« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/29

確率収束

 先日の、サクラ大戦三回連続ノーマル絵柄に納得できず。
 またまた行ってきましたよ、サクラ大戦と対戦でっす! (←醒めた目で見ないでくれ)

 えー、なんつーかですねー……。
 ホントにアイリスっているんすか?!

 大当たり五回中、四回がノーマルなんすけど! (つまり確変は二連終了だった)

 前回と合わせて、1/8 ってアンタ! なんだこりゃ!
 と憤慨していましたら、夫が言いました。

 「ああ、60%ってあるけどね、コレ、突確の確率分も入ってるから」
 「んなこたあ、私だって分かってますよー!」
 「うん、でもね、突確の確率……結構高くてね……実際の確変突入率は、半分もないハズだよ……」

 なんだってー!
 そりゃ、引けるハズがないわ!
 いや、それにしても、1/8 って少なすぎだろ!

 「でも俺、サクラ大戦じゃ、けっこう確変引くけどね♪」

 オマエが私の確変を取ってたのか……。

 というわけで、夫婦で確率収束です。
 納得いかん。


● 昨日の収支
   投資 14,000  回収 4,000  収支 10,000

※ ああう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/28

ひっさびさに

ひっさびさに
練習したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

本当にどこに行ったんだ……?

 先日のこと。
 私がPCの画面をぼーっと眺めてまして。
 背後で夫がテレビを見てました。
 そしたら、そのテレビから曲が流れてきたんです。

 「一万年と二千年前から♪」

 そう流れたら、こう歌うしかないっす。
 「あっいっしってっるうううううー!」

 それを聞いていた夫、
 「さすがニコ厨、反応するね~」
 いや、それが理解できるキミもニコ厨の仲間入り。おめでとう。

 「ところで、なんでテレビからその曲が流れんの?」
 「ん? パチンコ台のCM」

 それは導入されたら打たねばなりませんね。
 というか、これっぽっちもそのアニメ(『創聖のアクエリオン』だって)知らないんですが。見たこともないんですが。
 でもその歌は知っています。サビの部分だけですけど。
 しかもサビが終わって「音楽は絶えない♪」の後に、「ぴったん、たんた、もじぴったん♪」って続けちゃいますけど。

 訳が分からない人は、コチラ。 ↓注意! 音が出ます。
 組曲『ニコニコ動画』 Version J

 あえて、J氏という方の歌入りバージョン。全部で10分以上あるだよ。
 こんなに上手いと人生楽しいだろうなあ、と思ったりするよ。
 問題の歌は、7:44付近から。原曲は女性ボーカルらしいです。

 さて。
 世間様は連休だったらしいですが。
 ここ二ヶ月ほど、夫は連休どころか普通に休みもとれずにぶっ続けで仕事に出ています。
 しかし、やっとこ一日だけ休みになりました~!

 ってことで、ホールへ。
 そこで愛するエヴァを打ちたいところですが。
 客のふっとびようもアレですが、初当たり0で9回転とか、初当たり0で14回転とか、初当たり1回で190回転とか、そんな台がゴロゴロ落ちているので、とても手が出せませんですよ~!

 なので、新台扱いのサクラ大戦。
 これも見たことないアニメなんですが。つか、アニメなのかな。ゲームなのかな。
 でもスロットになったことは知っているぜ!

 ホール側が用意したらしい、リーフレットもどきを見てみると……どうも中身がエヴァっぽいですね。
 でも、確率は1/316程度なので、ちょっと当たりやすいのか?

 ま、当たりませんけど。
 私の周りも700Gとか、2000Gとか、ハマッてますけど! ひいいい~!

 しかししばらくして。
 回転とほぼ同時に役物が動きましたよ?
 これは、エヴァなら暴走モードだが……。
 しかし、左絵柄がセンターに止まった……サクラ大戦の暴走(光武モード)は、六人娘が揃わなければならないハズだが……。
 しかしリーチにもならず。
 なんだ? と思っていると、全リール半コマ動いてきたー! ほんで突確! こんなのあんのか!
 つーかやっぱり変動開始時の役物起動は、暴走なワケね……そこまでエヴァに似せてるわけね……。

 ま、ノーマル絵柄で当たったわけですが。
 全部で三回ほど当たったんですが、全部ノーマルだったんですよネ。

 アイリス、どこにいるのー?!
 本当にどこに行ったんだろう……。

 ところで。
 夫と二人で意見が一致したのだが。

 内部確変、あるよね。(待て)

 そこまでエヴァに似せるとは……(をい)。
 それならエヴァを打てばよかった、と思う、そんな夕暮れ。
 

● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 8,000  収支 10,000

※ 正直、R-18のためにもパチを打っている場合でもないのだが……つーかなんか書けば書くほど駄作になっていく気がするのだが……まあ、たまの逃避行動は良しとしよう。(←ダメ人間)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/12

もちろん無罪です

 ども、リカです。
 ビリー隊長のところに入隊して、二週間ちょいが過ぎましたが。
 どーなったかっつーと。

 体重が1キロ落ちたよ♪

 ……1キロか……誤差の範囲内だな……。
 つーか1キロごとき、一日で簡単に戻せるぜ?
 まあでも前にダイエットしたときも、一ヶ月2キロペースだったからな……。こんなもんか……。
 いや、でもなー……。

 などと葛藤していましたら。

 「あのね~、何年もかけてじっくりと蓄積させてきたもんが、そんなに簡単に落ちると思うなよ?!」

 と夫に言われました。くすん。
 まあその通りなんだけどさー……。

 で、ビリーをするようになってから、マメに体重計に乗っているんですけどね。
 ホントは乗りたくも見たくもないですけどね。
 いつもは棚の下の隙間に押し込んでいるんですけど、それをたまたま引っ張り出していた後だったんですよね。

 出していたことを忘れて、思いっきり蹴っ飛ばしました。
 なんつーの、タンスの角に小指をぶつけた状態ですよ!
 一人で、うがああああ、とのたうち回りましたよ!
 ほんでもって、左足の中指が、真っ赤を通り越して真っ黒になっちゃいましたよ!

 夫が帰ってきてから、その真っ黒になった足の指を見せながら、切々と痛みを訴えましたらば。
 夫はこう言いましたよ。

 「体重計に罪はないんだよ、ないんだよぉぉぉぉ!」

 知っとるわ、ボケ! 私だって憎くて蹴ったんじゃねぇ~!

 ま、そんな感じでございます。
 引き続き、頑張ります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/09

残念〜

残念〜
惜しいところまでいったんだけどな〜。

残念ながら、勝利をプレゼント♪ とはならず。

でもアツい試合だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラィリーの

スライリーの
中の人などいない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たよ〜

来たよ〜
あぢぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人ぼっちシリーズ

 ども。

 実は私、今日が二十歳の(をい、待て)誕生日なんですよねー。
 でもね、そんな日にですね、ウチの夫はお仕事ですよ。くすん。

 「そんなわけで、誰かとどこかにお出かけしたらいいよ」
 と夫は言うわけですが……。
 この年になるとね、そんな急に日曜日に身体が空く友人などまずいないと思うのだよ……。
 もし仮に誰か偶然にも「ヒマなの♪」という人がいたとしても、「そういうことならプレゼントでも用意した方がいいかな?」などと、私の優しい友人たちは思ってしまうかもしれないじゃない。だとしたら、逆に申し訳ないわ。

 ということで!
 恒例の(?)、一人ぼっちシリーズですよ!

 一人旅、一人流川と、なんか寂しん坊? って感じの行動してますけどね。
 今回はこれだ!

 一人野球観戦。

 なんか妙齢の人妻(え?)として、最もアイタタタ企画な気もしないでもないが、気にするまい。
 男の人が一人なのはよく見かけるけどね~。まあいいや。

 んでは今から色々と用意して、お出かけしてきます。
 前田さまのポスター、貰ってくるぞ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/04

未だ興奮中

 未だ、前田さまの2000本安打達成の興奮冷めやらぬ、リカです、こんばんは。

 翌日の試合観戦当日も、前田さまがたくさん打ってくれたので、ホントはもっと記事をあげる予定だったのですが。

 正直、それどころじゃなかった。
 「宮島さん」を歌いまくりです。

 そんなわけで、ニコ厨の私としましては(え?)、連日、前田さまの画像をいっぱい見ては号泣していたわけですが。
 ほんで、すんごくイイ画像もたくさん発見したわけですが。

 ニコニコって、会員でないと観れないのよね~。

 と思っていたら、その中でも特に良かったものが、ようつべにあがってたので、紹介してみます。
 うp主さん、ありがとう!

 ちなみにニコニコのうp主さんのコメント。

広島東洋カープ・前田智徳の2000本安打までの軌跡を真赤な誓いにのせて。以前からちょこちょこ作成し、2000本達成したのでこれからの活躍と無事を願ってうp。歌詞に合わせようとした部分があるので時系列が多々乱れています。2000本達成日の模様は最後にほんの少しになってしまいました… 【補足】中盤のセンターでのシーンは後逸で同点に、北別府は直後に勝ちがつかないまま降板。決勝のホームランを放つも、自分はヒーローではない、とヒーローインタビューを拒否し球場を後にする。

 もームッチャ感動! ありがとう~!

 ところで、ビリー隊長のトコ、一応、続いてます。
 忙しいときは15分とかで終わったりするけど(をい)、とりあえず、毎日。
 んでも、一向に体型は『まんまる』のままでございますよ。

 夫がどこで仕入れたのかしらんが、

 「高木ブーとキャンプ?

 と毎日嬉しげに言います。

 なぜだか軽くムカつくので、前田さまの画像でも見て、落ち着こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/02

画像がアレだが

画像がアレだが
前田が打って点が入ったよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かなり見えにくいが

かなり見えにくいが
前田さまだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

オトコマエ前田さま

 ちょっとちょっと、前田さま、打っちゃったのね~!
 明日観にいくのに~。ああん、惜しい~。

 なんちて。

 観れなかったのは残念ですが、でもめでたい!

 2000本安打おめでとう、前田さま~!


★ 追記 ★

 ↓ ようつべで見つけました。おっとこ前田~。

 ↓ こっちもあげとこ。ヒーローインタビュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »