« 二日まとめて | トップページ | 全回転はいいねぇ »

2007/04/22

分からない……

 鉄拳の命もあとわずか、と聞いたので。
 そういうことなら、とシャオユウと戯れることにしました。

 ぽちぽち打っていると、いきなり見知らぬオバサマに話しかけられる。

 「これ、狙わんといけん台なん?」(これ、狙わないといけない台なの?)

 ……えーと。
 スイカとチェリーを狙わないといけないけど、DDTの効果はどうなんだろう。
 チャンス目は……出たとしても意味が分からないかもな。
 あ、ビッグ中にリプハズシがあるか……。でもなー、うーん。
 というか、そもそも、どのラインで「狙わないといけない台」といえばいいのか、よく分からない。

 と、瞬時に色々なことを考えて。
 「まあ……うーん……そうですねぇ」
 と、ハッキリしない返答をしてみる。
 「じゃあ私にはムリだわあ。ははははは」

 朗らかに去っていくオバサマ。
 というより、目押しが出来ない状態で、スロ専門店に来る気持ちがよく分からない。

 んで、首をかしげながら打っていると。
 隣の800ハマリの台に、さっくり腰掛けるオジサマ。
 黙々とサンドに英世くんを突っ込み、黙々と1000Gオーバーを迎える。

 ……え? 鉄拳って、もしかして天井が? と、自分の知識に疑いを持ち始めてしまっただよ。
 ナゾの天井を見るためなのか、いくらハマろうとも構わぬオジサマ。よく分からない。

 それでもオジサマがビッグを引き当てたので、ホッとしつつ、自分の台に集中。
 すると、若者が空き台の頭上のグラフを見て、履歴を見るためにボタンを押しているのに気がつく。

 なっがい棒が何本も出ているそのグラフの履歴を見る気持ちがよく分からない。
 というか、鉄拳ならば、スロ台の方の履歴を見ればいい気がするが、どうして頭上の履歴を見ようと思うのかがよく分からない。

 しかもその台を選択して、さくっとボーナスを引き当てちゃうそのヒキがよく分からない。

 そして、鉄拳チャンスにもそこそこ入るも、ショートばっかりだったのかどうにも続かず、バケのオンパレードでやられちゃった自分。
 ……どうすれば勝てるのか、さっぱり分からない。

 世の中は、不可思議なことでいっぱいですね。


● 昨日の収支
   投資 17,000  回収 0  収支 17,000

 ※ ベルがとれる方のハズシ(←なけなしのプライド)を失敗しまくったんで、人のことは全く言えないことが判明。えへ。

|

« 二日まとめて | トップページ | 全回転はいいねぇ »

コメント

鉄拳、懐かしいです。
先行導入された某山佐直営店(リカさんも訪れたあの店)2日目で
会社帰りに8000枚叩き出したのが後にも先にも最高の思い出でした。
鉄拳チャンスは40連以上してたと思うけどラッシュは無しだったような記憶が・・・。
面白い機種だと思いますけど、青天井なのだけが打つ上でかなりネックですよね。

投稿: マコト | 2007/04/22 21:44

★ マコトさん
>後にも先にも最高の思い出でした。
 うはあ、それはすごいですね。なんせ、会社帰りなだけに、出玉スピードは並大抵ではなかったでしょうね。
 私もそんなすばらしい思い出を作ってからお別れしたいものです~。
 ラッシュにいたっては……過去に見たことがあるよーな……。
 そんな感じです(笑)。

>青天井なのだけが打つ上でかなりネックですよね。
 それなんですよね……。やっぱり打ちながら不安になっていく場面が多々あるんですよねぇ。

投稿: リカ | 2007/04/23 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/14807441

この記事へのトラックバック一覧です: 分からない……:

« 二日まとめて | トップページ | 全回転はいいねぇ »