« 兵庫旅打ち日記 2 | トップページ | 今日の晩ごはんは »

2008/01/27

兵庫旅打ち日記 3

 新年になって早や一ヶ月が過ぎようとしているのに、まだ正月の話とは……私って人は……。
 しかし懲りずに書くよ。

 こちらの記事の続きです。

 お世話になった義弟のお家を後にする私たち。
 朝起きたらまた甥っ子が号泣するのではないかと思っていましたが、なんとか一晩は覚えていてくれたようで、ちゃんとバイバイしてくれましたよ。
 次に会ったときには確実に覚えていないだろうが……また会おう!

 んで。

 「今日はスロるぞー!」

 と張り切っている夫。
 なので義弟からパチ屋の場所を訊いてきたらしいのだが……どうにもたどり着けず。
 仕方ないな、夫は天性の方向音痴だから! 未だに家に帰ってくるのに迷うときがあるくらいだから!

 で、そのへんをウロウロしてたら……なにやら競馬場が。

 「なんだコレ! デカッ! しかもキレイだ!」
 「阪神競馬場じゃんかー! うおー、すげー、○○(義弟)、いいとこ住んでんなー!」

 しかし競馬場にはスロはない。つーか、正月だから馬も走っていないわけだが。
 なので、さらに彷徨うことに。

 「……夫よ」
 「なに?」
 「キミは京都競馬場にでも行くつもりかね?」

 もうね、看板が……京都に近付こうとしているのが分かるのよ。
 なので、Uターン。元来た道を戻っていきます。

 んで、しばらくまたウロウロしていたら。看板に「甲子園」なる文字が。

 「夫。甲子園が近付いているらしいよ」
 「うおお、甲子園球場~! アイツ、いいとこ住んでんなー! 引越ししてぇ~! 今度来るときは、シーズン中にせんといけん!」
 ……まあ、カープ戦でなければいいけどよ。

 ちなみにこの辺のやりとり、前日だったかもしれん……ちょっと記憶が定かではないので、場所とか時間的なもんがおかしいと思っても、スルーしてくれたまえ!
 でも、結構ウロウロしたよ……かなーり、ウロウロしたよ……。

 で、結局。
 時間もなくなってきたので、広島方面にとにかく向かうことに。
 この日の晩は、私の実家に泊まる予定になっていたんでね、迷子になっている場合でもないんで。

 んで、通り道にあるパチ屋に入ることにしました。

 10円スロとかある店だったんですけどね。
 夫は年末から結構負けてたんで、というか前日も負けてたんで、その方がいいって言うもんでね。

 ここは割と盛況なお店のようです。
 辛うじて空いていた、倖田來未に座ります。

 なんつーか……回らないんですけど。びっくりするくらい回らないんですけど。
 この旅行中、本当にパチ屋が見つからないから、このへんはライバル店があまりなくて辛くなっているのかも。
 兵庫県って厳しいのかなー、と思いつつ、もう面倒なんで続行(をいをい。
 無意味なキラキラとか、キュピーンと回る星とか、倖田さんのプロモとか、さんざん見たんですけど、当たらず。
 回らない上に当たらないとか、もう耐えられない!
 と、戦線離脱。

 フラフラしてたら、なぜかアクエリオンが一台だけ空いていたので、着席。
 倖田さんよりは回ったんで、一安心。

 エヴァっぽい……というより、倖田さんっぽい台ですな。同じ会社だから当たり前か。

 しかし……合体するらしいのだが……どこが?
 初号機と弐号機と零号機が合体すんのか? (←エヴァと間違ってる)
 いや……そうは見えないけど……うーん??? 合体するのは、液晶の中だけの話なのかな?

 などと思っていると、なんか知らんがルーレットみたいなのになって、アニメーションリーチになりました。
 ほんで、大当たりっ。しかも確変ー!
 いやっほう! ビバ、アクエリオーン!

 と思いつつ、大当たりを消化していましたら。
 大当たり中、「ボタンを押すと合体するよ」って言うもんだから。
 どれどれ、どうなるんだ? とチャンスボタンをプッシュ。

 …………。

 がっ、がっ、がっ……合体したあああああ!

 なんつーか、もうね、すんごい衝撃でしたよ。
 まさかそう合体するとは思わなかった。
 感激というか、何というか……肩を震わせて笑いました
 いやー、腕が液晶に描いてあるしさー。なんか可笑しかったんだよー。

 それ、三連したんですがね。
 その衝撃を再び味わいたく、けっこう突っ込みました
 おそるべし、アクエリオン。アレは中毒性があるわあ。

 そのうち夫がフラフラしながらやってきたので、そこでヤメ。
 そーね、10円スロだからって勝てるもんでもないわね……。

 その後、おとなしく実家に帰り、久々に猫と戯れました。
 すごく年とっててちょっぴり哀しかったなあ。まあもう18年くらい生きてるからなー……。

 私たちの正月は、そんな感じで過ぎました。

 おわり。


● 1/2の収支
   投資 19,000  回収 8,000  収支 11,000

※ なんかもう今年は勝つ気がしないわ……。

|

« 兵庫旅打ち日記 2 | トップページ | 今日の晩ごはんは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/17866873

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫旅打ち日記 3:

« 兵庫旅打ち日記 2 | トップページ | 今日の晩ごはんは »