« こないだの旅打ち 1 | トップページ | 小学館の受領ハガキ »

2007/08/22

こないだの旅打ち 2

 こちらの記事の続きです。

 JAFに救出してもらった後、夫を迎えに行き、どっちがライトを点けたかでモメてみる。
 いやまあ、降りるときに気付かない私が悪いんですけど。
 警告音、鳴るんだけどね~。あれって気にならないんだよなー……。くすん、バカバカ。

 んで、旅館にチェックイン。
 ここ、予約するときに、「こんぴらさんの表参道石段下にあります」って書いてあったのですが……。
 ほんっとに下だった。すぐそこが階段でしてね。
 これは、いくらなんでも登らなきゃもったいないだろ! って話になりまして。

 登りましたよ
 ええ、本宮まで、785段。奥社の1368段とかムリ! 絶対ムリ!
 前に登ったのは正月で夜中だったんでね、それでもツラかったんですけど。
 この季節はもっとツラいっす。いやマジで。
 運動不足の身体には堪えるわー……。

 しかし晩御飯は旨かった! これは近年稀に見る大ヒットでございました!
 ああ幸せ~♪

 んで、翌日の朝は今治方面に向かいます。
 帰りはしまなみ海道使おうぜ! と夫が言ったから。

 で、ずずずいーっと車を走らせまして。
 夫が、「これ以降はパチ屋はない!」とか言い切るもんで、夫指定のパチ屋に入ってみることに。

 しかし、ここ、CRエヴァがない!
 なので、面白いと噂の、「必殺仕事人」を打ってみる。

 打ってみる。打ってみる。打ってみる。
 で。
 ……一回も当たらないまま、42000も使っちゃってんのは、なんで(涙)?
 いきなり800ハマリくらっちゃったのは、なんで(号泣)?
 どうなったら当たるの、この台……。
 1/310って嘘でしょ、絶対。ちくしょー!

 フラフラになりながら、その店から撤収。
 その先に、何軒もパチ屋があったのはどういうわけだ、夫。

 気を取り直すため、またしてもうどん屋探索。
 「一力」というところがあったので、入ってみる。
 これまたアットホームなところで、なんか「讃岐うどん食ってるなー」という気分になったので、ちょっとだけ気を取り直してみる。

 まだまだ打ち足りない夫は、またしてもパチ屋を発見。
 私も懲りずにエヴァを打ってみるも、これがビックリするくらい回らないので、復讐するためにも必殺に着席。

 今回はなんとか当たったので、すこーしだけ取り返し。

 さらにその後、広島に向かいつつ色んな店に入り、ちょっとずつちょっとずつ取り返し。

 当然、全く負債は取り返せないがな!

 とまあ、「旅打ちには強い」神話は、あっさりと覆りました。
 しばらく大人しくしときます。くすん。


● 8/15の収支
   投資 66,000  回収 32,000  収支 34,000

※ 累積マケガク更新だだだだだー! (←パクリ

|

« こないだの旅打ち 1 | トップページ | 小学館の受領ハガキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/16195949

この記事へのトラックバック一覧です: こないだの旅打ち 2:

« こないだの旅打ち 1 | トップページ | 小学館の受領ハガキ »