« MRIって | トップページ | 祈りをこめて »

2007/07/06

血が騒ぐ

 ども、リカです。
 腕の方は、おかげさまで、かなり良くなってきたように思います。
 少なくとも、痛みで眠れなくて情緒不安定になって、ぐしぐし泣いたりすることはなくなりました。(コドモか)

 さて。
 最近やたらめったら、動画共有サイトにハマっていたりするわけですが。
 あれね、もうね、ヤバイ。
 ようつべとかニコニコとか見てるとね。
 オタクの血が騒ぎまくりよっ?
 正直、もう長いことテレビ見てないよ。

 んで。
 「デスノート」と「のだめカンタービレ」が最終回を迎えちゃって、三食のお供がなくなって寂しくてさ。(←全話制覇したらしい)
 そう、三食のお供。最近は、私がヒキコモリで夫がスロ馬鹿なので、三食一人で食べることが多いんだよね。そんなとき、30分程度のアニメって、ちょうどいいんだな~。
 なので、なんか新しいアニメでも開拓しようと探してみたわけですよ。

 色々さがしてみると、どうやら「らき☆すた」なるものが人気らしいわね?
 ってことで、見てみると。

 なに、この不思議アニメ。

 チョココロネの頭は、太いほうだよ? ほんでもって、細いほうがしっぽじゃない?
 そうか、世間の認識は違うのか……。

 さらに別のアニメをさがしてみると、どうも「ぼくらの」ってのが、良さそうなのよね。
 ってことで、見てみると。

 なに、このどんよりアニメ。

 エヴァもどんよりしてたけど、これはまた……。
 とても直視できない……。しかも原作はもっとハードらしいわ……。

 とかなんとか言いながら、今はこの二作にハマってます。
 なんかもー私ってば、基本、オタクだから。血が騒いじゃって仕方ないのよ!

 ちなみに、この「ぼくらの」のオープニングの曲、すごくいいんだ~。
 ↓ ようつべから拾ってきました(注意、音が出ます)。貼るの初めてでよく分からないんだけど、ちゃんと見れるかな~。

 そんなわけで、それなりに生きてます。
 それでもノベル用原稿の方は、ちゃんと進めてます。ええ、進めてます……よ?
 この土日にもう一回見直して、9日に出しまする~。

 ラストスパート、がんばるべ~。

|

« MRIって | トップページ | 祈りをこめて »

コメント

>なんかもー私ってば、基本、オタクだから
あやしいとは思ってましたが、やっぱりそうでしたか(笑。

この歌、確かにいいですね。でもさびの部分が「アニソン」に聞こえません?

ちなみにおいらの血が騒ぐのはこーゆーの↓です。

http://www.nicovideo.jp/watch/1173441512

>この土日にもう一回見直して、9日に出しまする~。

ラストスパート、がんばってくださいね。

投稿: chew | 2007/07/06 22:35

旦那さんは心配してくれないでつか?

リハビリが効いているようでなによりです


作家活動も頑張って下さいね(今頃追い込みに入っているハズ?)

投稿: 南斗最初の将☆彡 | 2007/07/07 11:38

★ chewさん
>やっぱりそうでしたか(笑。
 そーですよ。ま、一目瞭然ですけどね。

>「アニソン」に聞こえません?
 ニコニコでもそういうコメント多いですが……正直、あんまり。
 先にタイトル聞いたからかもしれません。

>こーゆーの↓です。
 捕鯨柔和論。

>がんばってくださいね。
 ありがとうございますっ。なんとか完了しました~。


★ 南斗最初の将☆彡さん
>心配してくれないでつか?
 しやしねーんだ、アイツは! つか、むしろ、ウザそう。
 本気で離婚を考えた瞬間でした(汗。

>なによりです
 ありがとうございます! やっと薬漬けから脱却できるかも♪

>頑張って下さいね
 おかげさまで、終了しました……。追い込み中は読むばかりなので、あまり腕を使わずにすんだのが良かった~。

投稿: リカ | 2007/07/10 18:53

私はヲタでも何でもないので(殴)、
ニコニコの何が面白いのか全く理解不能なんですが(殺)
最近我が家でハマッてるアニメは「戦闘妖精雪風」です。
元は80年代のSF小説らしいのだけど
今風に書き直されていて、アニメも今風にCG全開なんですよ。
個人的に主人公の声が堺雅人なのがお気に入りですが(笑)
アニメの方は、小説を読まないと全く意味が分からないんですよね・・・。
ダンナに教えてもらって見たんだけど
「いったい何と戦ってるの?」
「この戦闘機には人の魂が入ってるの?(エヴァ後遺症)」と
分からないことだらけで、小説読んでからようやく「そういうことか」と納得したって感じ。

機会があったら、これも見て(読んで)みてねっ。

投稿: しのぶ | 2007/07/11 18:53

★ しのぶさん
>全く理解不能なんですが(殺)
 なにやら同じ香りがしてまいりましたわよ? さあ、手に手を取りましょうよ!(笑)

>「戦闘妖精雪風」です。
 私、全く知りませんでした(汗。小説の方もアニメの方も。
 テレビシリーズなのかな~、と思っていたら、OVAなんですね。面白そう~。
 しかし、我が家には解説者がいないので(笑)、どうやら先に小説を読んだ方がよさそうですね~。おそらく私には、じっくり考えないと理解できないものと思われます(汗。
 今度、見てみますね。教えてくださってありがとうございます♪

>「この戦闘機には人の魂が入ってるの?(エヴァ後遺症)」
 ちなみに今は夫の強い勧めで、「エウレカセブン」なるものを見ているのですが……ご存知かもしれませんが……戦闘機の中に、何やら知的生命体らしきものがいるんですぅ。
 「核はお母さん……?!」と思ってしまった私も、立派にエヴァ後遺症なんでしょうか(汗。

投稿: リカ | 2007/07/12 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/15672051

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐ:

« MRIって | トップページ | 祈りをこめて »