« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/30

一人流川

一人流川
夫が社員旅行に行ったので。
恒例の一人流川です♪

でも一次会はいぬさんに付き合ってもらいました〜。えへ。

写真は、チャームのマーブルチョコ。ポイントは、コップのそばのトロだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/26

内部確変、絶好調で

 夫が急に、「俺の身体が肉を欲している!」とか言い出しました。

 「肉なら食ってるでしょー。つーか、野菜が足りないくらいじゃね?」
 「いーや、俺が食べたいのは、ギュウだ!」

 ……そーですね、コッコちゃんメインですからね。庶民ですからね。悪かったですね。

 というわけで、夫の希望で焼肉屋にお出かけすることになりました。
 しかし、すんなりお店に行くわけもなく。

 「ちょっと打ってから行こうよ♪」

 というので、パチ屋に寄ることにしました。

 しかしねー……。
 最近、体調不良だとかゴロフだとか何だとかで、全くスロってないこのワタシ。
 正直、毎日の夫のスロ話など、半分以上の意味が分からない状態でございます。

 今、スロを打ったら、確実に負けられる自信があるぜ!

 ってことで、エヴァ。

 久々なんですが、ウンともスンとも言わず。
 つーか、なんか、台にヤル気が見られない。エヴァは発進もしないしさー。

 夫も調子が悪いらしく、店移動。

 二店目でも、私はエヴァ。
 少し打ったところで、ミサトさんのお部屋訪問。一回転目はスルー。

 あー……そろそろ当たってくんないかなー……もうヤバいんだけどー……。

 などと思っていたらば。
 ミサトさんが冷蔵庫を開けました。
 ほんでもって、ペンペン寝てたー! どーだ、コレ、どーだっ?
 ミサトさんのビールは赤で激熱!
 さらには、上段冬月先生テンパイ!

 ぃやったねー! ってことで、当たり。
 さらには8ラウンドから確変昇格。
 しかし二連。

 んが。
 時短9回転目で、金ぴかキューブがやってきましたよっ?
 そしてこれも当たり。

 うはあー! 内部確変(え?)きてよかったー!

 これも二連終了。
 しかし、時短終了直後の105回転で、もいっちょ金ぴかキューブ。
 また当たり。

 これも、内部確変(をいをい)っしょー! すげえ、絶好調っ!

 これが三連。
 しかーし、時短中54回転目で、警告音発生。
 使徒がマギを侵食ー! いやっほう!
 背景予告を出せってことで、1stの綾波風景が出てくれました♪
 ああ、内部確変(わああ)の威力ってすごいわね……。

 ってことで、これまた4連。

 その後、あんまり浮かれすぎて、二箱飲ませて終了。

 ということで、しかしながら、一気に負債を取り戻し。
 焼肉代が出て良かった!
 そんなわけで、夫にお肉の補給終了。めでたしめでたし。


● 昨日の収支
   投資 21,000  回収 44,000  収支 23,000

 ※ んでも、打ってて腕が痛かった。私のこの腕の痛み、パチ打ちの姿勢が原因の気がしてきたよ。また当分、お休みしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/20

オタオタしてきました

 昨日、またまたゴロフ(しくしく)に行ってきました。
 こちらの記事で書いた方に連れて行ってもらったんですね。

 前日、雷は鳴るわ豪雨だわで、心配していたんですけど、なんとか当日は雨は止みました。
 「ゴルフに関しては晴れ女」の名は伊達じゃないぜ!
 ……と言いたいところだが、途中、ちょびっと降ったな……。まあ、ほんとにちょびっとだったからいいか。

 ちなみに、偽名問題は、前日にゴルフ場に電話して、「○時○分の組なんですが、○○を○○という名前に変更してください」とお願いしたぜ!
 なんにしろ、不審者! あーはははは!
 誘ってくれた人にバレたかは分からない。何も言われなかったから、大丈夫だったということにしよう。

 んで。
 行ってきたのは、前回と同じ、瀬戸内ゴルフリゾート
Misawa2
 相変わらず、美しい風景でしたよ。
 堪能するヒマは全くナッシングだったがな! しくしく。

 今回は、その連れて行ってくれた人と、そのお知り合いの方との三人。
 とりあえず、後続は気にしなくてよさそうだ!(このへんが重要なのだよ。下手っぴにとってはな)
 なんにしろ、その方々は上手いんで、まー心配はいらないっすね。
 特に連れて行ってくれた人は、70台だの80台だの崩れても90台だのって人ですからね……。
 私が……私が130だのいう数字を叩かなければ、普通は大丈夫なんだがな! スミマセン……。

 今回も、前回と同じ、INスタート。
 ああ、甦る、いやんバンカー! 前回、この10番ホールでやらかしたんだよ。お願い、14とかだけはカンベンしてぇ! 

 ま、とりあえず、このホールはセーフでした。バンカーには入れなかったよ。
 しかし、もーホント、他のホールでもバンカーに入る度に、がっくりしたよ……。怖くて仕方なかっただーよ……。
 でも、ショットは悪くなかったと思う! さすがは前回のラウンドで、人の倍近く打っただけはあるぜ!

 で、いただいた言葉がコレ。
 「フルショットではそうでもないのに、グリーン周りに来ると、急にオタオタするよね」

 ……そうですね、ハイ。
 バンカーからも、フツーのアプローチも、ほんでもってパターも、もうオタオタしっぱなしでしたよね……。

 「練習不足だね」

 ……そうですね、ハイ。
 仰るとおりでございます……。

 で、スコアがどうだったかというと。

 66-57で、123デシタ。

 ああ、前半を切り捨ててしまいたい!

 「でもっ、前回の133より良くなってよかった~」
 と言ったところ。

 「ちょwwwおまwww変わらねぇwwwww」

 いやまあ、ホントにこんな言い方されたわけじゃありませんが。
 でもイメージ的にこんな感じで言われただーよ。

 こんなスコアばっか出してたら、次回、誘われるのは絶望的かも……くっすん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/18

再び練習中

再び練習中
リハビリ後に来たのだけど(←バカ過ぎ)。
また当たらなくなってる〜…。
つかの間の夢デシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

練習中

練習中
あれ? 以前と比べると、わりと当たる…。
こないだ、お一人様料金で、人の倍近く打ったからかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやんバンカー

 はいっ、タイトルからオヤジギャグ全開でございます!
 いいんだよ、オヤジなんだから!(え?)

 さて、13日の日曜日は、ゴロフでございました。
 ええ、このために、打ちっぱなしに行ってたんですけどね。

 ……ヤバい。ヤバいよ、コレ。とてもコースに出れる状態ではないよ……。
 とは思ったのだが……まさかあそこまでになるとは、思わなかった……。

 今回、一緒に行ってくださったのは、このぴ~さん、まるちさん、まるちさんの同僚の方。ありがとうございます♪

 行ったところは、瀬戸内ゴルフリゾート
Misawa
 ああ、美しい風景!
 暖かな陽気!
 フロントやロッカールームも快適で!
 お風呂に至っては、瀬戸内が一望できる、すばらしさ!

 ヒドかったのは、私のスコアだけだ!

 初っ端から、いきなりバンカーに入れましてね。
 これが、出ない! 何度打っても出ない!
 常日頃から、いついかなるときでもダフり気味のこの私(それはそれでいかがなものかと)、正直、バンカーからは割と出してきた!
 でも、出ーなーいー!
 そんなこんなで、初っ端のホールでは、なんと14叩いたよ……。

 その後も、全く盛り返すことなく。
 つーか、狙ったようにバンカーに入っちゃうのはなんでなんだー!
 下手だからだよー! あーそーですか!(←壊れてる)

 ってことで。
 66-67で、133……。
 ああう~……。しくしくしくしくしく。

 ほんと、スミマセン……。こんなんに付き合ってもらっちゃって……。
 あと、知らないけど、後続の方々にもスミマセン……。
 でもこれからもよろしくお願いしますです、ハイ……。

 んで。
 これを、この悲しみを誰かに聞いて欲しくてさ。
 昔のゴルフ仲間にメールを送ったわけよ。
 「瀬戸内って、バンカーが難しいよね? 難しいって言ってー!」ってさ。

 そしたら、送信先を間違えた。
 送信先を間違えるなんてこと、一度たりともやったことがないのに、こんなときに限って。
 しかもその相手が、独身時代によくゴルフを教えてくれていた人でさ。
 ああ、その人にだけは、こんなヘタレな内容を見られたくなかった……。

 でも、怪我の功名。
 「まだゴルフをやっているんですね。瀬戸内なら行く予定がありますから、欠員が出たら行きますか?」
 と返ってきたー! いやっほう!
 そして決定だー! 行ってくるぜー!
 今度こそ、今度こそ、マトモなスコアを出すぞー! せめて120あたりでー!

 しかし、ふと、気付いた。
 こないだ回ったときは、偽名で回ったんだが(え?)。
 当然、その人は本名で予約したんだよな……。

 ああ、不審者。
 しくしくしくしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/14

とりあえず先に

 病状報告。

 つーかホント、私ってば、身体弱くなってね?
 早死にしそうだ。美人だから。

 ……うっさい!(←先にツッコミ)

 さてさて。
 腕の痛みの方なんですが。

 ある朝、いきなり痛み出した肩から腕。あと、指先にも痺れが。
 なので、寝違えたんだろうと思っていたんですけどね。
 これがどーにもこーにも痛みが治まらなくて。

 「痛いよー痛いよー」
 と夫に訴えましたらば。
 「……それ、もしかして、四十肩なんじゃ?」

 マジでかー!

 ってことで、近所の整形外科へ。
 すると、大先生が出てきましたよ。ええ、院長でもなく副院長とかでもなく、マジで日程表に「大先生」と書いてあった!

 んで、大先生に痛みを訴えてみます。
 この大先生、最新の機器などは使わず、あのポンポン叩いて、かっけとか調べるヤツがあるじゃないですか。
 あれで、腕やら肩やらポンポンポンポン。
 んでも、職人の感覚に勝るものはない気がするしね! お願い、大先生!

 「うん、左と右のバランスがよくないねっ。左の反応が鈍すぎるし」
 なるほどなるほど。
 「あと、握力も見てみよう」
 で、右も左も20を超えず。あああ、高校時代あたりは、左右どちらも30だったのに……。お年を召すって悲しいわね……。
 「肩とか腕が痛いようだけど、おそらく、首からきてるから」
 へぇ、首ですか!
 「とりあえず、レントゲンも撮ってみようっ」

 ってことで、レントゲン室へ。
 もちろん、首を撮りますよ。

 で、再び、大先生の元へ。

 「うーん……。首の骨が逆に曲がっているんだけどね、これは大したことはないんだ。上に向いてもらってるけど、下の骨が動いてないなあ……。で、指先がしびれてるってことは、第五か第六が原因なんだろうけど……でも、ここが動いてない場合は、振り向けないハズなんだよね。振り向くのは大丈夫だよね?」
 「ハイ、なんとも」
 「うーん……ちょっとね~、どれも決定打に欠けるというか……まだ痛みが始まってから時間が経ってないしね~、様子を見たいところなんだけど……」
 なんだってー! まだこの痛みに耐えなきゃいけないのかー!
 「よしっ! 治療は始めよう!」
 あ、よかった。

 と思って、大先生がカルテを書くのを見ていたらば。
 「ヘルニア」
 って、思いっきり書きましたよーっ? え、ヘルニアなの、私?
 もしかしたら、単に治療を始めるために、病名が必要だっただけかもしれませんけど。

 で、これから、週に二回ほど、リハビリに通うことになりました。
 あう~。

 しかし、お薬を貰ったんですけどね。
 これがねー、効く効く! 痛みが引くよ!
 やっぱ、市販の鎮痛剤とはモノが違うのか?

 というわけで。
 お薬飲み飲み、ゴロフ(!)に行ってきました。

 その結果は、また今度。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/12

再び来ていますが

再び来ていますが
びっくりするほど当たらない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/11

久々に来てみたら

久々に来てみたら
びっくりするほど当たらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキうま♪

 GWに三日酔いしてたかと思ったら。
 その後、なぜか実家のPCのことで実家に通いつめ、我が家は今世紀最大に片付いていません。
 逃避行動のために、このブログを今書いていますリカです、こんにちは。

 布団を干しまくって洗濯機を回しまくったら、なんかもー、やり遂げた感に包まれちゃってさ。はっはっは。

 んで。
 実家に帰ったついでに寄り道して、とあるケーキ屋さんでケーキを購入。
 それがコレ。(画像がアレでスマン)
Loasis2
 うまそーでしょ? うまいんだよ、コレが!
 夫と二人で一度には食べきれず、冷蔵庫に入れてたんだけど、扉を開けるたびにあまーーーーーい香りが漂ってきてさ、もうたまんないの!

 ちなみに、そのとあるケーキ屋さんは、ロアジス

 母校の同期がやっているらしく、某所で噂になってたんだよ~。
 ほんでもって、テレビで何度か紹介されたほど(ローカル)、有名らしい。

 買いたくて! 食いたくて! 今度実家に帰ったら、絶対購入しようと心に決めていたのだ!
 実現してよかった。ウンウン。

 次回、実家に帰る際には、いがもちとフライケーキを食したいと思います。
 食い意地はってるんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

GW中のコト

 さてさて。
 前の記事で、夫の仕事は平日運行と書きましたが。

 私はGWを満喫したいので!
 「後輩であり、弟(?)であり、よく飲むトラ党」である方と飲み明かすことになりました。(←パクリ)

 そして、昨日まで死亡してマシタ。

 いやね~。どーも先日から、腕が痛いんだよ。
 朝起きたらいきなり肩甲骨が痛くて、そしたらそれが腕に落ちてきて、ほんでもって指先まで響いたりするんだよ。
 それが何日も続いているんだけど、あいにくGWは医者もお休みだ! かといって、当番医にかかるのもなんだかな~、と思いましてね……。
 でも、普通にしてても痛いので、こりゃお出かけできないなあ、と思いましてね。

 ビールで鎮痛剤を飲みました。

 その日はね~。
 えーと、記憶がときどき途切れているのだが……。

 一次会は、初めて行ったアロイというお店で飲み放題食べ放題。
 これがね、フリーペーパーで知ったお店なんだけど、美味いし安いんだよ~!
 というわけで、飲みまくり。

 二次会は、いつも行くスタンドへ。
 そこで、元上司にうっかり出会ってしまい、いぢめられ、なにが心に触れたんだかしらんが(本当は分かっているが、思い出したくもない)、号泣。
 その後、お仕事先の人と飲んでいた夫とそのお仕事先の一人と合流して、飲みまくり。

 四人で我が家に帰ってきて、バタンキュー。

 朝起きて、ちょっとキモチワルイな~って程度だったので、朝飯などを作ってみる。
 二日酔いには味噌汁だー! とか思って作ってみるも。
 味見をしても、味がさっぱり分からない。

 ……おかしいな。

 とその時点でちょっと思ったのだが……。
 私の他の三人は、二日酔いはそんなにヒドくはなさそうだったんですね。
 なので、すぐに治まるかな~、と思っておりましたらば。

 その後、もうエライ目に遭いました。時間が経つにつれ、キモチワルさは増すばかり。
 公序良俗に反するので、とても書けません。

 あれだ! あのビールで薬がいけなかったー!

 というわけで、GW中は、なーんも出来てません。
 もう、あと五年はアルコールはいいわ……。
 と思っていたが、もう大丈夫だ!(復活、早すぎ)

 しかし腕はまだ痛い。
 今日はこの後、用事があるから。明日にでも病院に行かねば。
 ゴロフの練習が出来ないよー!

 というわけで、キミ。またアロイにも行こうね♪
 よろしく~。(超私信) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/02

平日運行

 世間様はGWとかいう、ステキなイベント(?)に突入したようですが。
 うちの夫は、平日運行でございます。しゅっぽー。
 つーか、お休みは、日曜日オンリー! 

 まー私は、毎日日曜日みたいな、のんきな不良主婦ですけども!
 普通の人妻さんは、マトモに家事をこなしてらっしゃるので、毎日労働ですけどね。

 しかし。
 「私も、キミの日曜日のように、全く自分のためだけの日が欲しいよ!」
 と夫に訴えたら。
 真顔で「えっ?」と驚かれました。いやっほう。

 さて。
 そんなわけで、どこにもお出かけしないので。
 当然、旅打ちも出来ないわけで。

 この期間に、次のノベル大賞の原稿をあげたいところですが……。

 ……がんばる。
 がんばるよぅ。

 ……なるべく。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »