« 帰ってきてます | トップページ | こないだの旅打ち 2 »

2007/08/21

こないだの旅打ち 1

 ども、リカです。
 小学館ライトノベル大賞の原稿は、無事に到着した模様です。
 これでR-18文学賞の方に心置きなく専念できるはずですが、一向に進む気配がないのは気のせいだ(をい。

 さて。
 盆休みには、四国に行ってきたわけですが。

 四国に行く前に、ねこさんといぬさんにお会いすることになりまして。
 ちょいと立ち話をさせてもらったんですけど。

 「なんか私たちって、旅打ちに強いですから!」

 とかなんとか、根拠の全くない自信を振りかざしたのがいけなかったのであろう。うむ。
 と振り返ってみる。

 一日目は、まだ四国には突入せず、とりあえずは倉敷に落ち着いてみます。
 ビジネスホテルに宿をとっていたのですが、ここのホテルの隣は、パチ屋さんでございましてね。
 ええ、知っていて予約したんですけどね。
 つーか、前にここのお店で勝った記憶があったもんでね。

 うははー、いけいけGOGO!
 と、CRエヴァに着席。

 しかし、当たらない。
 回りはそう悪くはないが、とにかく当たらない。

 ムキになって24000も突っ込んだところでようやく当たるも、これが二連で終了。
 しかも全て飲ませちゃった。
 なんでやねん! 昨日もその前も、ヒドいグラフを形成しているではないか!
 ちっとは確率収束に向かってくれよー!

 と悲しみの涙にくれながら、撤収。
 夫は辛うじて勝っていたので、近くの地鶏を食べさせてくれるところに行ってみる。
 石の上で焼くんだけど、これがウマ! だったので、あっという間に上機嫌。
 ノッてきたので、夫と二人でカラオケ突入。

 「明日は勝つぞ!」

 と誓いを新たにして、就寝でございます。
 そんなわけで、一日目は終了。


● 8/13の収支
   投資 24,000  回収 0  収支 24,000

※ いきなりのマイナススタート。


 んで、二日目。
 熱中症にならないのが不思議なほどの猛暑の中、四国に向けて車を走らせます。
 倉敷に泊まったということは、当然、瀬戸大橋を使いますですよ。

 そんなわけで、あっという間に四国上陸。
 旅館へのチェックイン時間にはまだまだ余裕があるので、パチ屋を探します。

 ふらりと立ち寄ったホールでも、CRエヴァに着席。
 ところがこのエヴァ、MFだった!(1/256のヤツね) 初めて見たよ!
 ってことで、話のタネに打ってみる。
 
 5000打ったところで、なんとか当たり。
 んでもって、三連。
 ちょっと飲ませて、終了。

 回りも出玉もいまいちでございましたので、とっとと撤収。
 つか、換金率も悪かったよ、多分。

 でもまあ、すこーしだけ取り返したので、気を取り直してうどん屋を探してみます。
 だってせっかく香川に来たんだもの!

 夫はうどんにそう思い入れはないようなので、放っておくと、そのホールの目の前にある、「それなら広島にも似たようなところがあります」ってなチェーン店くさいうどん屋に入りそうだったので、夫をホールに残してそのあたりを徘徊。
 そしたら、「手打ちうどん亀山」ってところがあったので、夫を連れ出して入ってみました。

 なんかこー、「あー香川に来たなあ」って気分になれました。
 目の前でうどん粉こねてましたし。

 満足な気分で、旅館のあるこんぴら方面へ向かうことにします。
 しかしなかなか、夫が「ここだ!」というホールが見つからないらしく、ウロウロウロウロ。
 夫の「ここだ!」は、腐れ店なんですけどね……。

 んでもって、腐れ店っぽい店を見つけました。
 が、私はどうにも打つ気にならず。
 近くにネカフェがあったので、そっちに行ってみました。

 んが! しかし!
 ネカフェから出てから、事件が!

 車のバッテリー上がっちゃった。えへ。
 ……いつからライトが点いてたの? 記憶がないよ……。

 「オラに電気を分けてくれー!」
 と、JAF呼びました。一時間近く、足止めくらいました。
 会員なので、無料だったのが救いです。

 そんなわけで、なんだか嫌な予感がする旅打ち前半でございました。

 長くなってきたので、続きはまた。


● 8/14の収支
   投資 5,000  回収 8,000  収支 3,000

※ ここまでは、傷は浅かったのだがな。

|

« 帰ってきてます | トップページ | こないだの旅打ち 2 »

コメント

倉敷駅付近のパチ屋と言いますと
二件ぐらい心当たりがあるんですけど、黄金のパチンコ玉のパチ屋かな?。
まぁ、あの店は駅前仕様なんでそんなもんですわ。
地鶏の店って・・・ジャズが流れてる所ですかねぇ?。

投稿: マコト | 2007/08/21 23:33

>黄金のパチンコ玉のパチ屋かな?。
 黄金? 玉が全部金色ということでしょうか。だったら、違います。
 回りは盆でもそんなに悪くなかったので、店自体はそこまで良くないってわけではないとは思うんですけどね~。どうだろう。

>ジャズが流れてる所ですかねぇ?。
 酒呑んでたので(笑)、BGMは耳に入っていませんが、多分、そんな洒落たことはしてないところ……だと思うんですけど。……多分。……呑んでたから……。(←酔っ払い)

投稿: リカ | 2007/08/22 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/16195406

この記事へのトラックバック一覧です: こないだの旅打ち 1:

« 帰ってきてます | トップページ | こないだの旅打ち 2 »