« ああう~ 2 | トップページ | 手のりたまゲット »

2007/12/26

R-18文学賞 途中経過

 ども。リカです。
 実は、ほよほよ生きてました。
 つーか、夫のお仕事お手伝い月間で、いっぱいいっぱいでした。
 例に漏れず夫も忘年会シーズンで、一人流川チャンス満載だったんですが、出かけることも出来ませんでした。
 ちくしょー! 次はやってやるー!

 ここまでブログを放置すると、さすがにもう見て下さっている方は少ないかと思いますが……。
 もし更新を期待して覗いてくださっていた方がいたら、ありがとうございます。申し訳ありません。
 ぼちぼちマイペースにやっていけるようになったので、ちょっとばかり復活です。

 さて。
 新潮社のR-18文学賞ですが。
 昨日、一次通過者の発表がありました。

 あったよー! 名前、あったよー!

 いやもー、本気で嬉しかったです。感激して泣きました。
 をいをい一次通過ごときで泣くなよ、と思われる方もいるかと思いますが、ほんっとーに嬉しかったんです。
 ここのところの落選続きが、結構こたえていたんだなー、としみじみと思いました。

 通ったのは、二作送った内の一作です。
 通るとしたらこっちだろうな、と思っていたので、予想通りでほっとしました。

 それで、もう一度その作品を読み直したんですけどね。

 よくぞ通してくれました!
 ありがとう、誰か分からないけど、通してくれた編集部の人! (R-18賞は、下読みさんじゃなくて編集部で一次選考するらしいです)
 なんかちょっと気分的に復活したあ!

 この調子で、ぜひとも次も! と言いたいところですが、そう上手くはいかないんでしょう。
 でもいいの、夢を見るのは自由だから! くらうダメージはデカいけど!

 期待してなかっただけに(ここまで続けて箸にも棒にも引っかからず、だと、これだけ一次抜けしていると考える方が無理があるかな、と思っていたんですよね)、嬉しかったなあ。
 いや、嬉しかったというよりは、安堵した、かな。
 思わぬクリスマスプレゼントでした。

 さてと。
 そろそろ大掃除に取り掛かるかな……いや、もー今年は諦めようかな……(をい)。

|

« ああう~ 2 | トップページ | 手のりたまゲット »

コメント

こちらでは、ハジメマシテ。
私もまったく同じ気持ちです!
ほんとに思わぬクリスマスプレゼントでしたよね♪
私の場合は一次が目標だったのでもう充分満足してしまっていますが、一応来月まで夢見ておこうと思います…。
リカさん、次も通ってたら流川でお祝いさせてくださいー!なんて。ではでは♪

投稿: まゆこ | 2007/12/26 23:04

おお、よかったの~(喜)
また結果が楽しみですな!

でも大掃除はしたほうがええよ(笑)

投稿: kunihiro@苦戦中 | 2007/12/26 23:49

えかったね~。メリークリスマスだわね~。
自分のコトのよーにうれしいよ~☆

投稿: maya | 2007/12/27 00:22

よかったですね。今年はあまりいいことがなかったのですが、最後にいいニュースをありがとうございます!

一次とはいえ、通過した人数から考えるとけっこう狭い門だったのでは? という気がします。

決選投票に残れるといいですね~。しかし、年の瀬に発表とはなんともにくいタイミング(w。

投稿: chew | 2007/12/27 01:24

★ まゆこさん
>こちらでは、ハジメマシテ。
 あら、そうでしたっけ(汗。書き込んでいただいたことがあるような気がしていました……。

>思わぬクリスマスプレゼントでしたよね♪
 本当にそうですね。クリスマスあたりになるんじゃないかとは思っていたので、プレゼントどころかブラッククリスマスを予想していたんですけど、助かりました。

>次も通ってたら流川でお祝いさせてくださいー!
 いいですね~。しかし、合格発表と同じで、こっちが落ちていると気まずくなりそうなので、ヤメておいた方がいいかも??(笑……えない。私の方はダメっぽい……。しくしく)。


★ kunihiroさん
>よかったの~(喜)
 ありがと~! 楽しみ……だといいんだけど、正直、ビクビクしながら待つことになりそうだよ……最終は経験がないからね、想像できん(弱気)。

>大掃除はしたほうがええよ(笑)
 ここまで汚れてると、どこから手をつけていいか分からん(をい。
 ウチに清掃のバイトをしに来ん?(をいをい。


★ mayaさん
>自分のコトのよーにうれしいよ~☆
 ありがとうございます~! 一次抜けでここまで温かな言葉がいただけるのは本当に幸せなことですっ。
 なんかの間違いで(←間違いしか期待できない)、次も抜けてくれるといいんですけど。えへっ。


★ chewさん
>よかったですね。
 ありがとうございます。次は、あなたの番です(←昔のドラマ風味)。

>けっこう狭い門だったのでは?
 どうでしょうね。応募総数は出てないみたいですので、なんとも。どの賞でもだいたい1/10くらいになると聞いたことはありますが。

>年の瀬に発表とはなんともにくいタイミング
 中旬予定だったんですが、新潮社さんも年末でいっぱいいっぱいなんでしょうね。待っている側としては気をもみましたが。

投稿: リカ | 2007/12/27 13:50

あいや~、リカさん、よかったね♪

おめでとう、おめでとう♪

これで気持ちよく年が越せますね~。


・・・って、今更書くな?^^;

投稿: りのあ☆彡 | 2007/12/31 15:08

★ りのあ☆彡さん
 ありがとうございます。
 確かに気持ちよく年を越すことができたように思います。
 まだ途中なので、気は抜けないんですけどね。

投稿: リカ | 2008/01/04 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/17485368

この記事へのトラックバック一覧です: R-18文学賞 途中経過:

« ああう~ 2 | トップページ | 手のりたまゲット »