« 今日の晩ごはんは | トップページ | R-18文学賞 結果 »

2008/02/09

うがうが。

 なんつーの?

 なんか、すんげー素敵な男性がそこにいてさ。
 私はその人に、すっごく憧れているわけです。
 でもその人は素敵な人だから、彼の周りにはやっぱり素敵な女性がたくさん群がっているんですよ。

 しかし、眺めているだけでは、どーにもならーん! ということで。
 私は一生懸命、この熱い想いを手紙にしたためるのです。
 で、その好きな人に手紙を渡して、ダッシュで逃げ帰るんですよ。

 手紙には、私がいかにその人が好きなのかを何行にもわたってしたためています。
 そして最後に、「よかったら返事をください。待ってます」と付け加えているのです。

 ところが、何日経っても、彼からの返事はありません。
 まだ読んでいないのかな、それとも悪い返事だから言ってくれないのかな、と色々と考えを巡らせます。

 そのうち、私の中の二つの人格が、私の心に囁きかけ始めるんです。
 「アンタね~、アンタみたいな女を、あの人が相手にしてくれるわけないでしょっ?」
 「いやいや、世の中、万が一ってことがあるじゃん?」
 「ナイナイ! 素敵な人は素敵な人と結ばれるもんですよ!」
 「そんなことないよ~! 好みの問題だよー!」
 「鏡、見てみ? 無理だって!」

 うわあああ! なんでもいいから、もうトドメを刺してくれ!
 いや、このまま返事を貰わず、ずっと夢見ていた方が、私にとって幸せなのではっ?

 ……とか。
 今、そんな感じ。
 ま、例え話なんですけど。

 R-18文学賞、最終候補作品の発表が、当初の予定よりも遅れてます……。最初の予定では一月下旬だったかな。今は、二月初旬ってことになっているんだけど、土日に発表はないと思うしなー。
 このまま発表されない方が、私にとって良いことのような気がしてきた、そんな今日この頃。
 発表がなければ、ずーっと夢見ていられるもんね……。

 そんなわけで、うがうがしてます。
 なんつーか、うがうが。
 落ち着かない日々でございます。ふぃ~。

|

« 今日の晩ごはんは | トップページ | R-18文学賞 結果 »

コメント

まっったくおんなじ気持ちでいたので、読んで驚きました。
特にここ、
>発表がなければ、ずーっと夢見ていられるもんね……。
シンクロ率120%……。

投稿: まゆこ | 2008/02/09 16:10

まったく同じ気持ちです。今わたしちょっと気持ち悪いですもの。吐きそうなぐらいです。
一次に受かると嬉しいんですけれど、そのあとが受難の道ですよね。
8日に発表がない時点で週明けは確実なんですよね…
この苦しみをさらに味わうのは地獄です。
今回はプロのライターさんに加え、プロの作家さんも参加しているようなので無理!とは思いつつ、
でもがんばって書いたもの(小声)
自画自賛かもしれないけど意外といい出来だよ(小声)
と語りかける自分がいます。
これが天使の声か悪魔の声かはわかりませんが。
うわあああああ。
いっそ一次受かっただけでもラッキーじゃん、と思えればいいのに!
毎日が苦しい、プチ鬱です。

投稿: はぎー | 2008/02/09 17:51

 よくよく考えてみれば、この過疎ブログに、今回の一次通過者50名ちょい(さっきざっと数えてみた(笑))の内、三名が集まっているんですねぇ。
 なんか、けっこう凄いことのような気がしてきた。縁起が良いブログということにしておこう(笑)。
 ……三人とも最終に残ったら、どうすべ?! (私だけ落ちたらどーすんだ)


★ まゆこさん
>シンクロ率120%……。
 えっ、まゆこさんって……私だったんですね? (をいをい)
 ドキドキ仲間ですねっ。

 なんだか結果が出るのが怖いような気もするんですよね~。私の場合、自信がないだけに、また落胆したくないというか。待たされているだけに、ショックも大きいような気がして……。
 お互い、良い結果が出るといいですねっ♪
 ウン、希望は最後まで失わないようにしよう……。 


★ はぎーさん
>まったく同じ気持ちです。
 あああ、ここにも仲間が。
 発表が伸び伸びにならなければ、ここまで考え込むこともなかったハズなんですけどね……。はぎーさんの場合、途中まで一月中だと思っていらしたんですもんね、期間が長いだけ、しんどいでしょう……。

>8日に発表がない時点で週明けは確実なんですよね…
 おそらく、そうです。私が知る限り、一次、最終、どちらの発表も土日にかかったことはなかったかと思います。これでまだ月曜ならいいんですけどね~。
 トラブルのあった去年よりも発表が遅いとはこれいかに。

>語りかける自分がいます。
 ウンウン、分かります。投稿するからには、やっぱり自分の作品に対して、ある程度の自信を持って出すんですものね。
 ちなみに私は、前々回(今だから言えますが(笑))、これがダメならもう一生ダメだとまで思ってました(苦笑。だって投稿時分には、自己最高だとまで思っていたんですもん。フッ……。

>毎日が苦しい、プチ鬱です。
 あまり思い詰めないように……と言うべきかもしれませんが、発表前はもうどうしようもないということを私は知っています(汗)。
 多分、あと二、三日のハズなので、そこまで私と一緒に思いっきりソワソワしちゃいましょうよ!
 それで、お互い良い結果が出ることを祈りましょう! 

投稿: リカ | 2008/02/09 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35231/40053120

この記事へのトラックバック一覧です: うがうが。:

« 今日の晩ごはんは | トップページ | R-18文学賞 結果 »