« 確率収束 | トップページ | ブラックルシアン »

2007/10/06

なんとか……

 お久しぶりです、こんにちは、リカです。
 昨日、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の動画見てたんですけどね。
 くじらっているじゃないですか。あの、『○○スターシリーズ』の人。私、アレ好きなんですよね。
 あの人の、『鷹匠スターシリーズ』見てましたらね、「妻一人、鷹十羽、波多野幾也」って。私、この鷹匠シリーズ見るのは初めてじゃないんですけど、そしたらコメントにその妻一人が久美沙織だと書いてあったんですよ。
 ……は? 久美沙織のところは夫婦揃って作家でしょ? ……と思ったんですが……。
 よく考えてみれば、その作家の夫の名前は『波多野鷹』だよー!
 と思って調べてみたら、本当に本名が波多野幾也で鷹匠もしているそうですよ。
 ……知らなかったよ……、軽く驚愕。
 
 さて。
 R-18文学賞の締め切りは今月末なわけですが、一体どーなってるのかっつーと。

 一作目にやっと「了」の字を入れることができました~!
 ぱふぱふぱふ、どんどんどん。

 本当に出す気あんのかよ、というくらいの遅筆っぷりでしたが、とりあえずは完成。
 ちょびっとだけ寝かせたあとに推敲して、それから投稿したいと思います。

 もう一作投稿する予定なのですが、そっちは今のところ10枚程度進んでいるので。
 ……まあ、何とかなるでしょう……。

 前々から遅筆でしたが、それにしても筆が進まなさすぎっす。
 なんでこんなに書けなくなっちゃったのかな~。
 やっぱ箸にも棒にも引っかからずの落選が続いたのが響いているのかもしれません。

 んが、自分が好きでやっていることだし。止めるのはいつでも出来ることだし。
 書きたいときに書けばいいだけのことだしな。
 もう少し、頑張ります。

|

« 確率収束 | トップページ | ブラックルシアン »

コメント

>『○○スターシリーズ』の人
 おいらも大好きなんですよ! 一時期つり名人ばっかりだったけど、最近またいろんな職業やるようになって楽しいですね。初期のころの「ロッククライマー」とかも最高です。
 あとは、リアルにはく人もすごい好きなんですよ(w。

>前々から遅筆でしたが、それにしても筆が進まなさすぎっす。
 のんびりにしか書けないなら、のんびり書けばいいと思います。すでに一作仕上げてるのだから、これ以上無理する必要もないのではという気もしますが…。
 前向きなのはすばらしいことだと思いますが、自分自身に無理強いし過ぎない程度にがんばってくださいね。

投稿: chew | 2007/10/07 08:58

○○シリーズに限らず、「細かすぎて~」のメンバーは、ほとんどのお笑い関係の番組に出てきてますね。
売れない頃から知ってるのがブレイクすると、ちょっと複雑な気分ですよねぇ。

自分が好きでやっていることだし。止めるのはいつでも出来ることだし。
 書きたいときに書けばいいだけのことだしな。>何気ないことですけど、それって大事ですよね。好きだからやってるし、かといってそれが苦しくなるならやめてしまえばいいわけで。
「書かなきゃ」という概念で書くと、結構いいものって産まれないかも。
リカさんらしく(失礼?w)気楽にのんびりでいいと思いますよ^^;。

投稿: しょーぐん | 2007/10/08 07:41

★ chewさん
>おいらも大好きなんですよ!
 そりゃあ良かった(笑)! アレらはあの番組のためにあるようなネタですよね~。一人たりとも知りませんもん(笑)。でも面白いんだな~、不思議。
 しかしBBQスターシリーズとは……どこまで未知の世界があるのか、楽しみです。

>自分自身に無理強いし過ぎない程度にがんばってくださいね。
 やっぱ一作だと不安というか……書くよりも発表のときのダメージを考えてしまうんですよね(汗。
 ただ、選考通過している人の中によくある名前を見ると、まだまだ足りないなあと思います。またその焦りが書けなくしているし、書いたとしてもあまりよろしくないものが出来上がる原因なんでしょうね。
 お気遣いくださいまして、ありがとうございます。


★ しょーぐんさん
>ちょっと複雑な気分ですよねぇ。
 あああ、なんか分かります。あの頃のアナタのままでいて欲しかった……みたいな(笑)。
 もう新人登竜門って感じになっているんでしょうね。常連になってきたら、惜しまれつつ去るのがベストなのかも。

>「書かなきゃ」という概念で書くと、結構いいものって産まれないかも。
 ほんと、ここのところの落選続きはそれが原因かもしれません。
 本当に書きたいものとか見失っちゃっているのかも。それが作品にも表れているんでしょうね……。
 ありがとうございます。私らしく(笑)、頑張ります。

投稿: リカ | 2007/10/08 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/16676996

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか……:

« 確率収束 | トップページ | ブラックルシアン »