« もちろん無罪です | トップページ | ひっさびさに »

2007/09/25

本当にどこに行ったんだ……?

 先日のこと。
 私がPCの画面をぼーっと眺めてまして。
 背後で夫がテレビを見てました。
 そしたら、そのテレビから曲が流れてきたんです。

 「一万年と二千年前から♪」

 そう流れたら、こう歌うしかないっす。
 「あっいっしってっるうううううー!」

 それを聞いていた夫、
 「さすがニコ厨、反応するね~」
 いや、それが理解できるキミもニコ厨の仲間入り。おめでとう。

 「ところで、なんでテレビからその曲が流れんの?」
 「ん? パチンコ台のCM」

 それは導入されたら打たねばなりませんね。
 というか、これっぽっちもそのアニメ(『創聖のアクエリオン』だって)知らないんですが。見たこともないんですが。
 でもその歌は知っています。サビの部分だけですけど。
 しかもサビが終わって「音楽は絶えない♪」の後に、「ぴったん、たんた、もじぴったん♪」って続けちゃいますけど。

 訳が分からない人は、コチラ。 ↓注意! 音が出ます。
 組曲『ニコニコ動画』 Version J

 あえて、J氏という方の歌入りバージョン。全部で10分以上あるだよ。
 こんなに上手いと人生楽しいだろうなあ、と思ったりするよ。
 問題の歌は、7:44付近から。原曲は女性ボーカルらしいです。

 さて。
 世間様は連休だったらしいですが。
 ここ二ヶ月ほど、夫は連休どころか普通に休みもとれずにぶっ続けで仕事に出ています。
 しかし、やっとこ一日だけ休みになりました~!

 ってことで、ホールへ。
 そこで愛するエヴァを打ちたいところですが。
 客のふっとびようもアレですが、初当たり0で9回転とか、初当たり0で14回転とか、初当たり1回で190回転とか、そんな台がゴロゴロ落ちているので、とても手が出せませんですよ~!

 なので、新台扱いのサクラ大戦。
 これも見たことないアニメなんですが。つか、アニメなのかな。ゲームなのかな。
 でもスロットになったことは知っているぜ!

 ホール側が用意したらしい、リーフレットもどきを見てみると……どうも中身がエヴァっぽいですね。
 でも、確率は1/316程度なので、ちょっと当たりやすいのか?

 ま、当たりませんけど。
 私の周りも700Gとか、2000Gとか、ハマッてますけど! ひいいい~!

 しかししばらくして。
 回転とほぼ同時に役物が動きましたよ?
 これは、エヴァなら暴走モードだが……。
 しかし、左絵柄がセンターに止まった……サクラ大戦の暴走(光武モード)は、六人娘が揃わなければならないハズだが……。
 しかしリーチにもならず。
 なんだ? と思っていると、全リール半コマ動いてきたー! ほんで突確! こんなのあんのか!
 つーかやっぱり変動開始時の役物起動は、暴走なワケね……そこまでエヴァに似せてるわけね……。

 ま、ノーマル絵柄で当たったわけですが。
 全部で三回ほど当たったんですが、全部ノーマルだったんですよネ。

 アイリス、どこにいるのー?!
 本当にどこに行ったんだろう……。

 ところで。
 夫と二人で意見が一致したのだが。

 内部確変、あるよね。(待て)

 そこまでエヴァに似せるとは……(をい)。
 それならエヴァを打てばよかった、と思う、そんな夕暮れ。
 

● 昨日の収支
   投資 18,000  回収 8,000  収支 10,000

※ 正直、R-18のためにもパチを打っている場合でもないのだが……つーかなんか書けば書くほど駄作になっていく気がするのだが……まあ、たまの逃避行動は良しとしよう。(←ダメ人間)

|

« もちろん無罪です | トップページ | ひっさびさに »

コメント

サクラ大戦・・・打った事無いです。
最近はもっぱら、ぱちんこ仮面ライダーを打ってショッカー殲滅作戦に勤しんでます。

投稿: マコト | 2007/09/26 22:15

★ マコトさん
>打った事無いです。
 演出はかなりエヴァに近いので、もうエヴァでいいかと(笑)。

>ショッカー殲滅作戦に勤しんでます。
 私はそちらを打ったことがないです。
 仮面ライダーは男の人のもの、って感じがしてどうも触手が動かないんですよね~。

投稿: リカ | 2007/09/27 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/16570680

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にどこに行ったんだ……?:

« もちろん無罪です | トップページ | ひっさびさに »