« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/28

モナリザの微笑が素敵です

 ども。リカです。

 今日、久々にカープのHPにアクセスしてみたんですけどね。

 なにやら、トップページに面白そうな絵があるじゃありませんか。
 最後の晩餐っすね。みなさん頑張ったんですね~。
 とか思いながら見てたんですけどね。

 …………。

 ……なんか、背後が気になる……。
Bansan01

 とかいうことは、とりあえず、気にしないことにして。

 この画像、ポスターなんですって。
 開幕6連戦に行くと、貰えるんですって!

 なんだってー! 夫をまた説得せねばー!
 ……阪神戦を避けねばならんがな。

 んで。
 その開幕戦とポスターに関しての記事がコレ ↓

 The Best Will Come at Last ~最後に最高がやってくる~

 モナリザ……松山くんだったか……。

 「ぼく、こんな球団ヤダ~! もう帰る~!」
 とか言い出すんじゃね?!
 いや、それともノリノリか?! アンパン○ンだし!

 オバサンは、とりあえずそんなキミを応援するぜ!

 ってことで、ポスター貰いに観戦に行けたらいいな~♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

ココログメンテナンス

 2008年03月25日(火)15:00~03月26日(水)11:00の約21時間。
 ココログがメンテナンスを行うそうですよ。
 ほぼ丸一日っすね。

 その間、記事更新はもちろんのこと、コメント・トラックバックの受付もできなくなりますので、宜しくお願い致します。

 というわけで、もしも、明日の夜。
 スロってみたら万枚だしたとか!
 パチってみたら止まりゃしねぇ~! ってことになったりとか!
 小説書いてみたら、もう受賞間違いナシの名作が出来てしまったとか!

 そんなことになっても更新はできませんねっ。

 ……ああ、そんなことはありえないわけだがよ。
 言ってみただけなんだけどよ。
 フッ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

戦闘妖精雪風

 ども、リカです。

 先日……つーか、もっとずっと前なんですけども。
 SHINOblogのしのぶさんオススメってことで、戦闘妖精雪風の小説を読みましてね。

 コレ ↓ (ちなみに、クリックだけだと私に収入はないので、思う存分クリックしてくれたまえ)


南極大陸に突如出現した超空間通路によって、地球への侵攻を開始した未知の異性体<ジャム>。反撃を開始した人類は、<通路>の彼方に存在する惑星フェアリィに実戦組織FAFを派遣した。戦術戦闘電子偵察機・雪風とともに、孤独な戦いを続ける特殊戦の深井零。その任務は、味方を犠牲にしてでも敵の情報を持ち帰るという非情かつ冷徹なものだった--。(戦闘妖精・雪風<改>裏表紙より)

 短編集ってことなんで、気軽に読めるだろうと踏みまして。
 で、読み始めて、すぐ。

 ……双発機って……ナニ?

 いやマジで。
 このレベルの人なんでね、えらく時間がかかりましたよ。
 えーと、この言葉はなんだっけ……って、前のページに戻ること、数え切れず。

 んでも、頑張って最後まで読みましたー!
 ほんでもって、面白かったよー!
 ひどいよ雪風、俺を捨てるなよー! 的に。

 アニメもあるってことで、これは見ねば! とさんざん探して、ようやく見つけましてね。
 アニメ見たんですよ。

 で、見始めて、すぐ。
 ……ちょっと待て、今何が起こった?!
 って感じで、何回も元に戻して見直しましたよ。それでもなんかよく分からないシーンがいっぱいありまして。

 それから、岡部いさく氏(軍事評論家)による雪風解説動画を発見しましてね。
 嬉々として戦闘機について語っているんですよ。ええ、すんごく嬉しそうに。
 これはイイ! と解説動画もじっくり見まして。
 なるほど、これは本当にこだわりのつくりのアニメなんだな~と。なんかすごいんだよ、細かいんだよ。SFなんだけど、リアリティ追求しまくってんの。

 で。

 小説 → アニメ → 解説 → アニメ → 小説 → アニメ →  解説 → アニメ → ……

 と無限ループの状態で、少し前にやっと一息つきました。
 途中で夫も緊急参戦してきたので、
 「え、コレはどういうこと?」「や、これは零がこーして」「いやそうじゃないんじゃね?」「いやいや、さっきここで」
 みたいな。

 そんなわけで、5話見るのに、ありえないほど時間くいました!

 んでもねー、充実してました。
 なんかすごいの!
 騎士を三人従えて女王が出撃するときにゃ、もーゾクッとくんのね。戦闘機知らないくせに。
 そんなわけで、面白かったです!

 しかし……気になることといえばね~。

 なに、この全体に漂うBL臭は?!
 (BLが分からない人は分からなくてよくてよ。むしろ知らない方がいいわ)
 ブッカー少佐にやたら色気があって困ったわ。なんか。そんなイメージは全くなかったもんだからさ……。小説は強面設定のハズだったんだが……。
 ま、それはそれでヨシ、とします。

 とにかく、面白かったですよ~。
 DVD欲しくなっちゃうな、コレ。

 ところで、バーガディシュ少尉って、名前からして美味しそうですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/17

生存報告

 ども、リカです。
 更新はサボってますが、元気に生きてます。

 でも、夫が、ぶっ倒れてました。

 扁桃炎でしてね。
 平熱35度台の人が、40度近くまで出したのでびっくりしただーよ。
 しかも何日も続いたのでびびったーよ。

 最初に行ったお医者さんでもらった熱さましが、あんま強くないヤツで。
 飲んでも全然熱が下がらなくってさ。
 夜中、どーしよーかとうろたえていたときに、ふと思い出す。

 「冷蔵庫に座薬あるわ!」

 前に風邪だか何だかでもらったヤツです。余ってたので、冷蔵庫に入れといたんですよね。
 一応、ネットで調べてみて、消費期限は大丈夫っぽかったので、使用。
 これがまー、効く効く!

 我が家ではこれからコイツのことを、「解熱系最強魔法ボルタレン」と呼ぶことになりました。

 その後、再度病院に行って、今度は最強魔法をきちんと処方してもらいましてね。
 扁桃腺の腫れも少しずつひいてきて、今は夫も元気になりました。

 いやー、ビビった。マジで。一週間近く、なーんにも出来なかったですからねぇ。
 これが何度も続くようだと手術とかってことになるかもしれないらしいです。扁桃炎って怖いね。
 だってさー、ありえないくらい発汗すんの。布団とかもう濡れちゃってるのが分かるのね。パジャマからTシャツから、もう総動員でも間に合わない勢いでしたよ。
 脱水症状寸前だからポカリとか買ってきたんだけど、冷たいと喉が痛いとか言うんで、常温で飲ませたり。扁桃腺だからね~、喉がねぇ。
 いや~飲み物もそうだからさ、もちろん食べ物も入らないのね。バナナとかゼリーとかプリンとかがせいぜいでさ。ちょっと良くなってきたら、やっとおかゆとかうどんとかが入るって感じで。
 そんなこんなで洗濯機はフル稼働でございましたし、ただでさえ料理のレパートリーが少ないもので、苦労しましたよ~。
 ふぃ~、治ってよかった。
 後半は止めるのも聞かずに仕事に行ったりしてたから、もうドキドキよ。

 んでも、ここ二、三日で完全に落ち着いてきまして。
 もう安心でございます。

 んで、今日は仕事帰りにスロってくるんだとさ。
 スロ馬鹿ここに極まれり、って思った。マジで。

 そんなわけで、今は夫も私も元気一杯です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »