« 帰ってきました | トップページ | 飲みにいってました »

2008/01/10

あ、締め切り日だ

 ども。リカです。
 もちが毎日美味いです。
 ファビノールよ、すげー効いてくれー!

 ファビノールってのは、白インゲンだか何だかに含まれている成分らしいです。
 でも加熱処理すると結構減ってしまうらしいです。
 なのでサプリで摂るのがいいらしいです。
 炭水化物が体内で糖質だか何だかに変わって吸収されちゃうのをシャットアウトする働きがあるらしいです。

 「らしい」ばっかりなんで、真に知りたい人はググるかゲイツさんに訊くかどうかしてください(をい。

 さて。
 今日は、コバルトロマン大賞の締め切り日ですね。

 ぶっちゃけ、書いてません。

 いや、途中までは書いたんですけど。
 年末から、ちょこちょこ書いてたんですけど。
 ていうか、一年くらい前からちょこちょこ書いてたんですけど。

 仕上がりませんでした。
 実は年初の時点では、すっかり諦めてました。

 先月あたり、一次落ちをかなりくらったりして、書くと落ち込んじゃってました。
 R-18賞のおかげで多少浮上しましたけど、ここまでの遅れを取り戻せませんでした。
 約300枚を書いて、名前もタイトルもどこにも載ることなく消えちゃうことが悲しく思えてきたりしてました。

 そんなわけで、もち食って現実逃避してました(えええ?)。

 まー焦って書いても、不器用な私では、どう転んでも読めるものは書けそうにないんで。
 ロマンは諦めて、ルルルあたりに回そうかと思ってます。
 一応、200枚くらいまでは書いてますのでね……。

 まあすっぱり諦めたところで。
 年末年始、少しばかりパチりましたんで、私の記憶があるうちに、旅打ち日記は書きたいと思いまする。……たぶん……な……。

 気持ちいい~! (←分かる人には分かる。しかし、そんなに気持ちよくはなかったな……)

|

« 帰ってきました | トップページ | 飲みにいってました »

コメント

あけましておめでとうございます!
年があけたということは…近づいてきましたよ。発表日が。
一次も遅れに遅れたのでわたしの予想では1月28日ぐらいじゃないかとにらんでますが…
ルルル。実は第一回のときに応募しようとして(←一回目は競争率、認知率が低いのではないかと浅はかな計算をしました)150枚で挫折してしまいました。
確か一回目は漫画家の篠原千絵さんも審査員だったような気が…
頑張ってください。ここに応援部隊が(一人の?)います。

わたしは時間もとれず、もっぱら短編中心(というか、R-18専門と化しています)です。むむむ…

投稿: ハギー | 2008/01/10 17:22

もち食って現実逃避したくなる気持ちわかります。

だってもちおいしいもん♪


・・・あ、それってなんの悩みもない状態?^^;

投稿: りのあ☆彡 | 2008/01/11 13:31

★ ハギーさん
 あけましておめでとうございます!

>1月28日ぐらいじゃないかとにらんでますが…
 それがですね……よく見てみると、トップページじゃなくて、発表までってところでね、二月初旬って書いてあるんですよ……こっちが正解のような気がしてきました。そんなに長くやきもきせねばならぬとは(涙。

>一回目は競争率、認知率が低いのではないかと
 それ、私も思いましたよ(笑)。知った時点では、とても間に合う状態ではなかったので、諦めましたけどねっ。
 そうそう、篠原さん、確かいたような……。覚えがあります。

>ここに応援部隊が(一人の?)います。
 ありがとうございます~!
 それと、そちらのブログでの記事、ありがとうございました。励ましあえる関係になれて、私もとても嬉しく思います♪ メールしようかとも思ったのですが、差し出がましいような気もして、こちらに書かせてもらいました(汗。

>むむむ…
 まあ、今は忙しいでしょうし……てか、私だったら絶対何にもできないですよ(汗。
 少し余裕ができたら、吐き出しちゃってください! 私も頑張ります~。


★ りのあ☆彡さん
>だってもちおいしいもん♪
 おいしいですよね~。今はもっぱら雑煮として消化中です。

>それってなんの悩みもない状態?^^;
 もちを食べている間は悩みもないかもしれませんが、食べ終わった瞬間に、新たな悩みが出てくるもんです……。私の場合、体重計とか……。

投稿: リカ | 2008/01/11 14:50

「気持ちいい~」は、見れたような記憶があります。
あ、その話じゃないのか?
2月に広島帰ります!
時間があったら会ってください~。

投稿: maya | 2008/01/14 00:47

★ mayaさん
>見れたような記憶があります。
 おっ、いいですね~。多分、確変のときしか言わないんじゃないかな~と思うんですけど、どうなのかな。

>時間があったら会ってください~。
 わあ、会いましょう会いましょう! お久しぶりです~♪ 嬉しいなっ。
 ちなみに私はまた随分丸くなりました(身体が)。驚かないでくださいね(笑)。

投稿: リカ | 2008/01/14 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/17640548

この記事へのトラックバック一覧です: あ、締め切り日だ:

« 帰ってきました | トップページ | 飲みにいってました »