« さようなら、北斗SE | トップページ | かなり久しぶりに »

2007/07/26

どファンタジー

 ココログの管理画面を開いたら、リニューアルされていてビックリのリカです、こんにちは。
 どうやらメンテナンスしてたんですね。そういえば事前告知のメールが来てマシタ。
 ……うーん。

 さて。
 小学館ライトノベル大賞に送ろうかと思いつつ、リライト中の原稿ですが。
 125枚規定のところ、めでたく129枚になっちまいました。

 原稿用紙でいうと、約10枚のオーバーです。

 ……なんでだ。
 これでも結構、削除したハズなのに……。
 加筆もしたけど、ホントにちょっとだけのハズなのに……。

 別の賞に送るか、はたまた手書き原稿にしてしまうか(手書きなら420枚程度までいいのだ。何故かは知らん)、はたまたはたまた、やっぱり頑張って削除するか。

 まあ、内容を思えば、削除が一番良さそうなんですけどね。
 がっつりワンエピソード、削ってしまおうかなー……。

 でも、なんだかこの作業は楽しいです。
 何が楽しいって、今書いているのはドが付くファンタジーなんですけども。

 脳みその中を、ファンタジーでいっぱいにできるのが、何より幸せ♪

 日常会話じゃ絶対ありえないセリフとか。
 宗教的な思想とか。
 絶対的にカッコイイ人間が出てきてみたりとか!
 どうやってもハッピーエンドとか!
 まさしく、現実逃避の具現化ー!

 ああ~、なんて幸せ~♪ この際、内容の良し悪しは問わないぜ! (をい)
 特に、ノベル大賞用に書いていたのは、ちょっとどんより気味の日常生活でしたんでね。反動が。

 むしろキサマの頭の中は元々、ファンタジー満載でお花が咲いてんじゃねーか、とかいうツッコミは受け付けませんので、あしからず。

|

« さようなら、北斗SE | トップページ | かなり久しぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/15907234

この記事へのトラックバック一覧です: どファンタジー:

« さようなら、北斗SE | トップページ | かなり久しぶりに »