« R-18文学賞 途中経過 | トップページ | お出かけです »

2007/12/30

手のりたまゲット

 夫も正月休みに突入したので、今日からお弁当を作らなくてよくなりました。いやっほーう!

 私は素敵に不良人妻なので(うふ)、お弁当は朝に作らず、夜に作ります。おかず部分のみ。
 だって起きられないんだもん! (開き直り)
 んで、ごはんは朝つぎます。これを私たち夫婦は、「ポプラ方式」と呼んでいます。(←分かる人だけ分かる)

 朝、ごはんをついで、梅干のせて、しそこんぶをのせて……。んで蓋。
 私は正直、これだけのせれば充分だと思うのですが、夫は、さらにこれにふりかけを付けろと言うのだ!
 最初にやっちゃったから仕方なーい! くそう。
 おかずが不味いのか?! ……いや、全部食べて帰ってくるから大丈夫……か……?
 で、使いきりタイプのふりかけを蓋の上にのせて、包んで夫に持たせます。

 それでね。
 以前、SHINOblogさんの記事で、「手のりたま」なるものがあると知り、すんげー欲しくなったの。この記事ね。
 欲しいー欲しいーって思っていたんだけど、なぜかどうにも目に付かない。私の周りのお店には、どうしてか分からないけど、単にタイミングが合わなかっただけかもしれないけど、なかったの。

 しかし、先日。
 雑誌を買いに立ち寄ったコンビニで発見しましたよ!

Nori1

 かわええ~!
 着ぐるみ着てるうぅ!

 ってことで、早速ゲット♪
 ちなみにサンタバージョンもありましたが、葛藤の末、やめておきました。クリスマス過ぎてたから。

Nori2

 脱がせてみた。
 あーれーお代官様ーお戯れをー。良いではないか、良いではないか。

 で、蓋を開けてみようと首を引っ張ってみたが……開かない。なんでだ?!

 「夫! 蓋が開かないよ! 開けてみて! はいっ」
 「……回すんじゃね?」
 きゅい。
 「あ」

 そんな感じ。フッ……。
 来年からは、コイツを持って、仕事に行ってもらおうと思います。

|

« R-18文学賞 途中経過 | トップページ | お出かけです »

コメント

うっそーーーん!なにこれカワイイ!!
こんな招福手のりたまがあったんですねっ!

>>「……回すんじゃね?」

そうそう、これ、頭をはめるときに気をつけないと
顔が背中の方を向いてちょっと怖くなるんですよねっ。

で、私のダンナも手のりたまを会社に常備してます(笑)。
朝とか夜ご飯はふりかけ使わないのになんで昼だけ使うんだ?って言ったら
ふりかけをかけることで「お弁当の雰囲気を楽しむ」のだそうです。

投稿: しのぶ | 2007/12/30 19:01

★ しのぶさん
>なにこれカワイイ!!
 カワイイですよね?! 私はもう、一発でやられちゃいましたよ(笑)。
 もしも目に付いたなら、ぜひとも手に入れて、ご主人に持たせてみてください♪
 しのぶさんのところは中の人(鳥)の表情も多彩だから、いっぱいバリエーションが出来そうですね~。

>ちょっと怖くなるんですよねっ。
 な、なるほど……そんな罠があったとは(←気付いていなかったらしい)。気をつけますっ。

>「お弁当の雰囲気を楽しむ」
 ああ、そうか。そういう楽しみもあるんですね。ウチの夫もそういう理由が大きいのかも。うっかり入れ忘れたら、すんげー悲しそうに帰ってきます(笑)。

投稿: リカ | 2007/12/30 22:18

ポプラ方式って・・・あのコンビニですかぃ?。
今年はあまりコメント出来ませんでしたけど、来年も仲良くさせてやって下さいね。
来年はパチでエヴァ4も出るみたいやし。(爆)

投稿: マコト | 2007/12/31 01:04

★ マコトさん
>あのコンビニですかぃ?。
 ピンポンピンポーン! 正解です!
 ごはん後つぎ方式でっす~。

>エヴァ4も出るみたいやし。
 時期尚早の気がしないでもないですが、出ると打ちたくなるんですよね、きっと。
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: リカ | 2007/12/31 09:36

わたしもお弁当作ってたころは

その「ポプラ式」ってやつでしたよww

手のりたま、かわいいですね^^

旦那サマにはぜひとも斜めがけして出勤して頂きたい。

投稿: りのあ☆彡 | 2007/12/31 15:11

★ りのあ☆彡さん
>「ポプラ式」ってやつでしたよ
 朝は時間がないので、この方が楽なんですよね。

>斜めがけして出勤して頂きたい。
 紐が短いので斜めがけは無理っぽいですが、鞄に結び付けて持っていくことはできそうです。

投稿: リカ | 2008/01/04 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/17521528

この記事へのトラックバック一覧です: 手のりたまゲット:

« R-18文学賞 途中経過 | トップページ | お出かけです »