« 逃避中デス | トップページ | MRIって »

2007/06/26

近況報告

 ども、生きてます。リカです。
 とりあえず、近況報告っす。

 書いたぞー! 102枚で、<了>だー!

 ノベル大賞用の原稿、なんとか「了」の文字を入れることが出来ました……。
 しかし、「とにかく書いた」って感じなので、ギリギリまで推敲します。
 てーか、この期に及んで、タイトル決まってません。
 どーすんだ、私。

 書いている間、何が辛かったってアナタ。

 腕が痛いのよ。マジで。
 五枚くらい書いたら、もう痛くてキーが打てないの。
 いやホント! 決して、文章が出てこなかったわけではない。ええ、決して。……ええ、たぶん……。

 なので、もう、病院を替えました。
 一ヵ月半くらい? 通って診察受けたの、最初も含めて二回しかないし。
 しかも二回目は私が「診察してください」って言わなきゃ、なかった。
 なんかちょっとヤダ。こんなの。

 んで、新しい病院に行ってきたのですが。
 どーもやっぱり、ヘルニアくさいらしいです。そうかな~。でも牽引しても何しても、全く何にも変わらなかったんですが。

 というわけで、ヘルニアかどうか判明させるため、明日、MRIに突っ込まれてきますです、はい。
 いやっほう。

|

« 逃避中デス | トップページ | MRIって »

コメント

おつかれさま! なんだかんだ言って、やっぱりちゃんと間に合わせるのはさすがですね。ああ、でも推敲の方がたいへんなのかしらん。よい結果がでるといいですね。

>でも牽引しても何しても、全く何にも変わらなかったんですが。
おいらは背中をやったとき、リハビリの機械で首の骨をひっぱりました。電気ストーブみたいなのを患部にあてる熱線マッサージ? もやったんですが、真夏なので最悪! と思いきや病院内が冷房効きすぎで寒かったので、気持ちよかったです。

投稿: chew | 2007/06/26 22:39

そういうのはうちと同じタイプのところの方がいいかもね。

投稿: 金星 | 2007/06/28 09:44

おおっ!
おめでとうございます。
なかなか書きすすまないときは焦りますが、作品ができあがったときは、なんともいえない爽快感がありますよね。

わたしなんて、書き終わった直後は、傑作ができた!
わたしが小説の神様だ!
ぐらいの激しい勘違いをするぐらいテンションあがってしまいます。
推敲の際、結局落ち込むことも多いんですが‥‥
さらに投稿結果で落ち込むことになるのですが‥‥

お互い、いい結果を期待しましょう。
ところで、腕の結果はどうでしたか?
とても心配です。

投稿: ハギー | 2007/06/28 23:45

 まずは、レスが大変遅くなりまして、申し訳ありません(汗。

★ chewさん
>推敲の方がたいへんなのかしらん。
 そうですねぇ。第一稿は大抵、プロットそのものだと言ってもいい出来具合ですから(汗。

>よい結果がでるといいですね。
 ありがとうございます。今出来る最善のものを出せるように頑張ります。

>首の骨をひっぱりました。
 ああ、ほぼ一緒ですね。背中も首も、同じ治療方法なのかしら。
 私も首の牽引と、温めるヤツと、あとは低周波? をやってました。
 なにがヤダって、通うのが面倒です(笑)。


★ 金星さん
>うちと同じタイプのところの方がいいかもね。
 かもしれません。だって私、基本的に姿勢が悪いし(汗。
 あと一ヶ月は我慢して、と言われたので、それでもどうにもならなかったら、どうせならそちらにお邪魔したいなあ~。そのときはお願いします♪


★ ハギーさん
>おめでとうございます。
 ありがとうございます! なんとか書きあがりました~。作品の出来はおいておいて(笑)。

>なんともいえない爽快感がありますよね。
 ありますあります! 書いている最中はそんなに楽しくないんですけど(汗、書き終わったときが嬉しいので書き続けているって感じです。
 私なんて、書き終わった直後は、「こんな名作がこの世に生まれ出てしまうとは!」とか「自分の才能が恐ろしい!」とか、思ってますよ(をいをい)。
 で、今、推敲中で、順調に落ち込んでいる最中です……。なんであんなにハイテンションになれたのか不思議なほどですよ……。
 でもやっぱり、完全に他者の目になれるのは、結果が出た後なんですよね~。
 なんだかちょっと、似てます?
 結果も同じく、同時受賞だといいですね♪

>腕の結果はどうでしたか?
 おおう、ご心配いただきまして、ありがとうございますっ。
 結果はめでたく、ヘルニアでした(涙。でも大したことないみたいなので、大丈夫でっす!

投稿: リカ | 2007/06/29 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/15561119

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 逃避中デス | トップページ | MRIって »