« なんとか収まりました | トップページ | 800字以内か~ »

2007/08/06

推敲終了~

 ども。
 今日は夫の出勤時間が遅くても構わないってことだったので、昨晩、ビールをジョッキで言うと三杯ほど、かっくらって眠りにつきました。
 ほんでもって、今朝。

 「オマエ、今日は黙祷タイムまでには起きるって言ってなかった?」

 と夫に朝の八時に叩き起こされました。
 ひぃ~! 危ない危ない。
 黙祷タイム(8:15)に遅れるところだったよ。
 そんなダレダレな原爆祈念日の朝を迎えましたリカです、こんばんは。
 日々、ダメ人間っぷりに磨きがかかってきています。

 さてさて。
 先日から書いている、小学館ライトノベル大賞用の原稿ですが、なんとか推敲が終了しました。

 ジャスト125枚。残り一行を残しての完成です。
 ひぃ~! 危ない危ない。
 しかし、あと一行か……削りすぎたか……(をいをい)。

 そんなわけで、あとは、あらすじやら何やらを揃えて出したいと思います。
 今はプリンターくんが本文印刷を頑張っているところです。

 ちなみに、R-18用の原稿は、一作目が20枚まで到達しています。
 んでも……このあとノベルもあるしなー……。

 二作目は怪しいところです。
 しかし、なるべく(わああ)、頑張りたいと思います。

 ふぃ~。(←発泡酒飲酒中。ヤル気あんのか、コラ)

|

« なんとか収まりました | トップページ | 800字以内か~ »

コメント

いよいよ完成ですね!
発表までは不安?期待?

しかし、やっぱり夏はビール(発泡酒)に限るな!
秋もいいし、冬はこたつで、春は(以下略)

投稿: kunihiro@奮闘中 | 2007/08/06 23:32

なんだかいろいろ順調にいってるようですね。

って思えるのはやっぱり、飲酒中の文章だからでしょうかww

黙祷タイムは思いっきり目あけてTV見入ってたな^^;

二度と悲劇が繰り返されませぬように。

投稿: りのあ☆彡 | 2007/08/06 23:54

★ kunihiroさん
>いよいよ完成ですね!
 ウン、でもまあ、これからあらすじとか書くところだから(汗。でも一段落ついたので、ホッとしています~。

>不安?期待?
 それはね~、時間が経つにつれ、変わっていくのだよ。
 期待しまくり⇒淡い期待⇒不安⇒落ち込み⇒もうダメだ⇒発表⇒どよどよどよ~ん。みたいな。

>夏はビール(発泡酒)に限るな!
 八月は暑いから酒が飲めるし、九月は台風で酒が飲めるし、十月は運動会で酒が飲めるし、十一月は何でもないけど酒が飲めるしね♪
 ところで、「阪神タイガース酒飲み音頭」ってのもあるらしいな。


★ りのあ☆彡さん
>順調にいってるようですね。
 脱稿自体は順調なんですけどね~。なかなか中身が(涙。
 ちなみに酒は、私にとって、現実逃避の道具です(笑)。

>TV見入ってたな^^;
 広島では8/6の黙祷タイムは、NHK教育を除き、全てのテレビが平和公園での祈念式典の生放送をやっていますので、テレビを見た瞬間にもう黙祷するしかありません。テレビがなくとも、そこかしこでサイレン鳴ってますけどね。
 それが広島クオリティ(笑)。

投稿: リカ | 2007/08/07 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/16028673

この記事へのトラックバック一覧です: 推敲終了~:

« なんとか収まりました | トップページ | 800字以内か~ »