« 初めて見た | トップページ | 逃避中デス »

2007/06/08

耳も痛い

 週二回のリハビリに真面目に通っているのがいいのか。
 はたまた、毎食後に飲んでいる痛み止めが効いているのか。
 はたまたはたまた、ただ単に、自然治癒に向かっているのか。

 とにかく、腕の痛みが前よりは治まってきたような気がするリカです、こんばんは。

 今日も夫はスロっているらしく、まだ帰ってきてません。
 ちょっぴり寂しいですが、彼がスロって私が全くスロらないこの状況で何が一番いいかっつーと。
 夫が負けたときに文句を言えるってことですね。
 ほらっ、自分が負けてると、人のこと言えないじゃん?
 まったくヒドい話ですね。あっはっは。

 さて。
 もう六月中旬に突入しますが。
 ノベル大賞用の原稿の方は、地味~に進んでいます。
 ようやく、プロットが固まったので、あとは書くだけ……なんですが。
 プロットが固まったとはいえ、大抵は書いているうちにグラつくもんで、それが心配です。
 でも、このまま書ければ、いくら遅筆の私でも、間に合いそうな気がします(気がするだけかよ)。
 ここのところ、ノベルもロマンも不戦敗してばかりなので、なんとか今回は参加したいものです。

 ちなみに、こないだのコバルトでね。
 「明日の作家を目指す貴方へ」ってページがあったのよ。
 コバルト作家さんが、激励メッセージとか寄せて下さっていてね。
 その中で、「今野緒雪先生からの激励メッセージ!」があったの。
 「マリみて」や「夢の宮」を書いた方ですね。
 で。

どうせ挑戦するならトップを目指しましょうよ。「最終予選まで残れば」なんて考えじゃ、一次だって通過しません。あなたはプロになるんでしょ?

 あとね、片山奈保子先生のとこにね。

とにかく、書き終えたなら投稿すること。作家を目指すなら、批評家にはならないこと。自分は全然投稿してもいないのに、既成の作品のいい悪いを論じる資格は(書く側に回りたいなら)ありません。

(各、一部抜粋ダヨ)

 ……。
 ああ、腕のみならず、耳も痛ぇ!

 というわけで、頑張ります。
 書き上げるぞ~。

|

« 初めて見た | トップページ | 逃避中デス »

コメント

>作家を目指すなら、批評家にはならないこと

こりゃ痛いわ(笑)。って、おいらはひとごとじゃないですね。最近は自作で書いた文章量より、感想書いた量の方が多いかも。
でも、人の作品読むといろいろ勉強になるんですよね。

ノベル大賞、がんばってくださいね~。

投稿: chew | 2007/06/08 20:40

★ chewさん
>人の作品読むといろいろ勉強になるんですよね。
 確かに勉強にはなりますが、じゃあそれを活かして書け、って話なんでしょうね。
 途中までなら誰にでも書けます。とにかく完成させて投稿せねば始まらない~(汗。

>がんばってくださいね~。
 ありがとうございます♪ そろそろ、地下にもぐって地味に書きたいと思います~。

 それと、某所に発表されていた作品、読ませていただきました。良い作品だと思いましたよ。
 私はあのサイトさんとは全く交流がありませんので、足跡残しは今回は遠慮させていただきたいと思います。申し訳ありません。

投稿: リカ | 2007/06/10 14:09

こんにちは。
試合から帰ってきて、久しぶりにリカさんのページを見てみると、腕や肩とかを痛めているんですね。
しかも、その腕でゴルフをやるあたりが、リカさんらしいですね…

それで、首を痛めた理由がスロットかどうかは断定できませんけど、意外と枕があってないとかってこともありますよ。
なるだけ、低い枕か枕無しで寝ると首の状態が良くなるかも知れませんよ。
枕無しが、首には一番良いらしいですよ!

気が向いたら、試してみて下さい。

あと、ノベル大賞頑張って下さい。
そろそろ、リカさんの努力が実るといいですね♪

投稿: ユウジ | 2007/06/12 10:02

★ ユウジさん
 おお、試合から帰ってこられたんですね。
 お疲れさまでしたー!

>その腕でゴルフをやるあたりが
 いやもうね、夫からは呆れられてましたよ(笑)。そして、お医者様にはとても言えませんでした(汗。
 痛くなったのはゴルフ再開の前だからゴルフが原因じゃないし~、と自分に言い訳しながら行ってきちゃいました。えへ。

>枕無しが、首には一番良いらしいですよ!
 なるほど、枕無しですか!
 実は、とある人から、枕を替えればいいかもって言われていたんですよ。それで、オーダーメイド枕とかを購入しようかと思っていたんですが、近所にはそんなものを売っているところがなくて、その内、街に出たら……と考えていたんです。
 枕無し! なるほど~。それなら今日からでも出来ますねっ。
 教えてくださってありがとうございます♪ 早速、今日からやってみますねっ。
 さすがスポーツマン、身体のことをよくご存知だわ~。

>リカさんの努力が実るといいですね♪
 ありがとうございます~! 
 努力が足りないからデビューできないんじゃないかって気もしますが(笑)、今度こそ、少しでも前進したいですっ!

投稿: リカ | 2007/06/12 11:50

もう更年期障害でつか(・∀・;)チガウ?


腕は、ともかく肩や首は姿勢に因るところが多いみたいですから@うちのかみさんなんかモロ姿勢の悪さからきてるのに、、、毎日、毎日、肩やら首やら腰やら足の裏など揉ませて頂いております( ′Д⊂グスン


一度、整体に行ってみるのもいいかも@ヤブじゃなければね

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/06/16 17:45

★ 南斗最初の将☆彡さん
>更年期障害でつか
 んまあ! 永遠の18歳の(え?)このワタクシに向かってなんてこと!

>姿勢に因るところが多いみたいですから
 確かに、私もかなり姿勢が悪いです。それかな。
 優しいですねぇ。うちの夫なんか、マッサージなどしてくれたことありませんよ(汗。つーか、もう長いので、逆にウザがってますね。
 整体もやっぱ、行ったほうがいいのかなあ。

投稿: リカ | 2007/06/18 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/15359075

この記事へのトラックバック一覧です: 耳も痛い:

« 初めて見た | トップページ | 逃避中デス »