« ドクターフィッシュ(41枚) | トップページ | 生存報告 »

2008/02/26

CRエヴァ~使徒、再び~ 初打ち

 ちょっと前の話ですが、書きます。ああ、こんなに遅れるとは。生活がだらけまくりです。

 えと。
 先日、mayaさんが一時帰国されるということで。
 一緒に遊んでいただくことになりました♪ えへへ。

 んで、懐かしのmayaさん宅に伺うも。
 いきなり迷うという抜けっぷり。お手数をお掛けしましたよ。
 おかしい……覚えているハズだったのに……。ていうか実は、絶対にたどり着けると自信満々でした! あっれ~? ……年?

 で、何とか合流後、お昼をご一緒することに。
 そこで、もー喋って喋って楽しく過ごしました♪
 毎日PCがお友達よ、えへっ。とかいう状態なので、話すと止まらなくなるのかもしれぬ。
 愚痴やら何やら、すんげー喋り倒しました!

 その後、パチ屋に行くことに。
 あまり時間はなかったんですけど、近くにあったので。しんがぽーにはないですし、パチ。せっかくだもの!
 
 というわけで、エヴァを打ちます。エヴァ4は、私にとっても初打ちです。
 よしかかって来いやー! 綾波レイ! (←今回主役らしいね)

 新台ですが、二台並んで空席のところがあったので、座ります。
 うふふ、連れ打ちよ♪

 なんせ初めてなんで、何が何やら分からない。出てくる演出がどれがアツいのか、ナゾ。どの演出が前回から生き残っているのか、ドッキドキ。でもそれを考えながら打つのが楽しいんだけどね~。

 んで、シンクロリーチ。
 これはあまり変わってないな~、などと画面を見つめます。
 当たり絵柄は素通りでストップ。うむぅ、ここから暴走ってのは残っているのかな……。

 で、また少しして、シンクロリーチ。
 んがしかし、当たり絵柄の一つ前あたりから、背景が少し変わりましたよ。あの六角形の集合が透けているんですよね。
 ……これは、さっきはなかったよな……。暴走? いやしかし、ハズれるかもしれないから、あまり期待せずに待っておくか……。
 と思ったら、これがサクッと暴走突入~!
 うわあああ、この演出、残ってたああああ!

 で、それが確変を連れてきてくれて、六連。
 大当たり中の画面って、途中でストーリー紹介してくれて、一回目は一話の画像、二連目は二話の画像が流れるんですね。
 ということは、連チャンしまくってくれれば、劇場版までいけるってことですか?! (何連すればいいんだ、そりゃ)

 連チャン終了後、さくっとヤメ。
 いや、時間もないしね。深追いは禁物です。

 んでね。
 連チャンしてくれたんで、色々と演出があったんですけどね。
 正直、興奮しすぎてあまり覚えていませんよ。
 次回は冷静になって見なければ。……いや、次回があるかどうか分からないけどよ。ケッ。

 その後、mayaさんとはお別れ。
 楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます♪


● 2/19の収支
   投資 3,500  回収 19,500  収支 16,000

※ mayaさんのおかげだなあ……しみじみ。 

|

« ドクターフィッシュ(41枚) | トップページ | 生存報告 »

コメント

シトフタ、初打ち&快勝おめでとうございます。
パチエヴァシリーズ4作目ともなると、完成度も高くて面白いですよね。
プレミアもふんだんにあるらしいんで、しばらく打ち込んでみようと思ってます。

投稿: マコト | 2008/02/27 22:01

★ マコトさん
>おめでとうございます。
 ありがとうございます♪
 というか、シトフタって呼ぶんですね?! 初めて知りました。

>しばらく打ち込んでみようと思ってます。
 そうですね、たくさん見たいですよね。
 ということは、たくさん当たらないといけないいうことか……私はムリかもしれん(汗。

投稿: リカ | 2008/02/28 07:50

パチのない国に戻ってきました。
連打ち、私は玉砕でしたが、次の日にリベンジして参りました。
シトフタは、やはり何も動かず、何も見ることができず、
リラックスの金枠綾波もまったく意味なく。
そのあと、涙ながらに合体を試してきましたら、
普通絵柄から発展しまして、人と天し(漢字がない)が
何度も合体してくれまして、6連させていただきました。
無事回収をご報告申し上げます。

いっぱい喋れて楽しかったよ~。
またよろしく~。

投稿: maya | 2008/03/02 23:03

★ mayaさん
>パチのない国に戻ってきました。
 おお、無事に帰られたようで何よりです♪ 日本を満喫されたようで良かったです~。

>無事回収をご報告申し上げます。
 おおお、おめでとうございます♪
 シトフタ、厳しいのかな~。ウチの夫が言うことには、どーも辛いっぽいです。あれが最初で最後の勝ちかもしれません(汗。
 合体が微笑んでくれたんですね! 人と天使(あ、出た)は2R演出でしょうか。とにかく良かった良かった♪

>いっぱい喋れて楽しかったよ~。
 こちらこそ、本当に楽しかったです~。また帰国されたときに時間があったら遊んでやってくださいね!

投稿: リカ | 2008/03/03 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/40208201

この記事へのトラックバック一覧です: CRエヴァ~使徒、再び~ 初打ち:

« ドクターフィッシュ(41枚) | トップページ | 生存報告 »