« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

さっそく

さっそく
スッキリしたので、遊びに来ました。
しかし、当たらないので、ここではスッキリしそうにありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投稿完了~

 R-18文学賞の原稿ですが。
 昨日、無事に投稿できました~。あースッキリ。
 ちゃんと応募受付確認メールもやってきましたよ♪

 これで、二作投稿完了となりました。
 あとは結果を待つばかり。

 しかし。
 どーも自分には壊滅的に描写力がねぇなー、としみじみと思いましたなあ。
 いや、薄々勘付いてはいたんですけどね。フッ……。

 次はロマン大賞に移るつもりです。
 100枚まで書いてブン投げているヤツを完成させるか。
 新しいのを書き始めるか。
 はたまた、今回は見送るか。

 ま、ゆっくり考えます。ゆっくりするほど時間もないけどよ。

 とりあえずは、遊ぶぞ~(わああ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/30

なんとか書いた

 ども、リカです。
 あっという間に10月末ですな。
 こないだまで夏だったというのに、一体どういうことっ?
 とまあ、そんな気分でございます。

 んで、R-18文学賞の二作目ですが。
 まあ、なんとか書くには書きました。了の字も入れました。
 なので、今日か明日には投稿しまっす。
 つーか、今日か明日には出さないと、一年後まで待たないといけないんだけどね!
 いつもと違って推敲しつつ書いたので、あと二回くらい読み直したら、すぐに出します。

 どういう評価が下されるのかは分かりませんが。
 それは気にせず、出したら忘れようと思います。がんばって忘れるぞー! ……いや、ムリか。

 寝る間もこれっぽっちも惜しんでないし。
 ちょっと書いたら詰まって、ごろーんと仰向けになってうつろな目をしてみたり。
 苦労という苦労は全くしていないわけですが、なーんか疲れた。
 寝る(えええええ)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/18

とりあえず、提出。

 ども、リカです。生きてます。

 さて、R-18文学賞ですが。
 とりあえず、先日仕上げた原稿をもう一度推敲して、ほんでもってさきほど提出しました。
 まあ、何かと不安が残る原稿ではありますが、現時点での私ではあれが精一杯でございます。

 これが、今回の一作目の投稿ってことですね。
 前回おきた、投稿エラーにはもちろんなりませんでした。
 応募受付確認メールもすぐさまやってきたので、確実に届いたものと思われます。

 ってことで、出しちゃった原稿については忘れることにします。
 ……と言っといて、選考結果発表前には思い出しちゃうんだよな~。ヤダヤダ。

 そんなわけで、二作目に集中したいところですがね。
 なんかやっぱり進まなくて。
 間に合うかどうかは怪しいところですけども。
 でもギリギリまで粘ります。

 さて、書くかぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/11

「ぽやぽや。」オフ会?

 ども。リカです。
 昨日は二日酔い……というより、寝不足で死んでました。
 ほんと、年とって体力なくなったよな~。
 代わりに脂肪は増えたけどな!

 とやさぐれてみる。

 さて。
 こないだの火曜、またまた流川付近にお出かけしました。

 というのも、こちらの記事で紹介したお店がリニューアルオープンするということで、そのプレオープンに招待いただいたんですよね~。
 プレオープンってことで、なんと無料。
 店のHPをブログでリンクしたよっていうお知らせメール一通へのお礼だって。なんという太っ腹!

 そのお店というのは、アロイ
 安くて美味しい、良いお店なんだよ~。
 (ちなみにアフィでも何でもなくて、私には一銭たりとも入りませんので、思う存分クリックしてくれたまえ)

 そんなわけで、ねこさん魔ぷうさんにもお付き合いいただきました。
 危うく一人さみしく流川徘徊するところだったので、助かりました♪

 これがその写真。
Aroi
 なんか、写り悪いな。角度もアレだし。
 ……いやね、本当はどでーんとデッカイお刺身の盛り合わせとか、まつたけ天ぷらとか、たくさんたくさんご馳走になったんだけど、食べることと呑むことに夢中で、後半、写真撮るの忘れてた。マジで。

 そんなわけで、大満足の時間でございましたー!
 また行こうっと♪

 で、その後、魔ぷうさんがご存知というお店に行きまして。
 カクテルなんか置いてあるお店でしてね。
 「あ、おばさんも入って良いかな?」って感じでしたが、お邪魔しました。
 しかもここも諸事情により(?)ご馳走になってしまった♪ ありがとうございますっ。

 そこのメニューで発見! ブラックルシアン~!

 おそらくご存知の方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、かつて、「ブラックルシアン」というスロット台があったんだよ~! 告知ランプがロックグラスに入ったブラックルシアンでさ。
 私が打っていた台は、ストック機がない時代になぜかストック機のような出方をする台でした。
 知ってる?

 そんなわけで、大喜びで注文。
 つーか、ブラックルシアンがカクテルだとは思ってなかったんだけどさ。わはは。

 その後は一人流川。
 それで、寝不足だったんですよね~。

 ねこさんと魔ぷうさんには、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます♪
 えっらく喋った気がするわ~。

 思えば、初の「ぽやぽや。」オフ会。……と言ってもいいものかって感じですが。
 大満足で終了させていただきました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/09

ブラックルシアン

ブラックルシアン
わかる人だけわかるネタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

なんとか……

 お久しぶりです、こんにちは、リカです。
 昨日、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の動画見てたんですけどね。
 くじらっているじゃないですか。あの、『○○スターシリーズ』の人。私、アレ好きなんですよね。
 あの人の、『鷹匠スターシリーズ』見てましたらね、「妻一人、鷹十羽、波多野幾也」って。私、この鷹匠シリーズ見るのは初めてじゃないんですけど、そしたらコメントにその妻一人が久美沙織だと書いてあったんですよ。
 ……は? 久美沙織のところは夫婦揃って作家でしょ? ……と思ったんですが……。
 よく考えてみれば、その作家の夫の名前は『波多野鷹』だよー!
 と思って調べてみたら、本当に本名が波多野幾也で鷹匠もしているそうですよ。
 ……知らなかったよ……、軽く驚愕。
 
 さて。
 R-18文学賞の締め切りは今月末なわけですが、一体どーなってるのかっつーと。

 一作目にやっと「了」の字を入れることができました~!
 ぱふぱふぱふ、どんどんどん。

 本当に出す気あんのかよ、というくらいの遅筆っぷりでしたが、とりあえずは完成。
 ちょびっとだけ寝かせたあとに推敲して、それから投稿したいと思います。

 もう一作投稿する予定なのですが、そっちは今のところ10枚程度進んでいるので。
 ……まあ、何とかなるでしょう……。

 前々から遅筆でしたが、それにしても筆が進まなさすぎっす。
 なんでこんなに書けなくなっちゃったのかな~。
 やっぱ箸にも棒にも引っかからずの落選が続いたのが響いているのかもしれません。

 んが、自分が好きでやっていることだし。止めるのはいつでも出来ることだし。
 書きたいときに書けばいいだけのことだしな。
 もう少し、頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »