« あ、締め切り日だ | トップページ | 兵庫旅打ち日記 1 »

2008/01/15

飲みにいってました

 ども、リカです。
 ここのところ、なんだか落ち着いてきたので、ちょっとずつ大掃除を進めてます(ちょっと待てー!)。
 多分、一年くらいかかります(をいをい)。

 さて、先週末、またしても流川に行ってきました。
 虎党の人が広島に来ると人づてに聞いたので、ついていってみたんです。
 いや、その連絡をしてきた人が、「そろそろ久しぶりに来んちゃいや」って言ってくれたもんで。その方、いつもいくお店のマスターなんでね。
 ちなみに、「来んちゃいや」は「来なさいね」という広島弁でございます。でも呉に住んでいた頃は、そんな風には言わなかったし言われなかったので、最初は「ふざけて幼児言葉にしているのかな?」と思ってたなあ。
 あと、「久しぶりに」って言われたから、本当に久しぶりだと思ってたら、11月に行ってた。全然久しぶりじゃねぇ~!

 さて。
 一次会は、いつものアロイ

 いつものように、安くて美味しいわけだが。
 こんなんでました!
Aroia
 太刀魚のお刺身~!

 ……幸せだ……大好きな太刀魚……。
 たとえデカいのを手に入れても、自分ではお刺身に出来ないんだよ……。
 ビックリするくらい不器用だからな! もう最初から挑戦しないことにしている! 身が残らないに決まってるから!

 そんなわけで、お腹いっぱいにして二次会。
 なんか記憶があんまりないんだが(わああ)、楽しかったなあ。

 虎党が広島にやってきたってんで、「カープは阪神のファームじゃないんじゃー!」とかいって、理不尽に責めたりした気がするわ。ははは。……すまん。ウチの夫はもっと言われてるから、許してくれ。

 そういうわけで、日曜は二日酔いで死亡。
 月曜日は二日酔いで死亡していたのをとりかえすべく、まあ色々してました。

 あ、そうそう。
 年末年始の旅打ち日記は、実はまだ書く予定。落ち着いてきたし。
 予定は未定であって決定ではないけど。てへ。

|

« あ、締め切り日だ | トップページ | 兵庫旅打ち日記 1 »

コメント

少し責められたよ(笑)
ま、逆に言えば虎の2軍が鯉の1ぐ(火に油発言)

ゴルフを少しは鍛えておきます!

投稿: kunihiro@苦戦中 | 2008/01/15 21:37

★ kunihiroさん
>少し責められたよ(笑)
 あ、やっぱり? 言わずにはおれんからな、今は(笑)。

>(火に油発言)
 大丈夫、それくらいじゃ揺らがないもんね~。はっはっは(目が笑ってない)。

>ゴルフを少しは鍛えておきます!
 よろしく! そして一緒にコースに出よう!
 ……私の方が鍛えねばならんのだが(汗。

投稿: リカ | 2008/01/15 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/17703592

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みにいってました:

« あ、締め切り日だ | トップページ | 兵庫旅打ち日記 1 »