« 全回転はいいねぇ | トップページ | GW中のコト »

2007/05/02

平日運行

 世間様はGWとかいう、ステキなイベント(?)に突入したようですが。
 うちの夫は、平日運行でございます。しゅっぽー。
 つーか、お休みは、日曜日オンリー! 

 まー私は、毎日日曜日みたいな、のんきな不良主婦ですけども!
 普通の人妻さんは、マトモに家事をこなしてらっしゃるので、毎日労働ですけどね。

 しかし。
 「私も、キミの日曜日のように、全く自分のためだけの日が欲しいよ!」
 と夫に訴えたら。
 真顔で「えっ?」と驚かれました。いやっほう。

 さて。
 そんなわけで、どこにもお出かけしないので。
 当然、旅打ちも出来ないわけで。

 この期間に、次のノベル大賞の原稿をあげたいところですが……。

 ……がんばる。
 がんばるよぅ。

 ……なるべく。

|

« 全回転はいいねぇ | トップページ | GW中のコト »

コメント

>次のノベル大賞の原稿をあげたいところですが……。

おお、がんばってください。なんか、ノベル大賞って1000通以上応募があるらしいですね。すごい激戦区。

そういえば『白い花の舞い散る時間』はちょっと前に読みましたが、やっぱりというか、入選するだけあってかなり面白かったですね。どんでん返しが2、3回続いたのがちょっとしつこい感じでしたけど。意外にダークで、そこがまた好みでしたわ。
でも『リリカルミステリー』とか『ガールズレビュー』とかって、作者さん本人が考えてるのかしら?

投稿: chew | 2007/05/03 03:53

★ chewさん
>すごい激戦区。
 そうですねぇ。毎度毎度、1500だの1600だのいう数字を見ると、作家志望ってほんと多いんだな~、と思います。
 私のように書けなくて出せない人もいることを思うと、もっとすごい数でしょうねぇ。

>『白い花の舞い散る時間』
 読みましたか! というか、よく購入しましたね。照れませんでした? あっ、女性だから、大丈夫か(笑)。
 そう、案外、ダークなんですよね。読み始めと印象が変わっていきますよね。

>『リリカルミステリー』とか『ガールズレビュー』
 リリカル~の方は、おそらく編集部側だと思いますが、ガールズレビューは、作者さんのはずです。というのは、受賞時は「ガールズレビューなんとか」←忘れた(汗、というタイトルだったのです。内容にそぐわない、と審査員に言われてましたので、変えたのでしょう。
 ……って、うろ覚えですが(汗。

投稿: リカ | 2007/05/03 13:11

「えっ?」


と、旦那さんと同じ反応をしてみるww

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/05/04 22:24

たまには旦那サマ置いて出かけてみちゃったり。

うん、それ行ってみようww

作品を仕上げる為にどこぞの旅館へ・・・とか、

ちょっと昔の文豪風に振舞ってみるってのはどうでしょう?

投稿: りのあ☆彡 | 2007/05/07 01:01

★ 南斗最初の将☆彡さん
 のんきな不良人妻なので、確かに時間はあるんですけどね。
 やっぱり、一日の内の何時間かは夫のための時間じゃないですか。365日。
 それがヤダ(をいをい。


★ りのあ☆彡さん
>置いて出かけてみちゃったり。
 やりたいですね~。
 一人でお出かけするときは、それでも晩御飯の準備とかはして出かけないといけないので、それはそれで面倒ですしね(をーい)。
 できれば二泊三日くらいで一人旅でもしてみたいです(笑)。文豪風、いいですね~。

投稿: リカ | 2007/05/07 15:53

『ごはん』のトップページの『賞別参考作品集』に、R18の一次通過作品がひとつ載っていますよ。最終選考作品ではないので参考になるかどうかわかりませんが…。おいらもこれから読んでみようかと思います。

今回は投票作品いっこぐらいしか読めなかったんですが、前回に比べてレベルとか傾向とかって変わってたりするんですかね。

って、今さらの話題ですみません。BBSの方に書いたほうがよかったのかな。

投稿: chew | 2007/05/22 01:05

★ chewさん
>R18の一次通過作品がひとつ載っていますよ。
 最近は、『ごはん』の方を全く覗いていないので、気付いていませんでした。教えてくださってありがとうございます。
 早速読んでみましたが、なかなか強烈なものでしたね。
 これくらいでないと、一次通過も難しいのかもしれません。

>前回に比べてレベルとか傾向とかって変わってたりするんですかね。
 レベルはおそらく、回によって違うと思いますけどねぇ。
 傾向……というか、常に、新鮮さを求めているのは間違いないでしょうね。

>BBSの方に書いたほうがよかったのかな。
 どちらでも構いませんよ♪ 大丈夫です。

投稿: リカ | 2007/05/22 13:22

たびたび失礼シマス。

ごはんにあるR18の作品、読んできました。最初は「読みにくい文章だなー」って思ったんですが、途中から内容に引き込まれちゃいましたねー。ゲ○を花壇に吐いてというところは、正直かなり気に入っちゃいました。ただそこの印象が強すぎて、Hな場面の印象がうすれてるような気もしますが。官能と言える場面が出てくるのも、ずいぶん遅いですしね。それとも作者さんはゲ○に欲情するのかしら?

なんか、自分は文章作法にこだわりすぎてるのかなーって考えさせられました。もっともこの作品も文章に難ありだから一次止まりなのかもしれませんが。読みやすさという意味ではリカさんの文章の方が数段上だと思います。

もうすぐ第7回もあるみたいですね。リカさんは参加するんですか?

投稿: chew | 2007/05/28 01:33

★ chewさん
>ごはんにあるR18の作品、読んできました。
 読みにくかったですか。方言が入っていたりとか、視点移動が多かったからかしら。
 確かに、花壇に吐くのは、強烈でしたね。インパクトというとこれ以上のものはないってくらい。
 ちなみに私は、枚数に驚愕しましたよ(笑)。

>自分は文章作法にこだわりすぎてるのかなーって考えさせられました。
 文章作法は、もしも内容が良ければ、後からいくらでも変えられるところですからね。
 でも、一次などでは、何作も何作も読まなければならないことを思えば、読みやすいに越したことはないでしょう。いらぬところで目を止めさせてしまうのは、不利といえば不利でしょうしね~。
 読みやすいと言っていただいて、ありがとうございます♪

>リカさんは参加するんですか?
 そのつもりなんですけどね。先にノベルがあるので、今はこちらを優先させていますよ~。

投稿: リカ | 2007/05/29 14:56

しつこくてすみません(w

>読みにくかったですか。方言が入っていたりとか、視点移動が多かったからかしら。

いえ。段落が少なくて、文字がみっちり詰まっていたからです。
枚数のわりには文字数がすごく多いんじゃないでしょうか。それでも最後まであっという間に読めたんで、やっぱりよく出来てるんでしょうね。

>先にノベルがあるので、今はこちらを優先させていますよ~。

おお、そうですか! がんばってください。楽しみです。
おいらは思うところあって、琥珀さんのとこのイベントに参加してます。宣伝みたいですいません。

投稿: chew | 2007/05/30 02:57

★ chewさん
>段落が少なくて、文字がみっちり詰まっていたからです。
 ああ、なるほど。
 確かに、枚数の割には文字数が多かったかもしれませんね。
 私はライトノベルを書くからか、バリバリ段落変えをしますけど(笑)。

>がんばってください。
 ありがとうございますっ。本当はかなり切羽詰っているハズなのですが、ゴルフだの飲みだの出かけるところが私のいいところです(をい。

>琥珀さんのとこのイベントに参加してます。
 参加しているということは、既に作品を提出した後ですね。
 いい結果が出るといいですね。

投稿: リカ | 2007/05/30 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/14928132

この記事へのトラックバック一覧です: 平日運行:

« 全回転はいいねぇ | トップページ | GW中のコト »