« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

明石焼ー!

明石焼ー!
明石焼を食ってます。
この辺では明石焼じゃなくて、玉子焼って呼ぶらしいです。
じゃあ、普通の玉子焼きは、何て呼ばれるんだろう…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけです

 今日から、ちょいとお出かけしてこようと思います。
 今回は、兵庫あたりに。
 夫の弟の子供……甥っ子ですな。甥っ子に初対面です。嫌われちゃったらどうしよう。

 あと、生田神社に行ってくる。
 紀香さんのようなセクシーダイナマイトになったらどうしよう。(無理)

 ではでは皆様、良いお年をお過ごし下さいませ。
 また来年、お会いしましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/30

手のりたまゲット

 夫も正月休みに突入したので、今日からお弁当を作らなくてよくなりました。いやっほーう!

 私は素敵に不良人妻なので(うふ)、お弁当は朝に作らず、夜に作ります。おかず部分のみ。
 だって起きられないんだもん! (開き直り)
 んで、ごはんは朝つぎます。これを私たち夫婦は、「ポプラ方式」と呼んでいます。(←分かる人だけ分かる)

 朝、ごはんをついで、梅干のせて、しそこんぶをのせて……。んで蓋。
 私は正直、これだけのせれば充分だと思うのですが、夫は、さらにこれにふりかけを付けろと言うのだ!
 最初にやっちゃったから仕方なーい! くそう。
 おかずが不味いのか?! ……いや、全部食べて帰ってくるから大丈夫……か……?
 で、使いきりタイプのふりかけを蓋の上にのせて、包んで夫に持たせます。

 それでね。
 以前、SHINOblogさんの記事で、「手のりたま」なるものがあると知り、すんげー欲しくなったの。この記事ね。
 欲しいー欲しいーって思っていたんだけど、なぜかどうにも目に付かない。私の周りのお店には、どうしてか分からないけど、単にタイミングが合わなかっただけかもしれないけど、なかったの。

 しかし、先日。
 雑誌を買いに立ち寄ったコンビニで発見しましたよ!

Nori1

 かわええ~!
 着ぐるみ着てるうぅ!

 ってことで、早速ゲット♪
 ちなみにサンタバージョンもありましたが、葛藤の末、やめておきました。クリスマス過ぎてたから。

Nori2

 脱がせてみた。
 あーれーお代官様ーお戯れをー。良いではないか、良いではないか。

 で、蓋を開けてみようと首を引っ張ってみたが……開かない。なんでだ?!

 「夫! 蓋が開かないよ! 開けてみて! はいっ」
 「……回すんじゃね?」
 きゅい。
 「あ」

 そんな感じ。フッ……。
 来年からは、コイツを持って、仕事に行ってもらおうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/12/26

R-18文学賞 途中経過

 ども。リカです。
 実は、ほよほよ生きてました。
 つーか、夫のお仕事お手伝い月間で、いっぱいいっぱいでした。
 例に漏れず夫も忘年会シーズンで、一人流川チャンス満載だったんですが、出かけることも出来ませんでした。
 ちくしょー! 次はやってやるー!

 ここまでブログを放置すると、さすがにもう見て下さっている方は少ないかと思いますが……。
 もし更新を期待して覗いてくださっていた方がいたら、ありがとうございます。申し訳ありません。
 ぼちぼちマイペースにやっていけるようになったので、ちょっとばかり復活です。

 さて。
 新潮社のR-18文学賞ですが。
 昨日、一次通過者の発表がありました。

 あったよー! 名前、あったよー!

 いやもー、本気で嬉しかったです。感激して泣きました。
 をいをい一次通過ごときで泣くなよ、と思われる方もいるかと思いますが、ほんっとーに嬉しかったんです。
 ここのところの落選続きが、結構こたえていたんだなー、としみじみと思いました。

 通ったのは、二作送った内の一作です。
 通るとしたらこっちだろうな、と思っていたので、予想通りでほっとしました。

 それで、もう一度その作品を読み直したんですけどね。

 よくぞ通してくれました!
 ありがとう、誰か分からないけど、通してくれた編集部の人! (R-18賞は、下読みさんじゃなくて編集部で一次選考するらしいです)
 なんかちょっと気分的に復活したあ!

 この調子で、ぜひとも次も! と言いたいところですが、そう上手くはいかないんでしょう。
 でもいいの、夢を見るのは自由だから! くらうダメージはデカいけど!

 期待してなかっただけに(ここまで続けて箸にも棒にも引っかからず、だと、これだけ一次抜けしていると考える方が無理があるかな、と思っていたんですよね)、嬉しかったなあ。
 いや、嬉しかったというよりは、安堵した、かな。
 思わぬクリスマスプレゼントでした。

 さてと。
 そろそろ大掃除に取り掛かるかな……いや、もー今年は諦めようかな……(をい)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »