りっちゃんが、いつもと違うぞ。
 当然、ミサトさんも、綾波さんも、アスカも違うぞ。
 おお、これが噂の、ステップアップ予告セクシーバージョン!
 そうね、鎖骨は女のアクセサリー!

 そして最後はシンジくん。
 「大好きだよ」(確か、こんなこと言った)

 ……すまん、少年には萌えられぬ。

 しかも、使徒がリーチになってるし。
 そうですか、またも暴走モードは使徒を連れてきますか。
 なんだよもう、こんなにいい予告見たのによ~。

 ……と思っていましたらば。

 セカンドインパクト勃発!
 全てはここから始まったー!

 そして止まったのは、1だった!
 やっと、エヴァが揃ったよ~!

 正直、台の前で、涙が出そうになっただよ。いやもう、感激して。
 暴走モード中とはいえ、全回転を見れたからさ。
 それに暴走から確変だったし。

 んで、最後にカヲルくんが。
 「歌はいいねぇ」
 そうですね! いいですね! あなたの仰る通りです!

 ってことで、異常なハイテンションで当たりを消化。

 ああ、よかった。全回転が見れて。
 セクシーバージョンも見れてよかった。

 ま、これは二連で終了したわけですが。
 それでもって、その後、全部突っ込んでなくなったのは、ナイショです。

 
● 昨日の収支
   投資 6,000  回収 0  収支 6,000

 ※ あう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/22

分からない……

 鉄拳の命もあとわずか、と聞いたので。
 そういうことなら、とシャオユウと戯れることにしました。

 ぽちぽち打っていると、いきなり見知らぬオバサマに話しかけられる。

 「これ、狙わんといけん台なん?」(これ、狙わないといけない台なの?)

 ……えーと。
 スイカとチェリーを狙わないといけないけど、DDTの効果はどうなんだろう。
 チャンス目は……出たとしても意味が分からないかもな。
 あ、ビッグ中にリプハズシがあるか……。でもなー、うーん。
 というか、そもそも、どのラインで「狙わないといけない台」といえばいいのか、よく分からない。

 と、瞬時に色々なことを考えて。
 「まあ……うーん……そうですねぇ」
 と、ハッキリしない返答をしてみる。
 「じゃあ私にはムリだわあ。ははははは」

 朗らかに去っていくオバサマ。
 というより、目押しが出来ない状態で、スロ専門店に来る気持ちがよく分からない。

 んで、首をかしげながら打っていると。
 隣の800ハマリの台に、さっくり腰掛けるオジサマ。
 黙々とサンドに英世くんを突っ込み、黙々と1000Gオーバーを迎える。

 ……え? 鉄拳って、もしかして天井が? と、自分の知識に疑いを持ち始めてしまっただよ。
 ナゾの天井を見るためなのか、いくらハマろうとも構わぬオジサマ。よく分からない。

 それでもオジサマがビッグを引き当てたので、ホッとしつつ、自分の台に集中。
 すると、若者が空き台の頭上のグラフを見て、履歴を見るためにボタンを押しているのに気がつく。

 なっがい棒が何本も出ているそのグラフの履歴を見る気持ちがよく分からない。
 というか、鉄拳ならば、スロ台の方の履歴を見ればいい気がするが、どうして頭上の履歴を見ようと思うのかがよく分からない。

 しかもその台を選択して、さくっとボーナスを引き当てちゃうそのヒキがよく分からない。

 そして、鉄拳チャンスにもそこそこ入るも、ショートばっかりだったのかどうにも続かず、バケのオンパレードでやられちゃった自分。
 ……どうすれば勝てるのか、さっぱり分からない。

 世の中は、不可思議なことでいっぱいですね。


● 昨日の収支
   投資 17,000  回収 0  収支 17,000

 ※ ベルがとれる方のハズシ(←なけなしのプライド)を失敗しまくったんで、人のことは全く言えないことが判明。えへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/17

二日まとめて

 日曜日にも稼動したのですが、アップできなかったので、二日まとめて。
 ストーリー的にも繋がっている気がするしね。くすん。

 さて。

 日曜日にも、もちろん打ちましたよ。CRエヴァを。
 しかしウンともスンとも言わず。
 
 エヴァに見捨てられ。
 番長にも嫌われ。
 秘宝伝にも相手にされず。

 ……もう、ダメだ。

 という気分で、夫の姿をさがします。
 夫は、北斗のシマにいました。地味に出しているようです。

 そんなわけで、隣に座り。
 ぽちぽちと北斗を打ち始めました。
 当たったことがないんで興味がないんですけど、もーどーでもいい気分でしたので。

 すると、隣の夫が嬉々として北斗について語りだしましたよ。
 「それはアツくない」とか「それはダメなんだよね~」とか。マイナスばっかだよ。
 赤とか青とかの大オーラも、どーでもいいんですね、コレ。
 やっぱり、何が楽しいんだか、さっぱり分からないよ……。

 そうこうしているうちに、ウチのケーンが、黒王号の足跡を見つけました。
 ほんでもって、たどっていくと……。
 「待っていたぞ、ケンシロウ」

 ぱっと夫の方に振り返って訊きます。
 「これは、アツいっ?」
 「それはいかにゆーても、確定に決まってるでしょ?!」

 ああ、そうですか。そりゃ良かった。

 ってことで、狙ってみます。
 赤いの揃ったー! 今回は赤いのがいいんだよね、そうだよね?!

 ってことで、さくっとレバーを叩きます。
 「いやあ、赤いので単発とかくらったら恥ずかしいから、証拠は消さなくちゃっ」
 「……残念だけど、赤いのか青いのかは、途中から見ても分かるから」
 「なんだってー!」

 横のランプが点くんですね。知りませんでした。

 「ついでに言うと、終わるときも、叩くと同時にその上のランプが消えるからね、『ケーン!』のドキドキ感は半減」
 「なんだってー!」

 がっかりだよ。そんなことは知りたくなかったよ。

 これが10連。よかったよかった。
 でもゆわっしゃーが流れるのが早いから、なんかありがたみが薄れちゃったなあ。

 その後も、夫が北斗について語る語る。第三停止のどれがどーとか。なんかどーでもいいんですけど。

 「そんなことはいい。私の台は、ボーナス終了後、150G間小役がこないのだが止めてもいいかな?」
 「いいともー!」

 ってことで、そのまた隣へスライド移動。
 これも、しばらくすると、太った人が倒されまして、めでたくボーナス確定。
 そして、赤!
 ……こんどこそ、単発の気がする……。
 ああ、ネガティブ。だって前作の北斗で、嫌というほどくらったからさ。

 しかしこれが、喜びの15連。噂のトムキャットは聴けませんでした。

 そんなわけで、まさかの北斗での逆転。
 「初当たりから、二回連続で赤いの揃った人は珍しいと思うよ!」
 と夫が言ったので、ちょっと上機嫌。
 よかったよかった。


● 一昨日の収支
   投資 36,000  回収 38,000  収支 2,000

 ※ ああ、新しい北斗って継続するんだね~。と思った私がバカでした。


 そんなわけで、喜び勇んで、北斗を再び打ちました。

 さくさくっとやってきましたよ。ええ、もちろん青いのです。

 単発。

 高確率に引きずられ、でもまたなんとか当たりましたよ。青いのです。

 単発。

 ほんでもって、さらに高確率に引きずられ、でもまたなんとか当たりましたよ。青いのです。

 単発。

 「……夫よ、ちょっと訊いてみるのだが」
 「ナニ?」
 「新しい北斗は、赤いのが10連以上、青いのが単発、と決まっているのかな?」
 「残念なことに、決まってないよ……」
 「……だよねー」

 まったくもって、やれやれ、です。


● 昨日の収支
   投資 13,000  回収 0  収支 13,000

 ※ 流れが悪くなった気がするよ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/12

快気祝い?

 おかげさまで、かなり風邪も良くなりましたので。
 早速、ホールに行ってきました。

 もちろん、CRエヴァです♪

 んで、なんとか当たります。
 加持くんだけどさ。
 8ラウンドも、残念なことにスルー。

 まあいいや、当たっただけ……。
 内部確変(!)に期待だ!

 という大当たりラウンド中、メールが来ましたので、画面から視線を外していましたら。

 いきなり、ビーッビーッと、警告音が!

 なっ、なにっ? 今、何が起こってんのっ?
 一回転目で、なんかアツい演出が来たの? なんだなんだー??

 マヤちゃんやらミサトさんやらが何か喋ってるけど、よく分かんない。なんだコレ、なんの画像?
 と戸惑いつつ、眺めていたら。
 オヤジ、光臨。
 「間違いない、確率変動だ」(←多分、こんなこと言った)

 確変昇格は、8ラウンド目からだけじゃなかったのかー!

 というわけで、ウハウハの確変昇格。
 これが三連。

 で、時短中。
 ゴールドステップアップ予告で、ほんでもってゲンドウ氏も喋りましたよ。

 「その為のネルフです」

 ……このセリフ……確かアツかったよーな。(スーパーリーチ確定セリフだそうな)
 どうなんだろう、どうなんだろう……。

 んで、これも当たり♪
 内部確変は今回もあるね。絶対にある。ジャグ連があるよーに。エヴァにもある。(落ち着け)
 しかも確変で二連しましたっ。

 その後、ちょいと飲ませて終了。

 これって、エヴァからの快気祝いかもしれないな~。
 と、妄想してみる。


● 昨日の収支
   投資 8,000  回収 21,000  収支 13,000

※ ゲンドウ氏がちょっと好きになっただよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/05

ぷかレイ戦闘中

 ども。
 未だ風邪が治らないので、ヒキコモリに磨きがかかっています、リカです。こんにちは。
 かれこれ一週間、風邪に苦しんでいるよ……。
 お年を召すと、抵抗力がなくなるのだと、実感しちゃうわ。くすん。

 つーかもう、口の中がエヴリタイム薬の味!
 耐え難いわ、コレ……。でも耐える。あと一日分クリアしたら、薬の味を打ち消すなにかを食べまくるぜ(をい)。
 てか、選挙カーがうるさいよー! 寝させろー! 市議、県議、市長選とトリプルパンチですごいんですけど!

 さて、ココログのメンテナンスも無事に終了したようです。
 このメンテナンス中、なにが嬉しかったって、コメント欄を開くとすぐさま「メンテナンス中」って教えてくれてたんですよ。

 偉い、ニフティ!
 前々から気になっていたんだよ、コレ!
 ビバ、ニフティ~!

 んで。
 メンテナンス前に「ぷかぷかレイちゃん」なるブログパーツを取り付けたわけですが。
 違うタイプに変えてみました。「ぷかレイ戦闘中」というタイトルだそーで。

 んもう、可愛いっ!

 ついでに我が家のPCのスクリーンセーバーもぷかレイにしちゃいましたよ。思わず。
 はあ~、癒されるぅ。

 しかしコレ、マウスオーバーさせると色々喋ってはくれるんだけど……。育ったりはしないみたい。
 でも、いい! 綾波さんだから!

 ちなみに、ココログ以外でも使えるようですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/03

ぷかぷかレイちゃん

 サイドバーに、ブログパーツを表示させてみました。

 その名も、「ぷかぷかレイちゃん」だ!

 これからココログメンテナンスだから、バックアップでもしよーかと管理画面を開いたら、紹介されてたんだよ。
 それで、どーしても使いたくなったんだよー! 無料だし!

 これからメンテナンスだっつーのに!
 病院に行かねばならぬっつーのに!

 どーしてもどーしても今、使いたかったんだよー!

 遊んだげてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

ココログメンテナンス

 ども。
 数日前に風邪をひいて、すぐさま病院に行って、真面目に薬を三日間飲み続けたにもかかわらず、どうやら風邪をこじらせちゃったリカです、こんにちは。

 今朝も病院に行って、お薬もらってきました。
 今回のは強力みたいです。
 気がついたら、喘息の治療してました。

 ……え? 喘息なの、私?

 よく分かりませんが、私ってば病弱ですね。
 いっつも病気報告してますね。
 美人薄命って言うし、仕方ありませんね。

 …………。

 ツッコミは不要だ!

 さて。
 
 4/3はココログのメンテナンスだそうですよ。

 ◇メンテナンス日時

 2007年4月3日(火)15:00~4月4日(水)15:00の約24時間

 なので、その間、トラバやコメントの受付はできませんのでご了承ください。
 ちなみに、記事の更新も出来ません。

 ま、どーせ風邪ひいているんで、記事の更新は出来ませんしね~。

 さてと、薬でも飲もう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »