« 再び来ていますが | トップページ | いやんバンカー »

2007/05/14

とりあえず先に

 病状報告。

 つーかホント、私ってば、身体弱くなってね?
 早死にしそうだ。美人だから。

 ……うっさい!(←先にツッコミ)

 さてさて。
 腕の痛みの方なんですが。

 ある朝、いきなり痛み出した肩から腕。あと、指先にも痺れが。
 なので、寝違えたんだろうと思っていたんですけどね。
 これがどーにもこーにも痛みが治まらなくて。

 「痛いよー痛いよー」
 と夫に訴えましたらば。
 「……それ、もしかして、四十肩なんじゃ?」

 マジでかー!

 ってことで、近所の整形外科へ。
 すると、大先生が出てきましたよ。ええ、院長でもなく副院長とかでもなく、マジで日程表に「大先生」と書いてあった!

 んで、大先生に痛みを訴えてみます。
 この大先生、最新の機器などは使わず、あのポンポン叩いて、かっけとか調べるヤツがあるじゃないですか。
 あれで、腕やら肩やらポンポンポンポン。
 んでも、職人の感覚に勝るものはない気がするしね! お願い、大先生!

 「うん、左と右のバランスがよくないねっ。左の反応が鈍すぎるし」
 なるほどなるほど。
 「あと、握力も見てみよう」
 で、右も左も20を超えず。あああ、高校時代あたりは、左右どちらも30だったのに……。お年を召すって悲しいわね……。
 「肩とか腕が痛いようだけど、おそらく、首からきてるから」
 へぇ、首ですか!
 「とりあえず、レントゲンも撮ってみようっ」

 ってことで、レントゲン室へ。
 もちろん、首を撮りますよ。

 で、再び、大先生の元へ。

 「うーん……。首の骨が逆に曲がっているんだけどね、これは大したことはないんだ。上に向いてもらってるけど、下の骨が動いてないなあ……。で、指先がしびれてるってことは、第五か第六が原因なんだろうけど……でも、ここが動いてない場合は、振り向けないハズなんだよね。振り向くのは大丈夫だよね?」
 「ハイ、なんとも」
 「うーん……ちょっとね~、どれも決定打に欠けるというか……まだ痛みが始まってから時間が経ってないしね~、様子を見たいところなんだけど……」
 なんだってー! まだこの痛みに耐えなきゃいけないのかー!
 「よしっ! 治療は始めよう!」
 あ、よかった。

 と思って、大先生がカルテを書くのを見ていたらば。
 「ヘルニア」
 って、思いっきり書きましたよーっ? え、ヘルニアなの、私?
 もしかしたら、単に治療を始めるために、病名が必要だっただけかもしれませんけど。

 で、これから、週に二回ほど、リハビリに通うことになりました。
 あう~。

 しかし、お薬を貰ったんですけどね。
 これがねー、効く効く! 痛みが引くよ!
 やっぱ、市販の鎮痛剤とはモノが違うのか?

 というわけで。
 お薬飲み飲み、ゴロフ(!)に行ってきました。

 その結果は、また今度。

|

« 再び来ていますが | トップページ | いやんバンカー »

コメント

わたしもありますよ。
首~肩~腕あたりに激痛が走って首も回りにくくなることが。
主に仕事のストレスとスロで負けが込んで、ってのが重なった時。
・・・別の意味かもしれません(滝汗)

なんにせよ、ゴロフ(しつこい?ww)の練習に行けるのは
なによりです。

投稿: りのあ☆彡 | 2007/05/17 00:23

★ りのあ☆彡さん
>わたしもありますよ。
 あらま、お仲間ですね。
 原因は何なんでしょうね?
 ストレス? でも、最近は私はスロってないしな~(笑)。なんだろう……。
 完治は難しいのかもしれませんね……。やだなあ。

>なによりです。
 ありがとうございますっ。
 ええ、ゴロフで間違いありません。かなり転がしましたから(汗。

投稿: リカ | 2007/05/17 14:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/15068035

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず先に:

« 再び来ていますが | トップページ | いやんバンカー »